2018年08月04日
14回戦@横浜 広島4−2横浜DeNA 大瀬良投手ハーラー単独トップの12勝目!丸選手キャリアハイの24号!
広島、大瀬良が単独トップ12勝目 丸がキャリアハイ24号 緒方監督300勝
8/4(土) 21:12配信
6回、会沢にサムアップポーズをする大瀬良(撮影・出月俊成)
「DeNA2−4広島」(4日、横浜スタジアム)
広島が連敗を2でストップ。緒方監督が監督通算300勝を飾った。
エースの大瀬良が8回を投げ、5安打1失点の好投。リーグ単独トップの12勝目を飾った。
打線は一回、丸が右翼席へ自己最多を更新する24号2ランを放ち先制。二回にはプロ入り初めて8番でスタメン出場の菊池が、左前適時打。さらに田中の中前適時打で2点を追加した。
DeNAは、先発の京山が5回4失点で3敗目。4点を追う二回に宮崎が中越えに18号ソロ。九回も宮崎の適時打で1点を返したが、反撃はここまでだった。
今日は大瀬良投手のピッチングに尽きますね。初回から球のキレ、制球共に抜群でした。
2回裏に、DeNA宮崎選手に初球を叩かれ、バックスクリーンへソロホームランを浴びました。あまりにも不用意な1球でしたが、大瀬良投手はこの1点に抑え、8回を投げて5安打で、3回以降はDeNA打線に2塁すら踏ませない好投を見せました。8回まで投げたおかげで、今日は中継ぎ投手陣を休ませることが出来たのも大きかったです。前回登板の借りをきっちり返す事が出来ました。
打線は序盤にDeNA先発の京山投手を攻めて、初回丸選手がライトスタンドへ2ランを放ち、2点先制しました。
2回は今日8番に下がった菊池選手のレフト前タイムリーと、田中選手のセンター前タイムリーで2点を挙げ、リードを広げました。菊池選手のタイムリーはサードコーチャーの玉木コーチが、田中選手のタイムリーはセカンドランナーの菊池選手がそれぞれ好判断で生還しました。まさにカープ野球の真髄を見た気がします。
9回裏は中崎投手が登板し、DeNA宮崎選手にタイムリーを浴びたものの1点で抑え、試合は終わりました。
大瀬良投手はリーグ単独トップの12勝目を挙げ、さらに防御率も中日ガルシア投手を抜いてトップに立ちました。まさに広島のエースですね。そして、今日の勝ちで緒方監督は通算300勝になりました。おめでとうございます!
さあ、明日はカード勝ち越しをかけた試合です。広島の先発は高橋昂也投手です。前回は読売戦で4回途中7安打6失点で、らしくない内容でした。明日は高橋投手らしい、右バッターのインコース、左バッターのアウトコースへストレートをバシバシ決めるピッチングを期待します。今日は中継ぎ投手陣が休めているので、初回からどんどん飛ばして欲しいです。DeNA先発は今永投手です。今までは今永投手にやられていますが、今季は調子が悪く、前回阪神戦では3回7安打5失点で負け投手になっています。攻略のチャンスは十分ありそうです。きっちりと勝ち越して、広島に帰って来て欲しいですね。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7963694
久しぶりに広島の機動力野球を見ました。
菊地は素晴らしかったし玉木コーチの高判断ですがよく走りましたね。
今日は安心してみれました。