2017年04月12日
2回戦@東京ドーム 広島9−5読売 ルーキー床田投手プロ初勝利!
広島、新井・エルの2打席連弾でリード奪い破竹の9連勝!ルーキー・床田はプロ初勝利
ベースボールチャンネル 4/12(水) 21:08配信
12日、読売ジャイアンツ対広島東洋カープの一戦が東京ドームで行われ、広島が5-9で勝利を収め、破竹の9連勝を飾った。
広島の先発はルーキー・床田。初回、1番・中井に安打で出塁を許すと、4番・阿部に右中間へ飛び込む2点本塁打を浴び2失点を喫した。
しかし、2回表には巨人は先発・内海から4番・新井、6番・エルドレッドがソロ本塁打を放ち試合を振り出しに戻した。そして、3回表は2番・菊池の二塁打、3番・丸の四球でチャンスを作ると、4番・新井が2打席連続の3点本塁打を放ち、勝ち越し点を奪うと6番・エルドレッドも2打席連続のソロ本塁打を放ち、4本塁打6得点で先発・内海をKOした。
エルドレッドは5回にも適時打を放ち、3打点を稼いだ。
5点のリードを奪われていた巨人は5回裏、6番・長野、7番・岡本の連打でチャンスを作ると、代打・村田の今季1号となる3点本塁打で2点差まで詰め寄った。
しかし、2点差に詰め寄られた広島は8回に試合を決定づける追加点を奪った。4番手・谷岡から5番・鈴木が安打、6番・エルドレッドは四球で出塁しチャンスを作ると、代打の代打・堂林が左腕の山口鉄から2点適時打を放ち4点差とした。
先発・床田は2被弾で5失点を喫したが7回を97球、被安打5、8奪三振という内容で降板。8回はジャクソン、9回は薮田がそれぞれ無失点でまとめ試合終了。
床田は登板2試合目で嬉しいプロ初勝利を記録した。また、新井、エルドレッドの両ベテランは2人で7打点を稼ぎ、チームの9連勝に貢献した。
ベースボールチャンネル編集部
カープ強いですね。新井選手、エルドレッド選手元気いいですね。2人で7打点は脅威ですね。読売先発の内海投手を序盤から攻略したのは大きいですね。今日は11安打9得点でした。こんなに打線が活発なのは素晴らしいですが、いつかは低調になる時があると思いますので、緻密な攻撃を忘れないで欲しいです。
先発のドラ3の床田投手は、読売阿部選手に2ラン、村田選手に3ランを浴びたものの、それ以外はナイスピッチングでした。7回を投げきり、5安打に抑え、失点はホームランの5点のみでした。持ち味の多彩な変化球が冴え、ストレートもキレていたと思います。今日はプロ初勝利、おめでとうございます。
これでカープは開幕戦に敗戦してから負けなしの9連勝です。打線が活発な状況から考えても、負ける気がしません。先発ピッチャーも長いイニング投げきっていますし、中継ぎ登板陣もお互いをカバーしながら頑張っています。頼もしいですね。
明日は大瀬良投手が先発です。前回登板の時は無駄な四球が多かったのですが、明日どれだけ修正できているか注目です。打線は今日同様に、読売先発の吉川投手を早い回で攻略できれば、勝機は見えてくるでしょう。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6158254
負けん気強いですね!
とりあえずおめでとうございます。