アフィリエイト広告を利用しています
PR広告

PR広告 自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

PR広告
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(7)
2024年03月(5)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(8)
2023年11月(7)
2023年10月(6)
2023年09月(5)
2023年08月(7)
2023年07月(5)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(5)
2023年03月(8)
2023年02月(6)
2023年01月(7)
2022年12月(7)
2022年11月(7)
2022年10月(8)
2022年09月(9)
2022年08月(8)
2022年07月(11)
2022年06月(9)
2022年05月(7)
2022年04月(9)
2022年03月(7)
2022年02月(11)
2022年01月(6)
2021年12月(10)
2021年11月(4)
2021年10月(2)
2021年09月(13)
2021年08月(8)
2021年07月(9)
2021年06月(9)
2021年05月(9)
2021年04月(10)
2021年03月(11)
2021年02月(15)
2021年01月(17)
2020年12月(8)
2020年11月(9)
2020年10月(8)
2020年09月(7)
2020年08月(5)
2020年07月(10)
2020年06月(10)
2020年05月(9)
2020年04月(7)
2020年03月(10)
2020年02月(4)
2020年01月(8)
2019年12月(7)
2019年11月(8)
2019年10月(7)
2019年09月(6)
2019年08月(10)
2019年07月(9)
2019年06月(5)
2019年05月(4)
2019年04月(6)
2019年03月(4)
2019年02月(5)
2019年01月(4)
2018年12月(4)
2018年11月(3)
2018年10月(3)
2018年09月(5)
2018年08月(8)
2018年07月(7)
2018年06月(12)
2018年05月(15)
2018年04月(8)
2018年03月(8)
2018年02月(8)
2018年01月(9)
2017年12月(7)
2017年11月(6)
2017年10月(4)
2017年09月(7)
2017年08月(3)
2017年07月(3)
2017年06月(6)
2017年05月(3)
2017年04月(3)
2017年03月(4)
2017年02月(2)
2017年01月(4)
2016年12月(8)
2016年11月(9)
2016年10月(9)
2016年09月(2)
2016年08月(5)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(4)
2016年02月(3)
2016年01月(4)
2015年12月(3)
プロフィール
kobuさんの画像
kobu
21年前、急性前立腺炎から慢性前立腺炎に移行し、1日中疼痛などがひどく眠れなくなり、会社を辞めて3年ほど試行錯誤の末、ケールの青汁をきっかけに、飲食物や安定剤のおかげでほぼ完治して復職し、再発なく現在に至ります。ケールの青汁が役立ったことを平成15年当時にHPを立ち上げて情報発信しましたがその当時は誰も信じてくれませんでした。
プロフィール

2023年12月11日

ホームレスにも生きる権利があると思う


2年前のコロナになりかけた時、東京でホームレスの60歳を過ぎた女性が撲殺された事件があった。

容疑者は近くに住む40代の男だった。

高齢女性はコロナが影響し、失業して収入がなくなり路上生活となったのだった。

とても悲しい事件だと思った。

愚かなyoutubeやっている者が猫のほうがホームレスより大事だと発言したり

ホームレスに暴力をふるったり、馬鹿にする動画を配信したり、金を持っていても人として軽蔑すべき者がいる。

そのような者に対して当然ながら多くの国民が不愉快な気分になり批判の嵐だ。

日本でもホームレスになる人の多くが、失業や病気、倒産などさまざまな やむをえない理由でホームレスになる理由だといわれている。

ホームレスの方でも空缶や廃品回収などを行い努力して社会に役立って生きている人もいる。

ビールの空き缶1缶はたった1円程度でも一生懸命探して回収して頑張って生きている人がいる。

日本政府はやむを得ない事情で路上生活をしなければいけないような上記のようなケースの場合

一時的な生活保護をしたり、自立を望むものへは支援する仕組みづくりが必要ではと思った。

社会弱者を批判するものの動画は絶対再生して見ない。

そんなものの動画を見てホームレスに批判的なyoutuberへ広告収入で1円でも入れたくない。

私ができることはホームレスなど社会弱者を攻撃するものを否定することと、

犯罪を犯すものを嫌うことだ。

人に迷惑をかける犯罪者を嫌い、社会弱者をいじめるものを嫌うことは社会正義にかなうことだし

公共の福祉に合致する行為であり、日本国憲法の精神を遵守するものである。
posted by kobu at 06:00| 日本の将来のために