アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

Polyphia「ABC feat. Sophia Black」




一時期から新時代の若手ギタリストとして、ギター動画をyoutubeで検索していると目に付くようになったティム・へンソンがメンバーであるインストゥルメンタル・プログレッシブ・メタルバンドPolyphiaの新曲。けっこう話題になったんで既に聴いた人も多いでしょう。なんせ歌詞がね......。はい、歌ってるのは日米ハーフでトライリンガルのSophia Blackがフィーチャーされている、と。名前くらいしか知らなかったですけどね、私は。調べるとエレクトリック・ソウルみたいな感じか、あんまり聴かないからなぁ。

いやでもこれがね、歌詞が話題になってたからネタとして聴く感じかなーなんて思ってたんですが、良いです。なんか最近何回も聴いてる。
勿論バカテクで、歌の裏で弾いてるフレーズは中々エゲツないんですが、ちゃんとすげーポップなんだよね。それもJ-POPっぽいのよ。サビが分かりやすくしっかりある感じとか。
Sophia Blackもまたいいんですよね。PVとか見るとステレオタイプなSuper Kawaii的な感じも勿論あるんですが、いやー、歌はめっちゃうまいんだけどちゃんとポップというかキッチュな感じが出せてて。
PVもそうだけど歌詞や挿入されるセリフなんかに狙いすぎてる感はあって、そこはやはり若干抵抗はあるんだけど、狙ってやってちゃんと話題になって世間に届いて、そこから私はけっこうハマっちゃってるので、これはウマい事いったなぁ、って感じですね。日本以外でどのくらいうまくいってるのか不明だけど。というか、ギターギーク達はもうティムは知ってるし、Sophia Blackのファンはこの呑気なまでのポップな「あいうえお〜♪」って歌を受け入れるとも思えないから、どこ向け?とは思うけど。
ビッグインジャパン的になるのかなぁ?日本では盛り上がるだろうけどなぁ。

なんにせよ俺は好き。
マレーシアに来て、映画や音楽好きで集まってワイワイやる会を月1くらいでやってるんだけど、次はこれからスタートするかなぁ。微妙に知られてなくて、音楽好きにもカワイイモノが好きな女の子にも受けるいい温度だと思うんだけど。まぁドンズべる可能性もあるわな。
ちなみに前回大ウケしたのはBloodywoodとThe HuとBad Bunny。あとハードコアパンクバンドのライブのモッシュ映像集。

ABC (feat. Sophia Black)

新品価格
¥250から
(2022/9/19 00:02時点)









この記事へのコメント

   
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。