アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

Alanis Morissette「You Oughta Know」




英語の勉強も一応続けなきゃなぁ、と思いつつ日々の仕事で疲れて中々進まない...という感じですが、和訳付きで洋楽聴くのも一つの勉強やんね!とこれは続けてます。いや、普通にどうせ聞くなら歌詞と和訳見ながらにするかって程度ですが。

そんな感じで雑に「洋楽 和訳」とかでYouTube検索とかしてたら、あーこれ知ってるわっていう懐かしのヒット曲が出てくるんですが、そんな感じで聴いてたらめっちゃいい曲だったので最近よく聞いているこの曲。
Alanis Morissetteっていうと「Ironic」は歌詞も含めて知ってたけど、アルバム『Jagged Little Pill』も持ってたのにこの曲の事は忘れてました。
しかし、いい歌詞ですね。
「Does she know how you told me You'd hold me until you died? Till you died, but you're still alive」
(彼女はあなたが私に言ったことを知ってるの? 死ぬまで抱きしめてくれるって 死ぬまでね  でもあなたはまだ生きてる)
ですよ。一緒に歌いたくなりますね。
なんか改めて聞くとサウンド的にも思いっきりオルタナティブですねぇ、ちょっとラップっぽくリズミックに歌うパートがあったり、90年代って感じですねぇ。いやー、いいなぁ。なんかよく聞いてます、最近。
またこの時のツアーメンバーが凄いのよ。Chris Chaney、Taylor Hawkins、Nick Lashley 、Jesse Tobiasですよ。ねぇ......R.I.P. Taylor Hawkins。↓

You Oughta Know (2015 Remaster) [Explicit]

新品価格
¥250から
(2022/9/21 02:26時点)






この記事へのコメント

   
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。