アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

コサカイフミオ/高橋幾郎 「...OF DOGSTARMAN」





中古屋の安い棚を見ていると、名前が似てたり同じだけど自分の目当てのものでは無いものがよく目に付く。「Char」と「Cher」とか「Bow Wow」とか、「あのバンドのギター、ソロ出してたっけ・・・・誰これ?」みたいなのとか。
またそんなことなのだろう、「コサカイフミオって見えたけどインキャパの人なはずが無い、どうせ違う人だろう」と思いながらも、ブックオフの250円の棚で発見したCDを引き出してみると、ビンゴ、発掘、ジャケに思いっきり写ってる。
ということで購入。

非常階段/Incapacitantsのコサカイフミオと渚にて / 不失者等にも参加していた高橋幾郎のデュオ。
全然前情報無しで買ったのだが、どうも前衛的なサイレント映画を制作していた映像作家のスタン・ブラッケージという人へのオマージュ作品らしい。
タイトルはブラッケージ氏の代表作のタイトルなのだが、その作品に対応しているわけではなく、あくまでブラッケージ作品へのオマージュという事らしい。
メンツからしても、この作品の成り立ちからしても、悪かろうハズもないのだが、これが非常に良い。
72分間ノンストップ、オーヴァーダヴ無しの一発録りの作品なのだが、荒涼としながらも少しの暖かさを感じるアンビエントで、音楽性自体は違うがキース・ジャレットの「Death and the Flower」に通ずるような美しさを感じた。

私はせっかちな性質なのであまりアンビエントは聴かないのだけど、これはいいわぁ。しばらく寝るときにかけよう。



FEEDBACK OF N.M.S.

新品価格
¥1,500から
(2013/10/20 19:49時点)






「孤独なツバメたち~デカセギの子供に生まれて~」




タイトルから題材からなにからがすばらしく面白そうで、見始めても期待感はあって、だんだん「あれー・・・?」ってなって、つまらないまま終わりました。
題材はいいし登場する若者たちもキャラクター的に面白いんだけど、結局表層的に映して雑談するだけで終わってしまっている。
「ドキュメンタリー」になってないんだろうと思う。
「ドキュメンタリー」は「報道」ではないし、厳密にいえば完全に中立的な映像作品など、編集を行ってしまった時点で存在しないのだから、作り手にはっきりとした意思がないと本当にどうもならなくなるんだな、などと逆説的に考えてしまうほど後半に行くにしたがって観ていて退屈してしまった。
浜松学院大学製作ということだが、本当に学生の宿題レベルの作品。

個人的に、ブラック企業のバイトとして多数の外国人と同僚になり、その後一時期付き合ったりもした結果見てきた、労働基準法違反、不法滞在、ビザのための結婚、物件の又貸し、薬物などの現実や、日本在住の他国籍やハーフの友達から見える社会との歪み、みたいなモノにろくに踏み込まずに、「えー、日系ブラジル人ってそうなんだー、大変だねー、母国での生活はどうー?」程度のことしか言えていないので、結局この製作者みたいなんが一番相手を「異物」としか捉えていないし、興味の持ち方からなにから厄介だとしか思えないんですけど・・・。

まぁどの国の人間も、どの世代も、若者ってのはみんな悩んでいて傷ついていて、それでも頑張っていて・・・・みたいな普遍的な物語だ、とも思えるけどそこを描きたいわけじゃないだろうし、それはそれでちゃんと描けていない。
やっぱりこれ、ちゃんと作品として成立していないよ。

孤独なツバメたち~デカセギの子供に生まれて~ [DVD]

新品価格
¥4,497から
(2013/8/15 22:53時点)





薬用 泡サニーナ





「お前は天才か!」

と売り場で叫びそうになる商品が、本当にたまーにだけどあります。
最近だと、100円ショップで売ってたフリーズドライのネギとかの薬味類。
「そうだよ、これでいいじゃん!汁物なんだし!そこまでこの部分で栄養取ろうなんて思っちゃいねーしさーあ!このくらいでいいんだよ!この1瓶で105円!百個くれ百個!天才か!お前は天才か!」
と叫びそうになりました。

そしてこの前見つけたのがこれ「泡サニーナ」。
「おしりをふくときの痛みをやわらげ、スッキリ清潔に保つ薬用清浄剤です。やさしいフォームタイプで、痔・下痢・便秘の方にもラクにふけます。 -公式サイトより-」
そう、ありそうでなかったそのためのこれ。
元々、なんでもやりすぎるきらいがある私は、いっつも肛門がヒリヒリしているのです。とくにウンコキレが悪かったここ数年は。
実家にいたときはウォシュレットがあったのでまだいいのですが、一人暮らしになってからはノーウォシュレット、何の愛着も無く、1、2年とか長くても4年ごとに引っ越す家にわざわざ本気のウォシュレット付ける気にもなれず、よく拭き過ぎて血が出ていました。
携帯用ウォシュレットなんかも調べましたが、水鉄砲みたいなチャチイ(しかも絶対ガサツなオレは手にかけちゃうようなヤツ)のか、これ買うなら本気の買うわと思う電動のものしかなく、どうも購入する気にはなれずにずっときています。
今の職場にはウォシュレットがついていますが、朝家でウンコしたときに肛門を傷つけてしまったまま昼休みとかにウォシュレットを使うとねぇ・・・もう最弱にしても痛いのよ。というか、ウォシュレットあっても拭きすぎたりもするから意味無いくらいの時もあるのよ。

そんな私にジャストフィット。
今日も今日とて、スーパーで柔らかそうなトイレットペーパーを探す俺。
「おしりセレブかぁ・・・セックスの後に鼻セレブでチンコ拭いたら、柔らかすぎてくっ付いて取れなくなっちゃった事あったしなぁ・・・」
などとアホなことを考えていたその時、棚の上のほうにこれがあったのです!

「お前は天才か!」

と叫ぶのを抑えるのに大変。レアなCDや本が中古屋の捨て値のワゴンに突っ込まれているのを見つけたときのような興奮。そう、これを見つけるために今日俺はこのスーパーに来たんだ、そう、こいつに出会うために!

ということで使った感想。
トイレットペーパーにシューッと出してそれで拭くのだが、いつもゴリゴリ拭いてしまう俺でも、さすがにこんなに見るからに泡があればそっと拭くようになった。ヒンヤリ冷たくて気持ちがいい。
そして、軽く拭いたら汚れが心配なのだが、これを使うといつも1回か2回でキレイになっていた。当然の如く、保護する成分だけでは無く、キレイにしてくれる成分も入ってるからだろう。

ガキの頃から、銭湯ではしゃいでチンコの先っぽを傷つけたり、陰嚢湿疹になったり、チン毛を剃ったり抜いたりをやりすぎて血が出たり、痔になりそうなほど歩きにくいほど肛門を傷つけてしまう事があったりと、シモ関係の怪我は多いのだが(幸いな事に性病にはなった事は無いけど)、結局問題は、場所が場所だけに清潔に保つのが難しいという事だ。
そりゃ傷口にウンコ塗ってるようなもんなのだから、治るもんも治らないわけだ。

とにかくこれは素晴らしい。まだ使い出して2、3日だがすでに効果が出ている。血が出てしまった→あ、本当に痛くないわこれ使うと→だいぶ治ってる、まできているのだ。
これ、なんでもっと普及しないかなぁ。今まで知らなかったのが悔しいよ、あたしゃ。これちっちゃいし、缶だから持ち運べるし、値段も手ごろだし、拭く前のトイレットぺーパーにやるわけだから、トイレに置いといて家族や彼女と一緒のを使っても違和感はないし・・・・。あぁ、まとめ買いや!まとめ買い!

すげぇ、イマイチなCDの百倍レビュー書けるわ、これ。

薬用 泡サニーナ【HTRC2.1】

新品価格
¥540から
(2013/10/6 02:18時点)






   
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。