2016年12月24日
(日本語字幕付) Kendrick Lamar - Backseat Freestyle
昨日仕事を辞めた。
1年前から辞める事を決めていたので、精神的には準備が充分に出来ていたが、いかんせん金はうまい事貯められなかった。金を貯められないような仕事だから辞めたので当然だが、30過ぎて無職になると中々にキツイ。ガキの頃と違って貧乏にも慣れたし、有給の残りや雇用保険も足しにはなるので、まぁ慌てる事は無いくらいではある。
どうせ後は死ぬまで働くんだ。
中途半端な頭の良さと親の学歴コンプレックスがあってずっと私立だった事が、ロックやヒップホップのファンになり、自分でもやるようになると負い目のように感じて、ずっとあえてダレでも出来るような競争率の低いバイトをやってきた。
「音楽は金じゃない」とカッコつけて、週6日働きながらバンドをやった。中途半端な私でも、競争率の低いバイト先では重宝され、結局『私立』扱いだった。先述の負い目があったので、他のバイト以上の賃金に見合わない労働をしてきたが、限界だった。12年間、5つのバイト先。ストレスでボコボコになった顔面と、腰痛。
昔は、「働けば?」と不思議にしか思わなかったけど、今はハッキリと理解できる。
「All my life I want money and power
Respect my mind or die from lead shower」
「ずっと金と権力が欲しかった
俺の思考をリスペクトできないなら、銃弾のシャワーで死んじまえ」
新品価格 |
【この1曲が好きの最新記事】
この記事へのコメント