アフィリエイト広告を利用しています
PR広告

PR広告 自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

PR広告
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
月別アーカイブ
2024年10月(1)
2024年09月(5)
2024年08月(6)
2024年07月(2)
2024年06月(5)
2024年05月(2)
2024年04月(7)
2024年03月(5)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(8)
2023年11月(7)
2023年10月(6)
2023年09月(5)
2023年08月(7)
2023年07月(5)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(5)
2023年03月(8)
2023年02月(6)
2023年01月(7)
2022年12月(7)
2022年11月(7)
2022年10月(8)
2022年09月(9)
2022年08月(8)
2022年07月(11)
2022年06月(9)
2022年05月(7)
2022年04月(9)
2022年03月(7)
2022年02月(11)
2022年01月(6)
2021年12月(10)
2021年11月(4)
2021年10月(2)
2021年09月(13)
2021年08月(8)
2021年07月(9)
2021年06月(9)
2021年05月(9)
2021年04月(10)
2021年03月(11)
2021年02月(15)
2021年01月(17)
2020年12月(8)
2020年11月(9)
2020年10月(8)
2020年09月(6)
2020年08月(5)
2020年07月(10)
2020年06月(10)
2020年05月(9)
2020年04月(7)
2020年03月(10)
2020年02月(4)
2020年01月(8)
2019年12月(7)
2019年11月(8)
2019年10月(7)
2019年09月(6)
2019年08月(10)
2019年07月(9)
2019年06月(5)
2019年05月(4)
2019年04月(6)
2019年03月(4)
2019年02月(5)
2019年01月(4)
2018年12月(4)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(5)
2018年08月(8)
2018年07月(7)
2018年06月(8)
2018年05月(12)
2018年04月(8)
2018年03月(8)
2018年02月(7)
2018年01月(9)
2017年12月(7)
2017年11月(6)
2017年10月(4)
2017年09月(7)
2017年08月(3)
2017年07月(3)
2017年06月(6)
2017年05月(3)
2017年04月(3)
2017年03月(4)
2017年02月(2)
2017年01月(4)
2016年12月(8)
2016年11月(9)
2016年10月(9)
2016年09月(2)
2016年08月(5)
2016年06月(4)
プロフィール
kobuさんの画像
kobu
21年前、急性前立腺炎から慢性前立腺炎に移行し、1日中疼痛などがひどく眠れなくなり、会社を辞めて3年ほど試行錯誤の末、ケールの青汁をきっかけに、飲食物や安定剤のおかげでほぼ完治して復職し、再発なく現在に至ります。ケールの青汁が役立ったことを平成15年当時にHPを立ち上げて情報発信しましたがその当時は誰も信じてくれませんでした。
プロフィール

2014年01月12日

鎮痛剤の効かない歯痛で大変だった


先日は前歯が痛みだして、2日間、夜間ほとんど眠れなかった。

初日は仕事が忙しく歯科医へ行く暇がなかったので

鎮痛剤を飲んだのだが、ほとんど効果が無かった。

2日目に痛みがひどくなり、仕事どころではなくなっていた。

痛み出した前歯は2年前に治療済みで神経も抜いていたので痛みが出るのが不思議だったのだが。

歯科医へ行ったところ、どうやら、歯の根元から鼻の内部まで化膿しているとのことだった。

早速、抗生物質(抗菌剤)と鎮痛剤を処方されて、2日経過して何とか痛みが収束した。

抗菌剤はセフェム系のもので、菌の細胞壁を破壊し増殖できなくするものらしい。

しかし、慢性前立腺炎で痛い思いをした経験から、

油断は禁物と思い、抗生物質を1日3回きちんと飲んで対処した。

それを3日間守った。

また、歯痛が出たのは、入浴後2時間くらいだったのでそのことも歯科医に話したら、

温めることによって、菌が繁殖したためだろうと言っていた。

そこで、入浴後は目の下から鼻、前歯くらいまでをアイスノンで適度に冷やした。

そのようにして菌の繁殖を抑制した。

医師の話だとキンキンに冷やしすぎると、血流が悪くなり、逆効果とのこと。

しかし、この歯痛はひどかった、泣きたいくらい痛かった。

医者に行く前夜がとてつもなく長く感じたのだった。

今回の歯痛、昨年の帯状疱疹などの共通したことは

私の体の免疫力が落ちているためと考えられる。

したがって、私は免疫力を高めることをこれからやってゆかねくてはいけないと思う。

なぜなら、癌だって体内の免疫力低下が原因とされているからだ。

このままでは、私は将来的に癌に罹患する可能性が高いのではと思うからである。
posted by kobu at 12:18| 経験した病気と対処