2018年07月12日
2018フレッシュオールスターゲーム@弘前 全ウエスタン3−1全イースタン 高橋昂也投手、塹江投手好投!
広島・高橋昂は1回を無失点 2三振奪う
7/12(木) 19:58配信
「フレッシュオールスター、ウエスタン−イースタン」(12日、はるか夢球場)
広島・高橋昂也投手がウエスタン5番手で登板し、1回無安打無失点2奪三振と貫禄の投球を示した。
3−1の五回に登板。先頭の戸川を二ゴロに抑えると、続く山本をこの日最速の151キロ直球で空振り三振に斬った。大河も148キロ直球で三振に仕留めた左腕。6月28日・巨人戦でプロ初勝利を挙げた高卒2年目が青森の地でも観客を沸かせた。
広島の左腕塹江は1回無失点 2度目のフレッシュ球宴で好投
7/12(木) 18:50配信
「フレッシュオールスター、ウエスタン−イースタン」(12日、はるか夢球場)
広島・塹江敦哉投手が2番手としてマウンドに上がり、1回を1安打無失点で役割を終えた。
0−0の二回に登板。先頭の村上に中前打を許したが、安田を空振り三振。岩見を直球で遊ゴロに仕留めた。2死三塁とピンチを迎えたものの、戸川を直球で空振り三振。緩急をうまく使い、16年以来2度目のフレッシュ球宴を0封で抑えた。
中村奨成 清宮に「いい刺激をもらいました」マスク越しに本塁打見届ける
7/12(木) 21:30配信
◇フレッシュオールスターゲーム 全ウ3―1全イ(2018年7月12日 弘前)
ウエスタン・リーグ選抜の「8番・捕手」で先発した広島のドラフト1位ルーキー、中村奨成捕手(19)は二ゴロ、中飛で2打数ノーヒット。5回を最後にベンチへ下がった。
先発マスクをかぶり、馬場(阪神)、塹江(広島)、高橋礼(ソフトバンク)、藤嶋(中日)、高橋昂(広島)と5投手とバッテリーを組んだことを「たくさんの投手の球を受けさせてもらって勉強になりました」と振り返った中村。4回、藤嶋が清宮(日本ハム)に右翼スタンドへ本塁打を浴びた場面については「間近で見てすごいなと思いましたし、いい刺激をもらいました」と正直な感想を口にした。
清宮とは甲子園や代表チームでしのぎを削った仲。「見たいなっていう気持ちもありましたし、抑えたいなっていう気持ちもあった」と振り返ったが、自身の今後については「今度は1軍の舞台でしっかり見せられるように頑張りたい」としっかりとした口調で話した。
高橋昂也投手ナイスピッチングでした。貫禄を見せつけた感じがしました。これで一軍の後半戦で先発ローテーションを守りながら好投して、チームのリーグ3連覇に向かって大きく貢献してくれるだろうと期待しています。
塹江投手もナイスピッチングでした。左腕から投げるMAX150キロを越えるストレートは絶対的な魅力があります。制球力が整ってくれば、即一軍で通用するピッチャーです。早く上がって来て欲しいピッチャーの1人です。
中村奨成選手も今日のフレッシュオールスターはいい経験になったと思います。目の前で日本ハム清宮選手のホームランを見て、中村選手もいい刺激になったと思います。中村奨成選手は将来のカープのスター選手になるべき選手です。一軍のオールスターでの活躍する姿を早く見たいです。
明日あさっては一軍のオールスターです。広島からは菊池選手、鈴木選手、大瀬良投手、中崎投手、會澤選手、田中選手の6人が出場します。MVP目指して頑張って欲しいです。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7887004
中村捕手がかなり長いイニングのリードを任されましたね。
見てなかったですが投手もよかったみたいで嬉しいです。
打つほうは残念でした。