2018年01月10日
「鈴木智彦の『激ヤバ地帯』潜入記!」
前にもこの人の本を読んで酷評したと思うんだけど↓
鈴木智彦 『ヤクザ専門ライター 365日ビビりまくり日記』
https://fanblogs.jp/gateofdoom/archive/618/0
まぁ前のは日記と称していたんだからあんなもんなんだろ、と思いまた買ってみたのだが、またこれが期待ハズレで...。
なんだろう、この、ヌルいっつーわけじゃないんだけど、なんか煮え切らない感じ。
ヤクザ専門ライターだった著者が、50近くなって無理矢理芸風を広げようとして、体がついていってない感じが痛々しいというか...。
今の時代、ネット番組はおろか地上波でさえ取材して、ドキュメントとして流している程度の事を「激ヤバ地帯」として、体調が悪いだの担当編集がムカつくだのと愚痴りながら取材場所に出向き、中途半端になってしまったら「面白くしようと創作するようなマネは俺はしない」と言い訳で終わるパターンが多い。
根本的に文章が面白くないので、創作とかそういう問題ではないのだけど...。
タイトルだけはキャッチーで手に取る事も多いんだけど、なんか内容が面白かった事ないなぁ...それってもうムカつくって言ってる編集の仕事の価値のみだよね。
新品価格 |
【本の最新記事】
この記事へのコメント