2020年12月21日
英検S-CBT2級(11月受験分)結果。
やっちゃったー!
はい、不合格でした。またしてもスピーキングが1点差で...。
なんていうんでしょうね、「お前そこそこ出来るけど、試験対策ちゃんとやってないだろ?」って言われてる感じ。そしてその通りなので何も言えないっていう。
受けた時に書いたブログ見直したら、自分でもある程度予想はしていたみたいですね。
TOEICでそこそこの点数取って、でもあと3つ申し込んじゃってる試験があるからとりあえず就職活動を後回しにする理由として...くらいの感じでダラダラと、ココの所ずっと全然集中できないままでしたからね。
スピーキングは自分でもわかるくらいダメだったんですよね。S-CBTなんで録画された質問に答えていくんですが、まだ1分くらい答える時間余ってるのに終了ボタン押しちゃったりで。
あ、でもアティチュード満点もらってるな。音読もいい点もらってるので、やっぱり質問の回答が酷かったんだな。逆に言うとQ&Aが25点中12点なのにここまで点数取れたのはナカナカだな。
後はライティングですね。準2級の時に2回とも満点もらったんで調子こいてましたが、このレベルになるともう粗が丸見えになってるんでしょうね。悪くも無いが特別良くも無い、という程度になってます。
ということで、そろそろ誤魔化しがきかなくなってきて、試験対策は試験対策でちゃんとやらないとやっぱり落ちるな、という当たり前のことが分かりました。
実は3日前にも同じ英検S-CBT2級を受けてきました。自信が無かったので2つ同じのを申し込んでたんです。
今回は...やはりスピーキングですね。筆記の方は、ライティングで頓珍漢な事を書いていなければ特に問題は無かったと思うんですが、スピーキングは明らかに失敗した箇所があったので。
今転職サイトに履歴とか打ち込んでても、英検2級なんて書く欄すらなかったりするんですが、やはり受かってるといいな、と思います。
試験を受け始めて初めて不本意な結果を受け取りましたが、当然嫌な気分ですからね。そろそろまたちゃんとしないとな。
新品価格 |
【英語関連の最新記事】
この記事へのコメント