2017年08月30日
22回戦@東京ドーム 広島4−6読売 前半の失点響き敗戦。マジック消滅。
<プロ野球>巨人競り合い制し、勝率5割に復帰
8/30(水) 21:32配信
毎日新聞
○巨人6−4広島●(30日、東京ドーム)
巨人が競り合いを制し、勝率5割に復帰した。二回に5安打で3点を奪って逆転。四回は小林のソロ、五回は村田の適時打で加点した。投げては五回から小刻みな継投で広島の追い上げをかわした。広島は大瀬良が試合を作れなかった。
今日の試合は大瀬良投手がピリッとせず、5回5失点という、予想外の結果となりました。2回裏のピッチングで、読売8番小林選手にセンター前ヒット。続く9番宮國投手にレフト前タイムリーを打たれたのは情けないですね。前回DeNA戦で、DeNAウィーランド投手にホームランを浴びたばかりだというのに、全く活かされていませんでした。その後のピンチで、読売陽岱鋼選手の打ったサードゴロで、543の併殺で3アウトが確実だったのに、サード西川選手がセカンド菊池選手へ悪送球して併殺が取れず1点献上したのも痛かったですね。4回には読売小林選手に今季第1号のソロホームランを浴びるという、全くもって情けない内容でした。マギー選手と村田選手のタイムリーは仕方ないとして、3点は無駄に失点していると思います。大瀬良投手のピッチングのリズムが悪い為に、野手の守備も少し緩んでしまったのでしょうか。6回からリリーフしたブレイシア投手、一岡投手は良く踏ん張ったと思います。一岡投手の1失点は仕方ないでしょう。
攻撃も頑張ったのですが、あと少し及びませんでした。初回の攻撃が非常にもったいなかったです。タナキクでノーアウト1、3塁のチャンスから、丸選手の内野ゴロの間に1点先制しました。その後松山選手が四球、安部選手がヒットでつなぎ1アウト満塁のチャンスとなりましたが、エルドレッド選手、西川選手が連続三振で、この回1点しか取れませんでした。ここで1本でもタイムリーが出ていれば、主導権は握れたと思います。7回表、ノーアウト1、2塁のチャンスで、菊池選手が554の併殺を打ってしまったのも痛かったですね。進塁打を打ってくれていれば、続く丸選手がライト前へヒットを打ってますから、2点タイムリーになってたはずでした。しかしながら、この回は新井選手が2点タイムリーを打ってますから、菊池選手の併殺が消えてますが、やはりもったいない攻撃でした。
結局、前半の大瀬良投手の5失点が響き、敗戦となりました。今日は球際に弱かった試合だったでしょうか。試合運びによっては勝っていてもおかしくなかったとドリヨシは思います。今日、阪神が勝ちましたので、マジックは再び消滅しました。数字上では、まだカープが圧倒的有利ですが、正直、阪神の動きが不気味です。明日の先発は中村祐太投手です。とにかく5回まで全力で行って欲しいですね。読売先発は田口投手です。簡単には点は取れないかもしれませんが、そんな事は言ってられません。一気に攻略して快勝しましょう!そしてマジックを再点灯させましょう。頑張れ!カープ!
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6647279
大瀬良は好きですが優しすぎですね。
オンとオフの切り替えができたらいいんですが。
監督もかなり怒ってますね。
がっかりです。
大瀬良には次しかないつもりでやって欲しいです。