2018年04月11日
2回戦@甲子園 広島1−4阪神 中村恭平投手5回途中4失点。打線も不発で阪神ドラ2高橋投手に勝ちを献上。カープ4連敗。
【広島】4連敗で首位陥落 先発・中村恭が5回途中4失点「無駄な四球が反省点」
4/11(水) 21:14配信
◆阪神4―1広島(11日・甲子園)
広島が今季ワーストの4連敗で首位から陥落した。打線が阪神のドラフト2位左腕の高橋遥に7回2安打で無得点に抑えられると、投手陣がまた四球から自滅した。
1点ビハインドの5回1死から先発・中村恭が上本に右前安打を許した。続く糸井、ロサリオを立て続けに歩かせると、大山には痛恨の押し出し四球。2番手・中田も2死満塁から糸原に左前2点適時打を浴び、4点差に広げられた。
16年7月24日の阪神戦(マツダ)以来、2年ぶりの1軍登板だった中村恭は、4回1/3を4失点で黒星。「4回までは直球の走りも悪くなかったし、カーブとシュートも有効に使えた。ただ、5回に入り、変化球でカウントが取れず、慎重になって無駄な四球を出したのが反省点です」と悔しさをにじませた。
中村恭平投手もダメでした。初回と5回の失点はいずれも四球が絡んでいます。初回は1アウトから阪神上本選手に四球を与え、続く糸井選手にタイムリー2ベースを打たれました。5回は1アウトからヒットと3連続四球で押し出しとなりました。カープの投手陣は本当に大丈夫なのでしょうか。特に中村投手は今まで同じ失敗を何度も繰り返してきただけに、今日の登板は背水の陣の思いで挑んだと信じていただけに、今日の結果は残念でなりません。5回途中で中田投手にスイッチしましたが、中田投手も阪神糸原選手に2点タイムリーを許しました。中村恭平投手は残念ながら再びファームで調整ということになりそうです。
その後登板した九里投手、アドゥワ投手は無難に抑えたのがポジれるところでしょうか。
打線は阪神のドラ2ルーキー高橋投手の前に7回まで2安打無得点と完璧に抑えられました。カープ打線は初物に弱い傾向がありますが、いやな予感が見事に的中してしまいました。8回に阪神岩崎投手から代打のエルドレッド選手のタイムリー2ベースで1点を返したのが精一杯でした。今日は打線についてはコメントのしようがありません。明日奮起する事を期待するのみです。
これでカープは4連敗で首位陥落です。シーズン序盤ですから、まだ順位どうこう言うのは早いかもしれませんが、我々ファンは気になるものです。カープの投手陣が負の連鎖に陥っています。なんとか明日は断ち切って欲しいです。明日の先発は岡田投手です。調子はいいという情報がありますので、快刀乱麻のピッチングに期待しましょう。阪神はメッセンジャー投手です。意外とカープ打線は苦にしてはいない投手です。しかしながら、今のカープ打線は開幕当初のような元気がないだけに、明日の試合は岡田投手におんぶに抱っこのような形になりそうです。明日こそは勝って連敗ストップさせましょう!
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7540305