アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

親知らずの診察からの抜歯(終了)





抜歯から2時間ほど。麻酔という、歯を抜かれても痛くもなんとも無い、お医者さんに「熱いもの飲んでも熱いと思えなくて火傷するんで気をつけてくださいね」などと注意される魔法がとけた時・・・痛い。
お医者さんに「痛み止めはすぐ飲んで下さい」と言われていたのですぐ飲んでいて、まだ効果が残っているはずなのに痛い。「まぁ、そりゃそうだよなぁ。切って削って、このでかいの抜いたんだもんな」と、貰ってきた自分の抜いた歯を見ながら思う。
痛み止めを飲むタイミングは人によって言う事が違うのだが、私の場合も薬を処方してくれた薬剤師さんには「麻酔が切れて、もし痛かったら飲んでください」と言われた。
正直、「歯抜いて痛くねぇはずねぇだろ!」と心の中で毒づいてました。先飲んどいて正解。飲んでても結構なもんだった。
食事はおろか、うがいすら制限されるので、眠れそうになるまでグッタりしながらyoutubeを徘徊する。

2日目。基本は昨日と一緒。2日目が一番腫れると言われているが、やはり夜に外から見ても分かるほどに頬が膨れる。薬を飲む時だけ、牛乳→コーヒー牛乳→ヨーグルト→スープ、とレベルアップさせて摂取。
3日目。まだ腫れているが、今日までは金曜の欠勤を含め3連休だったので、どうとでもなる。ただ、急にまた寒くなって風邪ひいたのは痛かったな・・・。やっぱ体調いいときに抜かないとね。この日からちょっとずつ固形物を食べる。
4日目。朝からバイト。バイト後に歯医者。外でメシ食って傷がどうのとかなったらツライので夜までジュースのみ。フラフラする。歯医者に行ったら、いい感じで治ってるらしい。診てもらって、レーザーで傷が治るのを促進?的な事をちょろっとしたのみ。お会計150円という驚き。
5日目。朝からバイト。バイト後にギターレッスン。この日も家で食える夕食以外は飲み物のみ。
6日目。腫れが急激に引き、嬉しくて口を思いっきり開けたり、歯を食いしばったり(腫れててずっと口半開き状態でこめかみの辺りから頭が痛くなってたので)してたら、まだ残っている縫ってある糸に引っ張られるのか、抜いた部分ではなく、他の歯が痛くなってきた。普通に飯を食いだす。もうほぼ腫れはない。が、これなら歯磨きも普段どおりに・・・とやってたら、普段通りにやり過ぎて抜いたところに思いっきり歯ブラシをぶつけてしまう。特別痛いわけではないが、舌で触るとなんかちょっとペロンてなってる。明後日に歯医者なので放置。
8日目。普通と言えば普通だが、やはり昨日と同じ所が痛い。
9日目。抜糸。さらっと終わるが、やっぱりいい感じには治ってないらしい。もうちょっとかかる事はかかるが、特に問題は無いらしい。薬を塗ってもらう。思いっきり口を開けないように言われる。診察と処置で実際は数十秒で終了。150円。早くて安くていいが、ちょっと遠い歯医者にバイト後に急いで行っているので微妙な気分。

と言う感じで、まぁ傷の完治はもうちょっとかかるみたいだけど、とりあえず終了かな。
結局、レントゲンとCTが高かったなぁ・・・、初診料とか合わせて7000円超えるって中々ですよ。実際の抜歯は4500円くらいだったのに。まぁでもこれやるから安全に抜歯出来るんだろうけど。

1、歯医者(診察、レントゲン、腫れた所に薬、抗生物質) 2000円
2、歯医者(診察、紹介状) 1500円
3、病院(診察、レントゲン、CT) 7000円
4、病院(抜歯) 4500円
5、病院(消毒) 750円
5、歯医者(診察) 150円
6、歯医者(抜糸) 150円

計 16050円くらい

わりとメンドクサイ感じ(わりとまっすぐ頭は出てるけど根っこが神経に近い)で大きい病院に行ったので結構掛かったなぁ・・・。まぁこれでまた心配事が1つ減ったよ。30近くなると色々あるんだなぁ・・・。

コンクールF

新品価格
¥870から
(2015/4/10 23:56時点)




親知らずの診察からの抜歯(現在進行形)





ノドが痛ぇ。
っていうのがはじまりでして。まぁ凄く疲れたときとかに腫れて痛みが出るなんてことを言いますが、例に漏れず週6日バイト+週3日格闘技ジムという週の後半からノドが痛くなりまして、風邪かな?なんて思ってうがいとかしてたんですが、どうも良くならない、というか悪化して唾飲み込むだけで痛い。
あれー、なんて思ってたんですが、親知らず周辺が痛くてモノ噛めないし、鏡で見たらめちゃ腫れてるしって事で、これが噂の「親知らずが痛む」→「いやー、この前親知らず抜いたんだけど、意外と抜いた後の方が痛いのね」パターンが来たか、と思った次第です。てか知らないうちに頭みえてるじゃんっていう。

なんか先入観で、抜くなら20歳前後にやるもんだと思ってたし、最近の若い子はあんま生えない的な事を聞いていたので、すっかり現代っ子気分でスルーしていたのですが、ついに捕まった感じ。
とりあえずバファリンでごまかしつつ休みの日に歯医者に行くと、腫てる所に薬を塗ってもらい、レントゲンを撮って確認。どうも神経に近いので病院でCTを撮った方が良いとの事。スーパーめんどくさい事になった。しかも紹介状書くのは腫れが引いてから、また後日、ということで何度か行かなきゃいけない事が確定。
まだ腫れてるものの、出された抗生物質飲みながらバイト。数日ろくに固形物を食べてない事のイライラがつのり、「どうせ病院いくんやから、ええねん!」といきなり無理矢理柿ピーとか食う。

長いしたぶんつまんないからこの先は追記に書く。



Mind Is a Terrible Thing to Taste

新品価格
¥608から
(2015/4/3 14:30時点)




   
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。