2024年07月23日
マイナビオールスターゲーム2024第1戦@エスコンフィールド 全セントラル11−6全パシフィック 「代打」床田投手がライト前ヒット!全セントラルが17安打11得点の猛攻で快勝!
広島・床田が代打で右前打 岡田監督の起用に場内どよめく パの二刀流・山崎に対抗
7/23(火) 21:34配信
デイリースポーツ
9回、右前打を放つ床田(撮影・中島達哉)
「マイナビオールスターゲーム2024・第1戦、全パ6−11全セ」(23日、エスコンフィールド)
広島・床田が代打で登場した。
5点リードの九回、1死一塁で岡田監督がオースティンに代打、床田を起用すると、場内はどよめき。この日、2番・DHで出場して安打を放った日本ハム・山崎に対抗した。
床田は右前打を放ち、1死一、三塁と拡大。再びどよめきが起こり、岡田監督もうれしそうに手を叩いた。
今日のオールスター第1戦は、全セントラルが2回表に読売丸選手、DeNA牧選手、ヤクルト村上選手のホームランが飛び出すなど、打者13人の猛攻で一挙9点を先制しました。その後は4回表にDeNA牧選手が2ランを放ち、追加点を挙げました。投げては先発の阪神才木投手をはじめ、7投手の継投でリードを守りました。敗れた全パシフィックは、8回裏にソフトバンク山川選手の3ランなどで追い上げるも及びませんでした。
さて、我らが広島東洋カープの選手ですが、小園選手が8番ショートでスタメンに入りました。第1打席はファーストゴロで3塁ランナーを生還させて打点1を挙げました。第2打席はショートへの内野安打、第3打席は見逃し三振に倒れました。
坂倉選手は8回表に代打で出場し、空振り三振でした。その後そのままキャッチャーの守備に入りました。
秋山選手は5回表に代打で出場し、第1打席はショートへの内野安打、第2打席は四球でした。
そして、本文にもありましたが、なんと床田投手が9回表、1アウト1塁の場面でDeNAオースティン選手の代打で床田投手が入りました。場内に床田投手がコールされると、どよめきと歓声が上がりました。その床田投手が日本ハム田中投手の155キロのストレートを弾き返してライト前ヒットを放ちました。期待に応えるヒットに、阪神岡田監督もベンチで白い歯をのぞかせて拍手しました。床田投手はシーズン後半も1人の打者として起用しても面白いのではないでしょうか。
栗林投手は8回表に6番手として登板しましたが、ノーアウト満塁の大ピンチを招き、ソフトバンク周東選手にサードゴロの間に1点を失い、続くソフトバンク山川選手にレフトスタンドへ3ランを浴びてこの回4点を奪われました。まあ、オールスターゲームですから、御愛嬌と言ったところでしょうか。
大瀬良投手は今日は出番がありませんでした。
さて、明日は神宮で第2戦が行われます。大瀬良投手と床田投手のピッチングが楽しみですね。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12638968