アフィリエイト広告を利用しています
PR広告

PR広告 自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

PR広告
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(7)
2024年03月(5)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(8)
2023年11月(7)
2023年10月(6)
2023年09月(5)
2023年08月(7)
2023年07月(5)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(5)
2023年03月(8)
2023年02月(6)
2023年01月(7)
2022年12月(7)
2022年11月(7)
2022年10月(8)
2022年09月(9)
2022年08月(8)
2022年07月(11)
2022年06月(9)
2022年05月(7)
2022年04月(9)
2022年03月(7)
2022年02月(11)
2022年01月(6)
2021年12月(10)
2021年11月(4)
2021年10月(2)
2021年09月(13)
2021年08月(8)
2021年07月(9)
2021年06月(9)
2021年05月(9)
2021年04月(10)
2021年03月(11)
2021年02月(15)
2021年01月(17)
2020年12月(8)
2020年11月(9)
2020年10月(8)
2020年09月(7)
2020年08月(5)
2020年07月(10)
2020年06月(10)
2020年05月(9)
2020年04月(7)
2020年03月(10)
2020年02月(4)
2020年01月(8)
2019年12月(7)
2019年11月(8)
2019年10月(7)
2019年09月(6)
2019年08月(10)
2019年07月(9)
2019年06月(5)
2019年05月(4)
2019年04月(6)
2019年03月(4)
2019年02月(5)
2019年01月(4)
2018年12月(4)
2018年11月(3)
2018年10月(3)
2018年09月(5)
2018年08月(8)
2018年07月(7)
2018年06月(12)
2018年05月(15)
2018年04月(8)
2018年03月(8)
2018年02月(8)
2018年01月(9)
2017年12月(7)
2017年11月(6)
2017年10月(4)
2017年09月(7)
2017年08月(3)
2017年07月(3)
2017年06月(6)
2017年05月(3)
2017年04月(3)
2017年03月(4)
2017年02月(2)
2017年01月(4)
2016年12月(8)
2016年11月(9)
2016年10月(9)
2016年09月(2)
2016年08月(5)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(4)
2016年02月(3)
2016年01月(4)
2015年12月(3)
プロフィール
kobuさんの画像
kobu
21年前、急性前立腺炎から慢性前立腺炎に移行し、1日中疼痛などがひどく眠れなくなり、会社を辞めて3年ほど試行錯誤の末、ケールの青汁をきっかけに、飲食物や安定剤のおかげでほぼ完治して復職し、再発なく現在に至ります。ケールの青汁が役立ったことを平成15年当時にHPを立ち上げて情報発信しましたがその当時は誰も信じてくれませんでした。
プロフィール

2023年03月29日

裁判記録勝手に破棄はだめでは


今年のニュース記事で国内の地方裁判所で過去の裁判記録を勝手に廃棄していたのは問題だと思う。

裁判記録では凄惨な殺人事件などの記録も含まれているとのことだ。

過去の事件の経緯などを踏まえて判決をだしているのに、

過去の記録を勝手に破棄するのは問題だとの国見意見がほとんどを占めた。

裁判所での倉庫などで書類の保管が大変なら、今時デジタルデータにすれば問題はないと思うのだが。

私たちの税金を使って長い裁判判決を行ったものを、

裁判所職員は自分たちの給与が国民の税金から支払われているという感覚が乏しく

特別な特権意識があるように思えてしまう。

裁判所は時代遅れで非効率で、被害者に寄り添ってないと思う。

一体誰の指示で廃棄されたのかその経緯を国民に公表すべきだ。

posted by kobu at 12:00| 日本の将来のために

2023年03月26日

口内殺菌薬で夜間や早朝に気分の悪さ動悸


虫歯予防や歯茎の殺菌を目的に歯磨きの代わりにドラックストアなどで売られている口内殺菌薬がある。

薬を口で30秒ほどすすぎ、それで虫歯菌などの細菌を殺し、歯垢除去にも役立つ。

母が歯槽膿漏になり歯医者でも痛み止めを処方するしか手立てがなく、

毎晩痛みがひどく困り果てていた際に姉が買ってきて10日くらい使用したら不思議と痛みがなくなって喜んでいた。

私も便利だと1年近く使用したが、最近、その口内殺菌薬を使用すると、

きまって中途覚醒や朝方など気分が悪くなったり

胃腸の調子が悪くなることを経験したので母に言ったら、

母も同様に夜中に気分が悪くなる症状と腸の調子が悪いことを訴えた。

もう、これは口内殺菌薬の副作用だと思いやめたら、睡眠障害などが改善された。

治りにくいうつ病や不安障害では案外、口内殺菌薬の使用や普段何気なく使用しているシャンプーなどの薬剤が関係している可能性があると思う。
posted by kobu at 15:00| 有害疑惑の食品

2023年03月22日

天然水やアルカリ天然水はうまいと思う


今年のネットニュースの記事で、近年、健康に良いとされる水素水はほとんど健康効果がないとの

大学教授などの見解の情報が拡散した結果、水素水販売企業がのきなみ販売不振となり、

販売会社が取りやめを行っているようである。

中には病気が治るなどと薬事法に違反するフレーズで販売をしていた悪質業者もあったようだ。

水素水は電気分解器で人工的に水素を発生させ、溶存水素の多い水である。

私が前立腺炎の治療の際に効果があったと感じたアルカリ天然水は、

スーパーや薬局で販売されているが、深い地下から汲み上げた天然の水であり、

微小なカルシウムやマグネシウムを含むため、アルカリイオン濃度が若干アルカリ性を帯びた

自然の水であり、人口的に製造した水素水とは違うことを述べたい。

しかし、3年くらい前に水素水を購入して飲んだことがあったが、飲んだ数時間だけだが気分的に

爽快感を感じた効果があったと感じたのは気のせいなのかプラセボ効果だったのかもしれない。

ネット記事で読んだ中では数人の大学教授などの専門家は水素水はただの水であり、

病気に対する治療効果がほぼ期待できないとのことだから、そうなのかもしれない。

私は当時販売されていた水素水は500mlで200円程度は高かったから、その後ほとんど購入していないが、あれは錯覚だったのだろうか。

ただ、私は今もアルカリ天然水や自然水を購入し、水道水はほとんど飲まない。

なぜなら水道水には殺菌のための塩素が多く含まれているためか飲むと胃がもたれるのである。
posted by kobu at 07:00| 慢性前立腺炎治療法

2023年03月19日

水道水を飲んで胃痛腹痛になった


日本の水道水は安全と言われており、安全ではあるだろうが、

水源がダムだったり、大きな河川だったり取水施設がある水道事業所が自治体によってことなる。

取水する水源がことなるため、塩素で殺菌していても元の水質には差があるようだ。

よって、水道水が原因で不調がでることがあると思う。

私は30歳くらい前まではのどが乾いたとき水道水を飲んでいたが、水道水を飲むと胃が痛くなったり

胃炎のような胃部不快感があり水道水を飲まなくなっていた。

よって、もう20年以上、飲み水は2リットル入って100円から150円ほどの天然水を購入して飲んできた。

産地によっていろいろな水があり、アルカリイオン濃度が6.8から8程度までさまざま

水にもおいしい水や飲みやすい水などあったが、最近は経済的な事情で水道水を飲むことにした。

するとやっぱり、胃炎で胃痛がひどくなり、また天然水を購入してのむことをしている。

水道水には強い殺菌作用がある塩素が入っている。

その塩素が私の胃や腸にはあわないようだ。

水道水をペットボトルに入れて飲んでいたら、胃痛だけでなく腹痛や下痢まで起きる始末だった。

水道事業所では水質検査を行い常に水は安全基準を満たしているが、

塩素が多い水道水は体に合わない私のような人もいると思う。

でもみそ汁や料理では水道水を使用しても全く問題ない。

たぶん、水道水が沸騰するために塩素が蒸発して抜けてしまうため、胃腸に悪影響がでないためだろう。

2023年03月13日

外国人が日本の国土を買えることは問題だ


先日のニュース記事で中国人女性が日本のある無人島の半分を購入した記事が掲載された。

過去にも北海道の土地を中国人が購入した記事が配信された。

ネットでの意見の9割が、外国人が日本の土地など不動産が購入できるこにを規制すべきとの意見だった。

中国人など外国人が購入した土地を中国政府に転売されたら大変なことが起きるとの懸念の意見が多い。

元東京都知事の石原慎太郎氏のように東京都の水源がある山梨県との県境部分の土地を

外国人が買えないように条例を制定したのだったが、いったい日本政府は我が国の防衛のために何をしているのか。

早急に外国人が日本の土地が買えないようにすべきだとの意見があいつだが。

日本政府は2年半前に土地規制法を成立させていたと記憶している。

土地規制法の内容は基地周辺や国境付近の離島などの土地が外国人らに買収される事例を念頭に「安全保障上のリスクがある」という理由で

自衛隊基地や原子力発電所の周辺、国境離島などの土地の利用を規制する地規制法を成立させた。

重要施設や離島の機能を阻害する行為について政府の中止命令に従わない場合は刑事罰を科すことができる。

その当時、法案成立に反対した政党は、立憲民主、共産などだったと記憶している。

中国政府はロシア政府と同列な共産独裁国家であり、何をするかわからない危険な国であることは

ウクライナへの一方的な戦争で多くの国民が認識しているとおおりだが、

平和ボケと利権のために中国贔屓の国会議員が多いのも問題だ。

土地規制法があまり機能していないのも問題だと思う。

posted by kobu at 12:00| 日本の将来のために