QRコード
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

国内最安値!取得も更新も!ドメイン名取得サービス【Xserverドメイン】

┏━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 格安ドメイン名取得サービス『Xserverドメイン』
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BDQJ0+C8KT7E+CO4+15P77N
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛




posted by ドリヨシ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

野間選手が明日にも1軍合流へ!

noma.jpg

【広島】新井監督が野間峻祥の1軍合流を明言「打って良し、守って良し、走って良しの姿を」

6/5(月) 18:29配信

日刊スポーツ

広島野間峻祥(2023年4月27日撮影)

 日本野球機構(NPB)から5日の公示が発表され、広島中村貴浩外野手(23)の出場選手登録が抹消された。広島新井貴浩監督(46)は代わって野間峻祥外野手(30)が1軍に合流することを明言した。

 「高さん(2軍監督)からも“いつでも準備万全です”という報告も来た。全部の面で期待したい。打って良し、守って良し、走って良しという姿を期待したい」

 野間は今季、リーダー的存在としてチームを引っ張ってきた。開幕から主に「2番右翼」で起用され、つなぎの役割を担ってきたが、5月17日に右太もも裏の張りを理由に戦線離脱となった。リハビリをへて、同31日ウエスタン・リーグのソフトバンク戦で実戦復帰。実戦を重ね、コンディションと試合勘が戻ったことで1軍復帰となった。

 一方で、新井監督は2軍で再調整させる中村貴の可能性も感じている。育成選手から支配下選手登録され、プロ初安打初打点を記録した。「すごくいいものを見せてもらっているので、ファームでしっかりと試合に出て、たくさん打席に立っておいてくれと伝えました」。1軍では出場機会を減らしていただけに、2軍で再び力を付けて1軍に戻ってくることを期待する。【前原淳】





野間選手が1軍に復帰します。開幕から順調に結果を出して来ましたが、5月17日に右太もも裏の張りで登録を抹消されました。野間選手の離脱はやはり痛かったですね。

5月31日のウエスタン・リーグのソフトバンク戦で実戦復帰して、いよいよ明日から1軍の舞台に戻ってきます。野間選手にはとにかく「つなぎの2番」としての役割を果たして欲しいですね。そして、持ち味の俊足を生かして相手チームをどんどんかき回してもらいたいです。

一方で、今日中村貴浩選手が登録抹消となりました。ドリヨシ的には残念ですが、今の状態を考えると仕方ないかなという感じです。しかし、打撃では思い切りのいいスイングと、巧みなバットコントロールは魅力的です。速いストレートと、落ちる系のボールへの対応力が上がれば、打撃力はよりアップすると思います。

さて、明日からはエスコンフィールドで日本ハムとの3連戦です。明日のカープの先発は大瀬良投手です。前回オリックス戦では7回5安打2失点の粘りのピッチングを見せましたが敗戦投手となっています。明日はカープのエスコンフィールド初戦なので、大瀬良投手には無双のピッチングを期待します。日本ハムは上原投手です。前回ヤクルト戦は6回1失点で勝利投手となっています。しかし、シーズン防御率は4.08となっており、つけ入る隙は十分ありそうです。マクブルーム選手に頑張って欲しいですね。
posted by ドリヨシ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手

「ロリポップ!」レンタルサーバー

充実のサポート体制で初心者でも安心!月額99円(税抜)から始められる。レンタルサーバーなら【ロリポップ!】https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TADQD+2DRYY+348+61C2R

ライトプラン 詳細はこちら
posted by ドリヨシ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

3回戦@マツダ 広島2−3福岡ソフトバンク 6回栗林投手が5連打を浴びて逆転負け。2カード連続負け越しで5割に逆戻り。

kuribayashi (10) (1).jpg

広島が逆転負けで貯金0に 先発アンダーソンが5回無安打好投も六回に栗林が5連打で逆転許す

6/4(日) 17:10配信

デイリースポーツ

 6回、柳田に勝ち越し打を許し、うなだれる栗林(撮影・田中太一)

 「広島2−3ソフトバンク」(4日、マツダスタジアム)

 広島は逆転負け。2015年以来、2度目となるソフトバンク戦のカード勝ち越しはならず。2カード連続負け越しで5割に逆戻りとなった。

 初回1死から矢野が中前打のあと二盗、これが甲斐の失策を誘い三塁へ。この好機に秋山が中前適時打で応え先制した。

 先発のアンダーソンは5回まで無安打に抑えていたが、足がつる場面もあり交代。

 六回は2番手・栗林が無死一、三塁から近藤の右前適時打で同点に追いつかれると、柳田の右越え二塁打で勝ち越しを許した。さらに柳町にも適時二塁打を浴び、5連打で計3点を献上した。

 その裏、1死満塁から代打・上本の適時打で1点差に迫るがあとが続かなかった。





本当に悔しい敗戦となりました。6回に栗林投手がしっかり抑えてくれていたら、僅差ながら勝利出来ていたかもしれません。

ソフトバンク先発の藤井投手に対して、打線は1回裏1アウトから矢野選手がヒットで出塁。2盗した際にソフトバンク甲斐選手の悪送球で1アウト3塁のチャンスを迎えます。続く秋山選手がセンター前タイムリーを放ち、1−0と先制しました。今季は積極的に盗塁を仕掛けているのは素晴らしいですね。この先制点の取り方はまさにカープらしいと思います。

先発のアンダーソン投手は5回までノーヒットピッチング、3四球の86球で降板しました。ノーヒットピッチングではありましたが、ソフトバンク打線に粘られて、球数が増えてしまいました。ドリヨシ的には7回まで頑張って欲しかったのですが、ソフトバンク打線は本当に粘っこいですね。

打線は5回裏、1アウトから曽根選手のヒットと代打韮澤選手の四球で1アウト1、2塁としましたが、菊池選手、矢野選手と凡退して追加点を奪えません。

そして6回表は2番手に栗林投手が登板しました。が、先頭のソフトバンク中村選手にレフトオーバーの2ベース、続くソフトバンク牧原選手に内野安打を打たれてノーアウト1、3塁となりました。ソフトバンク中村選手のレフトへの当たりは、西川選手が少し目測を誤った感じがしますし、ソフトバンク牧原選手の当たりはホームベースに打球が当たり、大きくバウンドして栗林投手の前に落ちましたが、その時日光と重なり、栗林投手が一時打球を見失ったという、不運が重なりピンチを背負うことになりました。続くソフトバンク近藤選手にライト前タイムリーを浴びて1−1の同点となりました。さらにソフトバンク柳田選手にライトオーバーのタイムリー2ベースを浴びて1−2。ソフトバンク柳町選手にセンターへのタイムリー2ベースを浴びて1−3となりました。栗林投手は5連打を浴びて逆転を許した形になりました。栗林投手のメンタル面がかなり心配です。

直後の6回裏、秋山選手、西川選手、坂倉選手の四球で1アウト満塁のチャンスを迎えました。ソフトバンクは2番手の田浦投手に代わりましたが、続く代打上本選手がレフト前へ渋く落とすタイムリーを放ち、2−3としました。さらに1アウト満塁のチャンスでしたが、代打松山選手、代打磯村選手と倒れ、同点とはなりませんでした。

7回表は森浦投手が2アウト1、3塁のピンチを背負いましたが、ソフトバンク柳田選手をサードフライに取り無失点に抑えました。

打線は7回裏1アウト1、2塁でマクブルーム選手はショートゴロ併殺打に倒れて無得点。8回裏は3者凡退に終わり、9回裏もソフトバンクモイネロ投手の前に1アウトから代打羽月選手が四球で出塁も、菊池選手がショートゴロ併殺打に倒れて試合が終わりました。

やはりソフトバンクの選手は1人1人レベルが高いですね。ここぞの時の集中力がすごいです。カープの選手の皆さんも学ぶべきです。

チームは交流戦2カード連続の負け越しとなり、26勝26敗の勝率5割に逆戻りしました。ちなみに、2位DeNAには4ゲーム差、首位阪神には9ゲーム差になってしまいました。振り向けば4位の読売が0.5ゲーム差に迫っています。

さて、あさってから北海道北広島市の新球場、エスコンフィールドで日本ハムとの3連戦です。日本ハムは交流戦に入るあたりから好調で、油断禁物です。タフな試合が続きますが、なんとしてもカード勝ち越し目指して頑張って欲しいと思います。

2023年06月03日

2回戦@マツダ 広島4−2福岡ソフトバンク 天敵ソフトバンクに4年ぶりの勝利で貯金1!森下投手7回無失点で2勝目!西川選手2打点の活躍!

arai (7).jpg

【広島】新井監督 ソフトバンクとの交流戦4年ぶり勝利も「私、知らないですから」


6/3(土) 20:06配信

東スポWEB

7回、スクイズで生還した韮沢(右手前)を笑顔で迎える広島・新井監督

 広島は3日のソフトバンク戦(マツダ)に4―2で勝った。先発・森下が7回2安打無失点の好投。打線も少ないチャンスを確実にものにした。ソフトバンク戦の勝利は2019年6月9日以来、4年ぶり。1日のオリックス戦からの連敗も2で止めた。

 新井監督は今季2勝目を挙げた森下に「投げて良し、打って良し、大活躍ですね」と大絶賛した。そしてバッテリーを組んだ会沢にも「アツ(会沢)のリードね。さすがだなと思いました。的を絞らせなかったアツのリードもすばらしかったと思う」とたたえた。

 20年はコロナ禍で交流戦が中止。21年からソフトバンクには2分けを挟んで昨年までに5連敗していた。それでも指揮官は「そんなの関係ないから。私、知らないですから」とどこ吹く風だった。また、この日の勝利で交流戦の単独最下位から脱出。ここから勢いに乗るつもりだ。

東スポWEB





最後はヒヤヒヤでしたが、なんとかソフトバンクの追い上げを振り切り、4年ぶりに勝利しました。今日の1勝は大きいと思います。

先発の森下投手は1回表2アウトからソフトバンク近藤選手に四球、柳田選手に死球を与え、1、2塁とされましたが、ソフトバンク栗原選手を空振り三振に取り、先制点を与えませんでした。

打線はソフトバンク先発の石川投手に対して1回裏1アウトから矢野選手がセーフティーバントで内野安打を決めて出塁。秋山選手とマクブルーム選手の四球で1アウト満塁のチャンスを迎え、西川選手がファーストへのタイムリー内野安打を打ち、1−0と先制しました。

森下投手は2回表も1アウト1、2塁でソフトバンク石川投手をショートゴロ併殺打に取り、3回表も先頭のソフトバンク中村選手に四球もソフトバンク牧原選手をショートゴロ併殺打に仕留めました。

打線は4回までに7残塁と拙攻が続きました。1点先制したものの、重苦しい展開でした。

6回裏、林選手の2ベースと會澤選手の送りバントをソフトバンク石川投手が野選しノーアウト1、3塁の追加点のチャンスとなりました。続く曽根選手は見逃し三振でしたが、森下投手がセーフティースクイズを決めて2−0としました。森下投手のバントも絶妙でしたし、3塁ランナーの代走田中広輔選手も素晴らしいスタートでした。

7回裏は矢野選手の四球と秋山選手の送りバントに、マクブルーム選手の四球で1アウト1、2塁とすると、西川選手がライト前タイムリーを放ち、3−0としました。このヒットの間で、1塁ランナーの代走韮澤選手が3塁まで行けたのは大きかったです。1アウト1、3塁となり、続く田中広輔選手が意表を突くスクイズを決めて4−0となりました。このイニングは機動力が生かされて、泥臭く得点出来たのが良かったですね。

先発の森下投手は7回108球を投げて2安打、3四死球、7奪三振の無失点に抑えて2勝目を挙げました。

8回表は2番手のターリー投手が1アウト満塁のピンチを招きましたが、ソフトバンク柳田選手をレフトフライ、栗原選手をレフトフライに打ち取りました。

9回表、3番手の矢崎投手がソフトバンク柳町選手と川瀬選手に連打を浴び、続くソフトバンク代打谷川原選手に四球を与えノーアウト満塁のピンチになります。続くソフトバンク代打三森選手にライト前タイムリーを浴びて4−1となりました。ここで矢崎投手は降板し、4番手に島内投手がマウンドへ上がりました。その島内投手はソフトバンク中村選手にセンターへ犠牲フライを許し4−2となり、雲行きが怪しくなってきました。続くソフトバンク牧原選手にヒットを打たれて再び1アウト満塁の大ピンチとなりました。しかし、ここで島内投手は開き直り、ソフトバンク近藤選手をレフトフライ、柳田選手をショートフライに打ち取り、試合が終わりました。

完全にソフトバンク打線に飲み込まれそうになりましたが、島内投手がなんとか踏ん張りました。島内投手にとっては今日の経験は大きな糧になったと思います。

これでチームは対ソフトバンクの連敗を5で止め、2019年6月9日以来の勝利となりました。

さあ、明日はカード勝ち越しをかけての3戦目です。明日のカープの先発はアンダーソン投手です。前回ヤクルト戦は7回4安打1失点の好投で3勝目を挙げました。ドリヨシ的には、明日のアンダーソン投手は無双のピッチングをするか、序盤でつかまり早々に降板するかの極端な結果になるかなと思っています。アンダーソン投手はゾーンで勝負するタイプなので、ソフトバンク打線が手こずるか、集中打を浴びせるかのどちらかになりそうな気がするんです。もちろん、無双のピッチングを期待します。ソフトバンクは藤井投手です。2020年までカープに在籍したピッチャーです。古巣相手にかなり気合いが入ると思いますが、カープ打線はなんとしても早い段階で攻略して、試合を優位に進めたいですね。
 

1回戦@マツダ 広島1−5福岡ソフトバンク 床田投手6回3失点で今季初黒星。ソフトバンクリリーフ陣を打ち崩せず。勝率5割に逆戻り。

tokoda.jpg

【広島】鬼門打破の道のりは険し…苦手ソフトバンクに19年以来の白星ならず 勝率5割に逆戻り

報知新聞社

6回無死一塁、柳田悠岐(左)から2ラン本塁打を浴びた床田寛樹(カメラ・谷口 健二)コピーライトマーク スポーツ報知/報知新聞社

◆日本生命セ・パ交流戦 広島1―5ソフトバンク(2日・マツダスタジアム)

 広島は、打線が決定打を欠いてソフトバンクに完敗した。先発・和田が、2回に負傷降板するアクシデントがあったものの、緊急登板した2番手・坂東から6投手のリリーフ陣を打ち崩せず、勝率5割に逆戻りした。

 両軍無得点の2回先頭・マクブルームが、和田の左手付近を強襲する内野安打で出塁した。坂倉が、代わったばかりの坂東から右前打で続いたものの、田中、堂林が凡退。矢野が四球を選んで2死満塁としたが、床田が三ゴロに倒れた。その後は1点ビハインドとなった3回2死二塁、5回2死一、三塁の好機をいかせず。3点ビハインドとなった6回にマクブルームの5号ソロで1点を返すのが精いっぱい。7回2死一、二塁の場面は、マクブルームが力ない二飛に倒れた。

 投手陣は、左肘炎症の離脱から中16日の先発となった床田が、3回に中村晃の左前適時打で先制を許し、6回は柳田に痛恨の2ランを被弾。昨年交流戦でチームが5勝13敗と大惨敗する中で唯一2勝を挙げた左腕が6回3失点と先発の役割は果たしながら、チームを勝利に導くことはできなかった。

 ソフトバンク戦は19年6月9日の本拠戦での白星を最後に、2分けを挟んで5連敗。通算では17カードで勝ち越しに成功したのは15年の一度(負け越し12、タイ4)だけ。対戦成績は18勝42敗6分けで勝率3割ちょうどとなった。19年から開催3年連続で歴代単独ワースト6度の最下位に沈む交流戦。17年以来5年ぶりの勝ち越しを目指しながら、開幕カードのオリックス3連戦(京セラD)を1勝2敗と負け越しでスタートし、2カード連続の初戦黒星となった。





やはりカープにとっては交流戦は鬼門なのでしょうか。今日の試合も、ソフトバンクに完全に見下ろされる感じになりました。まさに鷹に食われる鯉ですね。

先発の床田投手は1回表、先頭のソフトバンク中村選手にヒット、続くソフトバンク増田選手の送りバントがキャッチャーゴロとなり1アウト1塁に。続くソフトバンク近藤選手をショートゴロ併殺打に仕留めて無失点で切り抜けました。

打線はソフトバンク先発の和田投手に対し、2回裏、先頭のマクブルーム選手の強烈な打球がソフトバンク和田投手の左手に当たり内野安打となりました。ソフトバンク和田投手は投球続行が不可能となり、わずか15球で降板しました。緊急登板のソフトバンク坂東投手から坂倉選手がライト前ヒットで、ノーアウト1、2塁のチャンスとなりました。しかし、ここで1塁ランナーのマクブルーム選手が坂倉選手のヒットで3塁まで到達するのが可能だったのですが、2塁でストップしてしまいました。痛い走塁ミスですね。続く田中広輔選手はセンターフライに倒れました。マクブルーム選手が3塁にいたら、犠牲フライで先制点を取れていました。続く堂林選手が空振り三振、矢野選手は四球を選び2アウト満塁にしましたが、床田投手はサードゴロに倒れました。

その直後の3回表、床田投手は1アウトからソフトバンク川瀬選手に2ベースを打たれ、2アウト後にソフトバンク中村選手にレフト前タイムリーを浴びて0−1と先制されました。ドリヨシ的には、1塁が空いていたので、無理してソフトバンク中村選手と勝負しなくても良かったのではないかと思いました。次の打者のソフトバンク増田選手と勝負した方がアウトを取る可能性は高かったのではないかと…。

床田投手は5回表、先頭のソフトバンク甲斐選手にセーフティーバントを決められ、ソフトバンク中村選手のヒットなどど2アウト1、2塁とされましたが、ソフトバンク増田選手をショートゴロに打ち取りました。

しかし、床田投手は6回表、先頭のソフトバンク近藤選手にヒット、続くソフトバンク柳田選手に弾丸ライナーでライトスタンドへ2ランを浴びて0−3とされました。このイニング、先頭のソフトバンク近藤選手に対して、甘い球が入ってきていたので、床田投手はかなり危険かなと感じた直後のソフトバンク柳田選手の一発でした。

結局床田投手は6回91球を投げて8安打、無四球、5奪三振の3失点で、今季初黒星を喫してしまいました。ドリヨシ的には床田投手は悪くはなかったと思いますが、ソフトバンクの各打者が一枚上手だった感じがしました。ソフトバンクの左打者は左ピッチャーを全く苦にしませんね。

打線はソフトバンクの小刻みな継投の坂東投手、田浦投手から甲斐野投手に代わった6回裏、先頭のマクブルーム選手がライトスタンドへソロホームランを放ち、1−3としました。

7回表は栗林投手が4月29日の読売戦以来の復帰登板を果たし、ソフトバンク中村選手にヒットを打たれるも、無失点に抑えました。今日カープのポジれる点でしょうか。

打線は7回裏、ソフトバンク5番手津森投手に対して2アウトから西川選手と秋山選手の連打も、マクブルーム選手はセカンドフライに終わりました。

8回表、戸根投手がソフトバンク近藤選手と柳田選手に連打を浴びてノーアウト1、3塁からソフトバンク牧原選手にライト前タイムリーを浴びて1−4。さらに2アウト1、3塁からソフトバンク川瀬選手のファーストへの打球をマクブルーム選手がファンブルし、3塁ランナーが生還して1−5とされ、試合が決まりました。

打線は8回裏はソフトバンク松本投手に対して3者凡退。9回裏はソフトバンクモイネロ投手に3人で抑えられました。

カープファンにとってはフラストレーションがたまる今日の試合でした。パ・リーグのチームとの格の違いを感じざるを得ません。なんとしても明日からいい形で試合を戦って欲しいですね。

明日あさってはデーゲームです。明日のカープの先発は森下投手です。前回のヤクルト戦では7回無失点で今季初勝利を手にしています。そして、森下投手は昨季のソフトバンク戦では6回途中9失点と炎上しています。それだけに明日はリベンジに燃えていると思います。ソフトバンクは石川投手です。ゲームメイクをするのが上手いピッチャーですが、攻略は出来ると思います。選手全員の力で是が非でも勝利して欲しいです。
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
リンク集

ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは600万人以上が利用する運営実績10年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績10年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

毎日貯まるポイントサイト ECナビ