アフィリエイト広告を利用しています
PR広告

PR広告 自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

PR広告
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(7)
2024年03月(5)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(8)
2023年11月(7)
2023年10月(6)
2023年09月(5)
2023年08月(7)
2023年07月(5)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(5)
2023年03月(8)
2023年02月(6)
2023年01月(7)
2022年12月(7)
2022年11月(7)
2022年10月(8)
2022年09月(9)
2022年08月(8)
2022年07月(11)
2022年06月(9)
2022年05月(7)
2022年04月(9)
2022年03月(7)
2022年02月(11)
2022年01月(6)
2021年12月(10)
2021年11月(4)
2021年10月(2)
2021年09月(13)
2021年08月(8)
2021年07月(9)
2021年06月(9)
2021年05月(9)
2021年04月(10)
2021年03月(11)
2021年02月(15)
2021年01月(17)
2020年12月(8)
2020年11月(9)
2020年10月(8)
2020年09月(7)
2020年08月(5)
2020年07月(10)
2020年06月(10)
2020年05月(9)
2020年04月(7)
2020年03月(10)
2020年02月(4)
2020年01月(8)
2019年12月(7)
2019年11月(8)
2019年10月(7)
2019年09月(6)
2019年08月(10)
2019年07月(9)
2019年06月(5)
2019年05月(4)
2019年04月(6)
2019年03月(4)
2019年02月(5)
2019年01月(4)
2018年12月(4)
2018年11月(3)
2018年10月(3)
2018年09月(5)
2018年08月(8)
2018年07月(7)
2018年06月(12)
2018年05月(15)
2018年04月(8)
2018年03月(8)
2018年02月(8)
2018年01月(9)
2017年12月(7)
2017年11月(6)
2017年10月(4)
2017年09月(7)
2017年08月(3)
2017年07月(3)
2017年06月(6)
2017年05月(3)
2017年04月(3)
2017年03月(4)
2017年02月(2)
2017年01月(4)
2016年12月(8)
2016年11月(9)
2016年10月(9)
2016年09月(2)
2016年08月(5)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(4)
2016年02月(3)
2016年01月(4)
2015年12月(3)
プロフィール
kobuさんの画像
kobu
21年前、急性前立腺炎から慢性前立腺炎に移行し、1日中疼痛などがひどく眠れなくなり、会社を辞めて3年ほど試行錯誤の末、ケールの青汁をきっかけに、飲食物や安定剤のおかげでほぼ完治して復職し、再発なく現在に至ります。ケールの青汁が役立ったことを平成15年当時にHPを立ち上げて情報発信しましたがその当時は誰も信じてくれませんでした。
プロフィール

2023年10月20日

コンビニ食ばかりだと寿命が


アメリカの研究成果だが、近隣にコンビニエンスストアが近く、コンビニ食が多いと

血管障害や心疾患が原因で突然死する傾向が高いことが追跡調査結果として出たと報じられた。

コンビニでもヘルシー志向の食品やサラダなども販売されているので、

コンビニの利用の仕方もなるべく健康食がのぞましいと言えると思う。

私はスーパーのほうが安く野菜や品ぞろえが多いからコンビニはほとんど利用しない。

確かにコンビニの商品はおいしいものが多い。

おいしくないと売れないから当たり前だが、販売側は利益重視で購入者の健康は二の次だろう。

したがって、購入者が自分の健康を考えてサラダなど野菜食品を購入する必要があると思う。

しかし、コンビニのサラダや健康志向の食品は少量しか入っていないわりに高いと思う。

今年2月はじめ、私のいとこが64歳で脳幹出血で突然死したことを書いた。

そのいとこは、一人暮らしで10年以上前に叔母が亡くなってから、

自分で料理することもなく、野菜を意識して食べるのでもなく食生活が悪かったことを知っている。

自宅から5分ほどのところにコンビニがあったため、食事はほとんどがコンビニ弁当かカップ麺が主だったようだ。

まさにアメリカの研究のとおりである。

私も食生活と寿命や疾病に大きな相関関係があると経験的にも科学知識でも思う。

毎日、おいしい味付けで塩分多めで、添加物が入った加工食品、加工肉類、脂肪類の多い油こっく美味いもの

カップ麺、毎食腹いっぱい食べて、おお酒を飲み、タバコをばこばこ吸う、

それでいて様々な新鮮野菜や納豆、豆腐、自炊でのごはんなどを食べない生活習慣をしていたら

中年に至る頃には糖尿病、肥満症、心臓病、動脈硬化、脂肪肝、高血圧、脳梗塞、癌、アレルギー疾患

などになるリスクが高くなるのは当たり前だと思う。

特に中年以降は新陳代謝が低下し、燃えない体になることがほとんどだから、一層その傾向が強まると感じる。

posted by kobu at 00:00| 有害疑惑の食品