アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「モッシュピット」





『遭難フリーター』で注目を集め、大森靖子や豊田道倫、前野健太などと作品を作り、カンパニー松尾率いるAVメーカーハマジムにも籍を置いていたことのある岩淵弘樹監督が撮った、2015年リキッドルームでのHave a Nice Day!のフリーパーティのドキュメンタリー映画。

...なんてことは全く知らず、『モッシュピット』というタイトルと出演バンドから、「なんか聞いたことあるバンド名だな、ハードコアバンドのドキュメンタリーかな?」と勘違いしつつなんとなく買ったのだが、これが大当たり。ちなみに名古屋のバンドのNICE VIEWと勘違いしてた。

中心となるのはHave a Nice Day!なのだが、これがなんとも説明が難しく、まぁやはりロックバンドなのだが、自らを「ジャンク・ディスコ・バンド」と名乗っているくらいで、編成もこの時は独特だったりする。「ニュー・ウェイヴっぽい」ってのが一番わかりやすいのかな?

そのHave a Nice Day!がより大きな規模でのパーティーの為にクラウドファンディングで資金を集め、同じシーンでの仲間であるNATURE DANGER GANGを対バンに、Limited Express(has gone?)やおやすみホログラムなどをゲストに迎えて行ったライブの記録。

絶対長くなるので、ここで切って続きは追記に。とりあえずそのクラウドファンディングの際に公開したMVを。



モッシュピット [DVD]

新品価格
¥2,644から
(2019/12/27 00:36時点)


   
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。