アフィリエイト広告を利用しています
PR広告

PR広告 自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

PR広告
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ
2024年07月(1)
2024年06月(5)
2024年05月(2)
2024年04月(7)
2024年03月(5)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(8)
2023年11月(7)
2023年10月(6)
2023年09月(5)
2023年08月(7)
2023年07月(5)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(5)
2023年03月(8)
2023年02月(6)
2023年01月(7)
2022年12月(7)
2022年11月(7)
2022年10月(8)
2022年09月(9)
2022年08月(8)
2022年07月(11)
2022年06月(9)
2022年05月(7)
2022年04月(9)
2022年03月(7)
2022年02月(11)
2022年01月(6)
2021年12月(10)
2021年11月(4)
2021年10月(2)
2021年09月(13)
2021年08月(8)
2021年07月(9)
2021年06月(9)
2021年05月(9)
2021年04月(10)
2021年03月(11)
2021年02月(15)
2021年01月(17)
2020年12月(8)
2020年11月(9)
2020年10月(8)
2020年09月(7)
2020年08月(5)
2020年07月(10)
2020年06月(10)
2020年05月(9)
2020年04月(7)
2020年03月(10)
2020年02月(4)
2020年01月(8)
2019年12月(7)
2019年11月(8)
2019年10月(7)
2019年09月(6)
2019年08月(10)
2019年07月(9)
2019年06月(5)
2019年05月(4)
2019年04月(6)
2019年03月(4)
2019年02月(5)
2019年01月(4)
2018年12月(4)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(5)
2018年08月(8)
2018年07月(7)
2018年06月(8)
2018年05月(12)
2018年04月(8)
2018年03月(8)
2018年02月(7)
2018年01月(9)
2017年12月(7)
2017年11月(6)
2017年10月(4)
2017年09月(7)
2017年08月(3)
2017年07月(3)
2017年06月(6)
2017年05月(3)
2017年04月(3)
2017年03月(4)
2017年02月(2)
2017年01月(4)
2016年12月(8)
2016年11月(9)
2016年10月(9)
2016年09月(2)
2016年08月(5)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(4)
プロフィール
kobuさんの画像
kobu
21年前、急性前立腺炎から慢性前立腺炎に移行し、1日中疼痛などがひどく眠れなくなり、会社を辞めて3年ほど試行錯誤の末、ケールの青汁をきっかけに、飲食物や安定剤のおかげでほぼ完治して復職し、再発なく現在に至ります。ケールの青汁が役立ったことを平成15年当時にHPを立ち上げて情報発信しましたがその当時は誰も信じてくれませんでした。
プロフィール

2023年08月05日

サプリメントは激安品はだめだと思う


激安ショップで青魚成分のDHAや目の疲れに効くアントシアニンが売られている。

私はこの間まで、ドラックストアで正規品のそれらを2日に1回程度飲んでいる中で

物忘れや仕事での集中力、目の疲れなどに一定の効果があると思っていた。

ところが最近激安ショップで売られているもでも同様の効果があるのではと思って購入して7日ほど試したが効果は感じられず、

逆に下痢するなど(偶然かもしれないが)で、激安ショップのものはだめな製品ではと悟った。

やっぱりサプリメントは多少高くともドラックストアで購入すべきだと思った。

もし、人によっては最初から激安ショップでいろいろなサプリメントやミネラルを購入して

効果を感じなかったら、サプリメントやミネラルは何も必要ないと誤った認識をしてしまう可能性があると思う。

体調不良でも医師のほとんどが食生活での栄養、人が体内で合成できず食事でしか摂取できない

必須アミノ酸、タンパク質、必要なビタミンやミネラルなどを調剤薬局で処方することは少ない。

よって、医者では医療保険がきく厚生労働省が認可した薬のみを調剤薬局で処方することがほとんどだと思う。

今のような暑い時期はビタミンB1、B2やB12、B6、Cが特に不足しがちである

これらのビタミンが体内で少なくなると代謝が悪くなり、体内の糖分をエネルギーに変える効率が低下し

体がだるくなったり、体が凝ったり、やる気低下やうつ状態、ストレス耐性低下、
胃腸障害や睡眠障害などさまざまな自律神経失調症状を呈することが多くなる。

ビタミンB1が不足すると最終的にかっけで心停止して亡くなることは有名だが、

暑い時期の体調不良は、汗でミネラルが外に出やすく、ビタミンやミネラルが消費されやすいので

食べ物やサプリメントで補給を考えよう。

安物のビタミンやミネラルは控たほうがよいと思う。

posted by kobu at 12:23| 脳科学と体調