2017年07月09日
14回戦@神宮 広島3−3東京ヤクルト(延長12回規定により引き分け) 新井選手土壇場で同点タイムリーを放ちドロー。
ヤクルト−広島は延長引き分け、両軍で15投手登板
7/9(日) 21:53配信
日刊スポーツ
<ヤクルト3−3広島>◇9日◇神宮
広島は2回2死一、二塁、8番石原が中前へ落ちそうな飛球を放ったが、中堅坂口のダイビング捕球に阻まれて無得点に終わった。
ヤクルトは5回、上田の右前打と坂口の左前2点適時打で3点を先制した。広島は6回、鈴木と松山の適時打で2点をかえした。
広島は9回1死三塁から代打新井が左中間を破る適時二塁打で同点。ヤクルトは新守護神の小川が、1点を守りきれず、延長戦に。
延長戦に入って、両軍ともに得点できない。12回まで3イニングを終えて、引き分け。ヤクルト8投手、広島7投手が登板した。
正直、負けなくて良かったと思った試合でした。今日はヤクルトの選手が必死になって戦っている雰囲気が伝わってきました。でも、カープも首位の意地を見せてくれました。今日の先発大瀬良投手はまずまずのピッチングを展開してましたが、5回裏には球が上ずってそこを痛打されてしまいました。2アウト1、3塁の場面で、1塁ランナーのヤクルト上田選手に盗塁を決められたのは痛かったですね。その後ヤクルト坂口選手に2点タイムリーを打たれ、都合3点先取されてしまいました。しかし、その後7回から登板したリリーフ陣が、12回までヤクルト打線を0に抑えたのは大きいですね。
打線は5回に3点先制された直後の6回表に、鈴木選手と松山選手のタイムリーで2点を取り、1点差にすぐ詰め寄ったのは大きかったですね。そして9回表に、先頭の安部選手がヒットで出塁し、続く會澤選手が送りバントで2塁に進め、そして代打の新井選手です。ここで安部選手が3塁へ盗塁を決めました。これで、ヤクルト小川投手が浮き足立ってるところで、新井選手が左中間へタイムリー2ベースを打ち、3−3の同点としました。おとといの逆転3ランといい、今日のタイムリーといい、大事な所での勝負強さが光ります。今日は価値ある引き分けと言っていいでしょう。今日も新井選手、ありがとう。ただ、延長戦になりましたが、12回表の攻撃で、2アウトランナー1塁の場面、バッター野間選手でしたが、ヤクルト中澤投手の前に簡単に空振り三振に終わりました。もう少しカットするなり、抵抗して欲しかったなあと思う打席でした。
今日は13安打しながら、3点しか取れませんでした。ある意味拙攻ですが、ヤクルト投手陣が踏ん張ったとも言えます。まあ、負けなくて良かった試合です。
さて、明日からマツダスタジアムでDeNAとの3連戦です。オールスター前の最後のカードなので、全力で戦って欲しいですね。明日の先発は野村投手です。前回の読売戦では粘りきることができなかったので、明日はしっかり粘って、出来るだけ長いイニングを投げて欲しいですね。DeNA先発は今永投手です。若干苦手意識のある今永投手ですが、カープの右バッターがどう攻略するのかが楽しみです。ドリヨシ的には、明日は菊池選手がカギになりそうな気がします。疲れもたまっているとは思いますが、なんとか頑張って欲しいです。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6455965
新井さんにまたビックリさせられましたね!
今日は野村の粘りと右バッターの菊地が確かに鍵になりそうです。
菊地は調子上がってますからね。
誠也が調子上がらないけど今日は大丈夫かな?
新井さんすごいですね。
見るのも疲れたけど選手はもっと疲れただろうから今夜はゆっくり寝て明日勝ってください。