アフィリエイト広告を利用しています
PR広告

PR広告 自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

PR広告
カテゴリーアーカイブ
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(6)
2024年03月(5)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(8)
2023年11月(7)
2023年10月(6)
2023年09月(5)
2023年08月(7)
2023年07月(5)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(5)
2023年03月(8)
2023年02月(6)
2023年01月(7)
2022年12月(7)
2022年11月(7)
2022年10月(8)
2022年09月(9)
2022年08月(8)
2022年07月(11)
2022年06月(9)
2022年05月(7)
2022年04月(9)
2022年03月(7)
2022年02月(11)
2022年01月(6)
2021年12月(10)
2021年11月(4)
2021年10月(2)
2021年09月(13)
2021年08月(8)
2021年07月(9)
2021年06月(9)
2021年05月(9)
2021年04月(10)
2021年03月(11)
2021年02月(15)
2021年01月(17)
2020年12月(8)
2020年11月(9)
2020年10月(8)
2020年09月(7)
2020年08月(5)
2020年07月(10)
2020年06月(10)
2020年05月(9)
2020年04月(7)
2020年03月(10)
2020年02月(4)
2020年01月(8)
2019年12月(7)
2019年11月(8)
2019年10月(7)
2019年09月(6)
2019年08月(10)
2019年07月(9)
2019年06月(5)
2019年05月(4)
2019年04月(6)
2019年03月(4)
2019年02月(5)
2019年01月(4)
2018年12月(4)
2018年11月(3)
2018年10月(3)
2018年09月(5)
2018年08月(8)
2018年07月(7)
2018年06月(12)
2018年05月(15)
2018年04月(8)
2018年03月(8)
2018年02月(8)
2018年01月(9)
2017年12月(7)
2017年11月(6)
2017年10月(4)
2017年09月(7)
2017年08月(3)
2017年07月(3)
2017年06月(6)
2017年05月(3)
2017年04月(3)
2017年03月(4)
2017年02月(2)
2017年01月(4)
2016年12月(8)
2016年11月(9)
2016年10月(9)
2016年09月(2)
2016年08月(5)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(4)
2016年02月(3)
2016年01月(4)
2015年12月(3)
プロフィール
kobuさんの画像
kobu
21年前、急性前立腺炎から慢性前立腺炎に移行し、1日中疼痛などがひどく眠れなくなり、会社を辞めて3年ほど試行錯誤の末、ケールの青汁をきっかけに、飲食物や安定剤のおかげでほぼ完治して復職し、再発なく現在に至ります。ケールの青汁が役立ったことを平成15年当時にHPを立ち上げて情報発信しましたがその当時は誰も信じてくれませんでした。
プロフィール

2021年01月30日

昭和を回顧して不要、必要だったものを思う


日本は今から40年から35年前、最も幸福だった時期だと思う。

ここ25年でインターネットと携帯電話、パソコンなど情報通信技術の発展で

日本も海外でも大きくいえば人の生活がよいほうに変わったのではと思う。

ただ悪くなった面もあると思う。

それは、すぐ訴訟をしたり、何かにつけ金にならないことはやらない

仕事ではより正確性や高品質のための緊張が強いられ、何でも責任問題となり、

人のこころは豊かさやゆとり、寛容さがなくなったように感じる。

今から35年前に世の中が寛容でゆとりがあった中で、その当時あれば最高によかったと思うものがある。

それは
1、携帯電話
2、インターネット(特にメールとYoutube)
3、今の半分の性能でよいので安いパソコン
4、現代と同等の高速道路網や地方まで伸びる新幹線
5、現代と同等な高度な医療技術と知見
6、車でのパワステ、エアコン、カーナビの装備
7、テレワークや在宅勤務
8、グーグルマップやGPS装置のように地図や現在位置情報を知る方法

以上があったらどんなに生活が豊かだったか計り知れない。

ところで日本で35年前に良いことばかりあったわけではない。

なければもっと国民が豊かに暮らせた不要だった存在

1、暴力団やヤクザ
2、反日左翼の政党や団体、反日思想の教育者
3、中国、北朝鮮や韓国寄りの反日と左翼マスコミ
4、パチンコ、パチスロ
5、喫煙習慣
6、金儲け目的のえせ新興宗教団体
7、高利な消費者金融

昭和後期に存在したことで現在の日本が発展したもの
1、漫画やアニメーション、特撮
2、基幹的な国道、高速道路、新幹線など交通システム
3、宅配便や物流システム
4、理系でのさまざまな基礎科学や医療機器の開発や研究
5、衛生環境や飲料水目的、水害対策のためのダムや上下水道整備
6、日本で進化した自動車、電子技術、半導体技術
7、エネルギー効率利用技術(低燃費車など)
8、高度な耐震技術

今後、コロナや自然災害で加速した必要なもの
1、テレワークや在宅ワークの推進とそのための更なる情報通信技術
2、コロナ感染予防の医療製品やサービス
3、人口密集を避けた生産基盤強化対策
4、本社機能の地方への移転での災害や感染リスク低減と新ネットワーク方式
5、飲食や旅行、観光業のデリバリーなど新スタイルへの移行
6、不足する医師や看護師の労力を減らすため、一定の医療知識や健康知識を有する人材、自動化技術
7、メンタルヘルスや癒しのスキルを持った人材

などが更に必要になると考えられる。

日本が発展した理由は明治天皇や明治政府が西洋の進んだ科学や技術を積極的に取り入れたこと

日本での仏教文化、神道文化、武家文化、庶民文化、そして昭和後期の漫画やアニメーションでの創造性であると思う。

例えば、小型通信装置や遠隔誘導装置、太陽エネルギー、風力エネルギー、無線通信、インターネット、

スマホ、GPS、高精度カメラ、各種センサー、産業ロボット技術、自動化技術などはアニメーションや漫画があってのことだと思う。

シニア世代の私は、小学生、中学生、高校生まで特にアニメーションと時代劇には大変恵まれたと思い。

自分が過去に幸福だった感じは、楽しい多くのアニメや時代劇のおかげだと感謝している。

特にスペースコブラ、サイボーグ009、キャプテンハーロック、銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマト、北斗の拳、暴れん坊将軍、長七郎江戸日記、隠密同心ははずせない。

posted by kobu at 00:00| 日本の将来のために

2021年01月28日

粉末青汁の色で鮮度と効果に違いがあるかも


若いころ、慢性前立腺炎の治療にケールの青汁が役立ったと実感している。

3週間前から市内のドラックストアで購入できる、粉末タイプのケールの青汁を飲みはじめた。

値段も30スティックで2500円ほどと手ごろだ。

過去に他のメーカーの青汁を飲んでいて思ったことがある。

そのメーカーのケールの青汁は最初は原液冷凍タイプをしばらく飲んで、効果があったと思う。

その後、粉末タイプに変えたのだだが、効果はまあまああったと感じた。

粉末タイプは1缶5000円で売られており、

スプーンで毎日取り出して飲んでいた時に気が付いたことがあった。

それは青汁の粉末が日数が経過するにつけ、鮮明な緑色から黄緑色に変色してゆくのがわかった。

つまり、新鮮な青汁は緑色だが、時間が経過すると空気中の酸素と反応して酸化して黄緑色に変色すると推測された。

つまりは、緑色の濃い粉末は体内に入ると、体内の有害物と化学反応を起こすのだろうと推測できる。

よって、緑色の濃い青汁のほうがさまざまな効果が高いと感じたことだ。

最近は、血圧、血糖値、高脂血症の対応として、再び飲みはじめた。

結果は血液検査の値でわかるはずなので、2週間後くらいに報告します。

posted by kobu at 00:00| 慢性前立腺炎治療法

前立腺炎の人は一定期間、射精を中止すべき


私が過去に急性前立腺炎から慢性前立腺炎に移行した原因はなぜなのか思い起こした。

その痛みの契機になったのは、若いころの過剰な射精行為だったと思う。

射精行為の後に痛みが悪化していった。

3年後の治る際に、就職で残業が多く、射精をほとんどしなかったことが改善完治につながったと思う。

慢性前立腺炎の痛みや下腹部鈍痛などある人は2週間程度から3週間程度、射精を止めてみるとよい。

前立腺炎の最中は射精は症状を悪化させると自分の経験では思う。



posted by kobu at 00:00| 慢性前立腺炎治療法

2021年01月26日

脂肪肝には野菜スープが良い


私の年上の女性のいとこに脂肪肝の人がいる。

そのいとこは酒は一切飲まないのに脂肪肝で肝臓の数値が悪い。

それと血圧も高い傾向である。

脂肪肝がすすむと肝硬変や肝臓がんに推移して、死に至る可能性が高くなるが知られている。

ここ20年ほどでアルコールを飲まない人の脂肪肝が増えているという。

脂肪肝になる人は高血圧、高血糖、中性脂肪が高い傾向にあるという。

その原因と言えば、食べ過ぎの肥満である。

特にパンやラーメンなど小麦粉製品、ごはん、甘いお菓子や、果糖ブドウ液糖の入ったジュース、スナック菓子

などのい炭水化物や糖分の多い食品を食べていると肥満となり、高血圧や糖尿病、脂質異常症などになることは知られている。

そのいとこはまさに、朝食は菓子パンですませ、夕食はあまり料理を作らず、コンビニ食品などが多い様だ。

脂肪肝の改善方法は野菜スープや野菜を多く食べ、炭水化物の採りすぎを改め、肥満を解消することである。

https://www.youtube.com/watch?v=xrCxnVEYOQc

動画で紹介の野菜スープは、かぼちゃ、ニンジン、玉ねぎ、キャベツを煮込んだもので

これらの野菜にベータカロチンや塩分を体外に除去して血圧を下げる効果、

上記の野菜スープには肝臓の脂肪を溶かして体外に排出する作用、

肥満が改善されれば高血圧も改善、炭水化物を制限することで血糖値も改善し、肥満防止になる。

よって、多くの種類の野菜を食生活に取り入れよう。

尚、前述の野菜スープは冷凍保存してもよいということなので、

休みの日などにつくって、余った分は冷凍保存して、毎日、溶かし温めて飲むとよいそうだ。


2021年01月23日

自分はケールの青汁が泌尿器系によい


先週は数年ぶり以上の久々に前立腺炎の症状を経験した。

特に性交渉もしていないし、

ただ、お風呂が沸かし湯の2日目の風呂で不衛生での大腸菌が原因か

それとも過労が原因か、座りっぱなしの運動不足か、

寒さが続いた関係で血行不良になったためか原因はいまいち自分でもわからない。

1週間ほど前の金曜日から土曜日の夜に前立腺が痛み眠れず、

特に金曜の深夜に痛みがひどく夜ねむれなかった。

前立腺部分の痛みのため、前立腺か膀胱、尿道のいずれかに炎症が起きていると推測した。

月曜日には泌尿器科にゆこうと考えていたのだが、

土曜日に市内のドラックストアでケールの青汁を購入して、

朝晩空腹時に日曜日まで2日半飲んだら、前立腺痛、排尿痛、尿の色が薄くなり、ゴミが混じらなくなっていた。

過去に同様の症状になったことがあったが、その際は膀胱炎と急性腎盂腎炎であり、

高熱と寒気と震えがでたので、これはまずいとすぐ泌尿器科へいったが、

今回は熱もでなかったことと、ケールの青汁を飲んでいたら痛みが和らいで

尿の色も薄くなったので泌尿器科へはゆかなかった。

今は何ともない。

しかし、急性腎盂腎炎や急性前立腺炎の場合、病院へゆかないと、

敗血症に発展し、命にかかわるので、特に微熱でも熱や寒気、震えの症状がでたら

泌尿器科へすぐさまゆくべきだ。

このブログのトップページは以下です。

https://fanblogs.jp/s2jbztre/

posted by kobu at 00:00| 慢性前立腺炎治療法