アフィリエイト広告を利用しています
PR広告

PR広告 自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

PR広告
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
月別アーカイブ
2024年10月(1)
2024年09月(5)
2024年08月(6)
2024年07月(2)
2024年06月(5)
2024年05月(2)
2024年04月(7)
2024年03月(5)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(8)
2023年11月(7)
2023年10月(6)
2023年09月(5)
2023年08月(7)
2023年07月(5)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(5)
2023年03月(8)
2023年02月(6)
2023年01月(7)
2022年12月(7)
2022年11月(7)
2022年10月(8)
2022年09月(9)
2022年08月(8)
2022年07月(11)
2022年06月(9)
2022年05月(7)
2022年04月(9)
2022年03月(7)
2022年02月(11)
2022年01月(6)
2021年12月(10)
2021年11月(4)
2021年10月(2)
2021年09月(13)
2021年08月(8)
2021年07月(9)
2021年06月(9)
2021年05月(9)
2021年04月(10)
2021年03月(11)
2021年02月(15)
2021年01月(17)
2020年12月(8)
2020年11月(9)
2020年10月(8)
2020年09月(6)
2020年08月(5)
2020年07月(10)
2020年06月(10)
2020年05月(9)
2020年04月(7)
2020年03月(10)
2020年02月(4)
2020年01月(8)
2019年12月(7)
2019年11月(8)
2019年10月(7)
2019年09月(6)
2019年08月(10)
2019年07月(9)
2019年06月(5)
2019年05月(4)
2019年04月(6)
2019年03月(4)
2019年02月(5)
2019年01月(4)
2018年12月(4)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(5)
2018年08月(8)
2018年07月(7)
2018年06月(8)
2018年05月(12)
2018年04月(8)
2018年03月(8)
2018年02月(7)
2018年01月(9)
2017年12月(7)
2017年11月(6)
2017年10月(4)
2017年09月(7)
2017年08月(3)
2017年07月(3)
2017年06月(6)
2017年05月(3)
2017年04月(3)
2017年03月(4)
2017年02月(2)
2017年01月(4)
2016年12月(8)
2016年11月(9)
2016年10月(9)
2016年09月(2)
2016年08月(5)
2016年06月(4)
プロフィール
kobuさんの画像
kobu
21年前、急性前立腺炎から慢性前立腺炎に移行し、1日中疼痛などがひどく眠れなくなり、会社を辞めて3年ほど試行錯誤の末、ケールの青汁をきっかけに、飲食物や安定剤のおかげでほぼ完治して復職し、再発なく現在に至ります。ケールの青汁が役立ったことを平成15年当時にHPを立ち上げて情報発信しましたがその当時は誰も信じてくれませんでした。
プロフィール

2017年04月26日

東北に生まれたことを誇りに思う


私は東日本大震災で直接被害を受けた地域に住む人間で今もそこに住んでいる。

今村復興大臣の発言は確かに適切な発言ではない。

しかし、その発言の中から東北でさえこのような甚大な被害があったのだから、

首都圏で地震になったら大変なことになるという警告のように聞こえた。

特に意図的に東北を馬鹿にしたようには感じなかった。

それよりも腹が立ったのは、マスコミがこのことを大々的に取り上げ、

テレビ映像で民進党の党首が総理に任命責任があるわけだから、

その責任を取る意味で総理辞任が必要だと強い口調で述べた方がいら立った。

民進党の前身の民主党の震災直後の松本復興大臣はもっともっと非常識な発言をした。

その発言こそ東北人を馬鹿にした発言であり、民進党こそこのことを政争の具にしてほしくない。

被災地の人間として一言言いたいことは、東日本の震災を教訓に今後30年以内に70%の確率で起きると予測されている、

首都直下型地震や南海トラフ巨大地震に対する備えを万全にしてほしいということだ。

津波で亡くなった人々はもう帰ってこない。

ならば、近未来に起きると予測されている震災で死傷者や被害が極力小さくて済むことを願うし、

万全の備えで多くの人が助かり、被害も最低限にできたら、

津波で亡くなった人々の霊が少しでも報われるのではと思う。

被害想定区域での万全の備えとして、首都機能の分散移転と地方創生の組み合わせなどで対処が急がれると思う。

決して国内で感情論で日本国民どうしが地域間で対立して乱れることのないようにしてほしいと思う。

私ども被災地では津波で流された金庫5700個が警察に届けられ、欧米メディアと欧米諸国を驚嘆させた。

海外では自然災害があると略奪と暴動がセットで起きるのに、日本では助け合いをする。

自画自賛で悪いが東北人、日本人は他人を気遣い、公共を重要と考える。

欧米諸国のように個人主義、利己主義ではない。

特に地方の人間には世間体もあるし、モラルの高さとすれば、東北に生まれたことを誇りに思う。