アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2ヶ月で中断した留学まとめ (1) 最初に

とりあえず最初にまとめると、
30歳過ぎて初めて正社員として就職したものの仕事が嫌すぎて、人生最後の長期バカンスとして海外に行くことを決意
とりあえずまとまったお金が必要なので貯金をはじめる
貯金のペースを考えると今後2年くらい働かないといけないので、その間に出来ることを考える
大学を中退しちゃってたので、前に取った単位が使える他大学の通信課程を卒業
目標額の150万円を達成したのでどこに行くか考えた結果、フィリピンなら金額的に留学も乗っけられるのでそうする
人生で一番楽しい
7ヶ月〜1年の予定でフィリピンとマレーシアに留学の予定が、コロナのせいで2か月後に帰国
明日で帰国から3か月ちょうど。

ちなみに英語の能力的には、留学前に受けたTOEICの結果は445。他には...中学生の時に英検の3級取って、準2級の二次を1点差で落とされてやる気なくしたのは覚えてるかな...。
中学受験以降勉強しないで、早々にドロップアウトして30歳までフラフラ音楽やってました。洋楽や洋画が好きだったからなんとなくと勘で全部やっちゃってたので、文法が全く分からないし、ボキャブラリーが偏り過ぎ、って感じ。


ですね。
正直ね、書くの怖いんですよ。マジで人生で一番楽しかったし、まぁ未だに継続中の事もあるし、いつ戻れるのか、とか考えるだけで辛かったんです、この3ヶ月。
最初の1か月は全くニュースを見ていないお気楽だった自分が徐々に現実を理解して絶望して、次の1か月は動き出したものの辛くてしょうがなくて、3ヶ月経った今、やっと冷静に振り返る事が出来る感じ。
たった2ヶ月だったけど、最高に楽しくて、友達もいっぱい出来て、今までほぼやってなかったSNSをいくつも初めたのに、それで友達の近況を見るだけでも辛くて、一緒に落ち込むのも順調そうなの見て嫉妬するのも嫌で、どうすればいいか本当にわからなくなってました。まだわかってないな、状況次第だし、でもやっと少しは書けるかな、と。

これが一番書くの怖かったんだけど、彼女出来たんですよ。
10歳下の中国人の。
初デートの前日に外出禁止令が出て、そのまま帰国になっちゃったせいで、1回も2人っきりのデートが出来ないまま、付き合う事になってから一度も会えないまま、今も付き合ってるんです。
怖いですよ。
今やってる全ては彼女の為と言っても過言では無い。だって最初の予定は「仕事辞めてしばらく海外で遊ぼ、留学ってことにしとくか」くらいのもんだったからね。
13歳から勉強しないで30歳までフラフラ音楽やって、就職したけど嫌になって辞めて、留学したらいきなりこんな事になったんからね。
33歳で人生最高に楽しいと思える経験が出来て、10歳下の彼女出来ちゃったんですよ。
戻れないですよ、以前と同じ考えには。

すげー怖いです。こんな状況なんですけどね、びっくりすることにいまだに幸せなんです。



結局これが一番楽。

2ヶ月ぶりか。
それも割と無理矢理書いたものだしなぁ...。
ちゃんと更新しなくなって2年半くらいか。そこそこイロイロやってたんですよ、私、実は。
やってる事ごとにブログ作って何かしら多少は足しになれば...と思ってたけど、まぁ無理でしたね。そこそこ、まぁ30記事くらい書いては放置みたいな、でブログ消すと。やる事いっぱいある中で、片手間に出来るもんではないわな。それも中途半端にアフィに色気だしたせいで何書くのにも時間がかかるし。
結局、ここがずっと残ってる。今の記事数655か、そりゃブログ消さないよね。ちゃんと残ってるし、たまーに数十円だけどアフィ収入が入ってたりしてさ。
結局ここが一番楽なんだよね。書いて中途半端になっちゃったのとかも、ここにまとめるかな。なんか多分雑然とした感じになるけど、結局趣味だからね。
それでも音楽よりお金になっちゃってるのが笑ってしまうけど。私の音楽はお金にならなかったからね。

ということで、ぼちぼち再開。楽にやろう。
   
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。