E531系は、
セミクロスシートの車両と
ロングシートの車両が
連結されています。
ボックス席は既に埋まっているので、
ボックス席とドアに挟まれた
2人掛け席に座りました。
思ったより人が乗っていないので、
実はこの場所結構良いです。
自由に体を動かせますし、
荷物も座席に置けるので
楽ですね。
混んできたら
荷物は網棚に上げますが、
その必要もなさそうです。
昔ながらの駅名標を眺めて
黒磯を出発しました。
駅を離れると自然が多いところを
かなりのスピードで走ります。
遠くに防風林らしき
木の密集地帯を見ながら
ビル風の多い都会とは
また違った風がこの辺りを
吹き荒れるということを
景色からなんとなく感じ取りました。
高久で鉄道ファンが
1人だけ降りました
(降りた人がこの人だけでした)
なぜ、高久??
もしかしたら途中に
撮影スポットとか
鉄道だけでなく、
風景写真とかも
撮っているのかもしれませんね。
高久と黒田原の間では
東北新幹線の高架線が
並行していました。
黒田原の駅名標も
懐かしい感じのタイプでした。
車窓をあれこれ楽しんでいると
時間の経過も早いですね。
ボックス席では無くても
このように自由ができると
旅は楽しいですね。
この列車の終点
新白河にそろそろ到着です。
まだ20分ちょっとしか
乗っていませんが、
この列車はここまでの運行です。
13時43分に新白河へ
到着しました。
新白河でまた乗り換えになります。
今度の列車は701系でした。
新白河の接続は少し変わっていて
黒磯から新白河までの列車と
新白河から郡山方面の列車が
縦列停車します。
同じホームを前後するだけで
乗り換えが可能です。
こういうことをするのであれば、
そのまま直通させれば
良いと思うのは自分だけですかね(^^;
【このカテゴリーの最新記事】