アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
鉄道を眺めるのが好きなオッサンの懐かし旅行記さんの画像
鉄道を眺めるのが好きなオッサンの懐かし旅行記
プロフィール
写真ギャラリー
アウトドア&フィッシング ナチュラム 富士通 FMV LIFEBOOK AH VAIOストア ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ フレーバーストーンダイヤモンドエディション おすすめセット おすすめセット RyuRyumall ベルメゾンネット fitfit(フィットフィット) オフィシャルサイト

KIOXIA(キオクシア) 旧東芝メモリ microSD 128GB UHS-I Class10 (最大読出速度100MB/s) Nintendo Switch動作確認済 国内サポート正規品 メーカー保証5年 KLMEA128G

新品価格
¥1,280から
(2024/4/24 05:27時点)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村 眺鉄の鉄道旅行記 - にほんブログ村 関西特集 びゅう au PAY マーケット ノートンストア au PAY ふるさと納税 明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
検索
最新記事
最新コメント
貴生川での眺鉄 by 坂本 理恵 (12/05)
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
コスト重視していないとき(30)
コストを重視し始めた(34)
低コスト旅(80)
ちょっとブラリ旅(10)
関西眺鉄小旅行(30)
関東小回り(10)
北関東と南東北へ(17)
泊まりはほとんど車内(77)
関東のちょっとまわり(36)
ちょっと息抜き(22)
琵琶湖から房総半島(51)
東北旅(106)
日本アルプス周り(15)
一筆書き(26)
スーパーホリデー(21)
やっぱり関西(118)
またもや関西が中心(70)
21世紀も西への旅から(113)
温まりに温泉(45)
ローカル線なのに豪華列車(30)
真冬の東北襲風の旅(91)
念願の列車に(31)
能登へ0泊で(21)
真夏の山陽路(26)
信州越後と房総(21)
とうとう北海道(60)
坂が多い旅に(34)
久々に雪を見に(21)
2003年 九州旅(40)
2003年 紀伊(26)
初めて新幹線中心の1日旅(7)
土日切符(15)
2003年 関東ちょっと周り(1)
2003年 北海道(46)
2003年 関東ちょっと周り2(7)
信州へ1泊2日(10)
2003年 関西そして夜行快速途中で打ち切り(24)
初めてのSL(9)
2003年12月31日(10)
2004年 四国(36)
2004年 画像が壊れた春旅(12)
2004年 中央西線、飯山線のローカル温泉(9)
2004年 姫路から群馬の温泉へ(15)
2004年 川原湯温泉(5)
2004年 伊勢(10)
2004年 夏 小海線(12)
2004年 夏 高山本線(6)
2004年 夏 磐越西線(6)
2004年 秋 土日切符(16)
2005年 伊勢ナローゲージ(14)
2005年 有馬温泉(15)
2005年 関東回り(5)
2005年 5月 土日切符(15)
2005年 ホリデーパス(4)
2005年 銚子電鉄に乗りました(3)
2005年 九州(27)
2005年 秋 ホリデーパス(3)
2005年末〜2006年始(40)
2006年 近郊(4)
2006年 ゴールデンウィーク(20)
2006年 夏 マリンブルーくじらなみ(19)
2006年 夏 身延線(7)
2006年 夏 高山本線(12)
2006年 夏 九州(54)
2006年 夏 飯田線(13)
2006年 冬 米坂線(14)
2006年 冬 越後湯沢(9)
2006年末 九州(65)
2007年 水郡線(9)
2007年 西で体調不良(11)
2007年 北海道(37)
2007年 夏軽旅(5)
2013年 4月,6月(1)
2013年 11月(6)
2014年 春(2)
2014年 秋冬(10)
2015年 冬 日帰り(8)
2015年 5月(16)
2015年 冬(26)
2016年 冬(38)
2017年 12月(1)
2018年 1月(34)
2018年 3月(5)
2018年 9月(1)
2018年 12月(55)
2019年5月 韓国(1)
2019年10月 韓国(1)
2019年 12月(62)
2020年 1月(12)
2021年 1月(7)
2021年 7月(24)
2021年 12月(17)
2022年 秋分の日(10)
2022年 12月(19)
2022年末(57)
2023年 12月(78)
ファン
プレミアム バンダイ YOOX.COM(ユークス) ロフトネットストア カタログ通販ベルーナ(Belluna) ピザハットオンライン Brandear オークション(ブランディア公式オークション) MoMA STORE

2023年10月16日

一筆書き

2022年9月23日金曜日
今日は、秋分の日(祝日)です。



昨日、急に思い立って
小旅行へ行くことにしました。


一筆書きで午前中のみです。
(鶴見から川崎まで)


ルートは、

鶴見―東神奈川―八王子―大宮―川崎

です。




朝4時30分に目覚め、
すぐに準備に取り掛かります。



外は小雨が降っていましたが、
傘は持たずに折り畳みを
リュックに入れて出発です。


鉄道の車内では傘が邪魔になります。

また折り畳み傘も濡れていると
けっこう面倒なので、
今回は小雨の中を傘をささずに
駅まで向かいました。



1 鶴見駅 (1).JPG



祝日の早朝なので、
人があまりいません。



改札口も人が少なく
本当に鶴見かと思うほどでした(^^;



1 鶴見駅 (2).JPG



鶴見のホームで列車の入線を待ちます。



1 鶴見駅 (3).JPG



列車到着のアナウンスと
鶴見川にかかる鉄橋を通る音が聞こえ
ライトが2つ見えてきました。



2 京浜東北線 鶴見 (1).JPG



鶴見5時38分発の
大船行に乗ります。



2 京浜東北線 鶴見 (2).JPG



車内は空いているので
問題なく座ることができました。



前の席にはクーラーボックスを
2つ重ねている釣り人

それ以外の人は
ルーティーンワークのように寝ていました。



たまに起きている人は
スマートフォンをいじっており
車内を見ている人は皆無なのも
乗り慣れている時間帯なんでしょうね。

緊張感がまったくない感じです。



鶴見から6,7分の移動で、
東神奈川へ到着しました。



3 東神奈川 (1).JPG



5時45分なので、この時期は
多少明るくなっています。



東神奈川では、
階段を使ってホームを移動し
横浜線へ乗り換えになります。



3 東神奈川 (2).JPG



横須賀線の線路を
【成田エクスプレス】が
走り去りました。








2023年10月17日

横浜線で約1時間

東神奈川からは5時48分発
八王子行に乗ります。



わずか3分乗り換えだったんですが、
人も少なく、動きやすいので
まったく問題は無かったです。



出発間近、横浜方面から来た
京浜東北線大宮行からの
乗り換え客が多いです。


早朝の時間帯は
横浜線も桜木町まで乗り入れないので
東神奈川での乗り換えになります。



ドドッと車内に人が入り込んできて
空いている席がどんどん埋まっていきました。



東神奈川を出発すると
ちょうど東神奈川に到着する
横浜線とすれ違いました。



こちらの車内とは異なり
かなり混んでいました。


祝日の早朝6時前とは思えない光景です。
立ち客もかなりいたのが、驚きでした。



5時56分に到着した新横浜で
予想通り多めの乗客が降りていきます。



横浜線の上を跨ぐ新幹線では
下り6時の始発新幹線が出発待ちをしているようです。



新幹線上りホームは
車内灯が消えている新幹線が留置されていました。



そういえば、新幹線は在来線と違って
6時前に東京へ到着する列車はありませんね。



6時過ぎが始発という新幹線が多い気がします。

通勤、通学というよりは
遠距離を余裕を持って移動する
という感じかと思います。


長津田、町田、橋本と
各線と接続する駅を順調に走っていきます。



相原を過ぎて、車内で
音鉄の中学生男子2人組を発見!



車内のスピーカーに
集音機(マイク)を向けて
音を録っていました。



東神奈川から約1時間
6時44分に八王子へ到着しました。



4 八王子 横浜線ホーム (1).JPG








2023年10月18日

八王子で眺鉄

八王子で眺鉄します(^^)


八王子はかなり大きな街です。

横浜線、中央線、八高線と乗り入れており
少し離れたところには京王八王子があります。



特急停車駅でもあるのですが、
なんとなく雰囲気が田舎っぽいのは
貨物列車も多く通るからでしょう。



4 八王子 横浜線ホーム (2).JPG



横浜線と中央線の間に
ホームのない線路があり、
貨物列車が待機中です。



5 八王子 中央線ホーム (1).JPG



旅客列車の合間に運行されているのでしょう。



5 


八王子 中央線ホーム (2) 八高線到着.JPG


東京方面側から八高線が入線です。


その手前から東京行【快速】が
出発していきました。



5 八王子 中央線ホーム (3).JPG



八高線の運行本数は多く無いので、
到着を心待ちにしていた
感じの人が数人いました。



5 八王子 中央線ホーム (4) 八高線.JPG



次に高尾行が到着です。



5 八王子 中央線ホーム (5) 高尾行到着.JPG

5 八王子 中央線ホーム (6).JPG



そして、自分が乗った横浜線の
次の横浜線も八王子へ到着です。



5 八王子 中央線ホーム (7) 横浜線到着.JPG



その列車と入れ替わるように
東神奈川へ向けて横浜線が
八王子を出発していきました。



5 八王子 中央線ホーム (8) 横浜線到着.JPG



実は、この横浜線は狙っていなくて
横浜線の手前から
急に顔を見せた列車がありました。



5 八王子 中央線ホーム (9) あずさ71号到着.JPG



臨時特急【あずさ71号】です。



5 八王子 中央線ホーム (10) あずさ71号.JPG



まさか【あずさ】が運行されて
いるとは思っていなかったのでラッキーでした。



5 八王子 中央線ホーム (11) あずさ71号.JPG

5 八王子 中央線ホーム (12) あずさ71号.JPG

5 八王子 中央線ホーム (13) あずさ71号.JPG



また、東京行中央線が
八王子を出発しました。



5 八王子 中央線ホーム (14).JPG



横浜線も出発。



5 八王子 中央線ホーム (15).JPG



「E353系」回送が到着。



5 八王子 中央線ホーム (16) 回送.JPG

5 八王子 中央線ホーム (19) 回送.JPG



そして、高尾より先
大月、甲府方面へ向かう
211系が到着しました。



5 八王子 中央線ホーム (17) 甲府行.JPG


5 八王子 中央線ホーム (18) 甲府行.JPG



今では115系の運行はなく、
高崎線や宇都宮線を走っていた
211系が中央線を走っています。



211系に置き換わり、
セミクロスシートの車両が減りました。



中央線の旅から自分が遠ざかった
一つの要因でもあります。



5 八王子 中央線ホーム (20) 甲府行.JPG







2023年10月19日

あまり走っていない快速【むさしの】に乗ります

朝7時頃の八王子での眺鉄。


慌ただしかったですねぇ(^^;


自分は大宮へ向かうんでした。


乗る列車は快速「むさしの」です。



中央線高尾方面のホームに
到着します。



出発時刻7時19分の
5分ほど前に回送で入線してきました。



6 八王子 中央線ホーム 快速むさしの (1) 入線豊田方面から.JPG



E231系で運行されています。



6 八王子 中央線ホーム 快速むさしの (2).JPG

6 八王子 中央線ホーム 快速むさしの (3).JPG



八王子から大宮へ直行する列車ですが、
出発前の車内の乗客は少なすぎな気がします。

もう少し乗っても
良さそうなんだが?



6 八王子 中央線ホーム 快速むさしの (4) おじさんに場所譲る.JPG



撮影場所をおじさんに譲りました(^^)



出発直前、急に人が乗ってきました。

八高線や中央線、横浜線からの
乗り換え客が多くいます。



スマホなどの乗り換え案内では
ちょうど良い時間の列車が表示されます。



その場合、座ることができる、できない
は無視されています。



乗り換えることができるかどうか。
だけなので、出発前に
人が集まったのだと思われます。



自分は時刻表で旅程を決めているので、
このようなギリギリの
乗り換えは避ける傾向にあります。









2023年10月20日

中央線から武蔵野線へ

大宮へ向かう快速【むさしの】は
始発駅八王子で、
車内はほぼ席が埋まりました。



6 八王子 中央線ホーム 快速むさしの (5).JPG



7時19分に八王子を出発です。


まずは中央線を走ります。


八王子から豊田、日野、立川、国立と
中央線内は各駅に停車していきます。



ここまでで多少乗り降りする人が
いたのは意外でした。


なぜなら、
八王子のホームは下り方面
高尾、甲府方面に停車していたので、

中央線内の駅に向かう人は
明らかに本数の多い
中央線上りホームから
中央線に乗っていると思っていたからです。



珍しい大宮行でも
日頃から利用している人には
珍しくもなんともないようですね。



南武線の終点でもある
立川ではかなりの人が降りました。



そして、国立を出ると
武蔵野線へ繋がる連絡線へ潜っていきます。



武蔵野線への連絡線は
トンネルでかなり長いので、
いったいどういう方向へ
進んでいるのかが分からなくなります(^^;



どうやら西国分寺、新小平間で
武蔵野線へ乗り入れたようですが、
良く分からないままでした。
(トンネルの中で合流したので)



新小平、新秋津間は
ずっとトンネルの中を走ります。



もともとは貨物列車専用線だったので、
その名残という感じの、らしい線路です。







2023年10月21日

複雑な経路でした

武蔵野線の中心駅
東所沢で運転士が交代しました。



東所沢を出ると武蔵野線の
車庫へ繋がる高架線をくぐります。



車内には、東所沢から
兄妹2人組の眺鉄を発見!



運転席後ろの前面展望が見える場所に
お母さんを含め3人で陣取っています。



ただ、予想通りというか
途中で妹は飽きてきたようでした。



しばらくトンネルのような感じのところを
走っていましたが、そこを過ぎると
かなり高いところを走るようになります。



貨物列車専用の線路は、人を運ぶことを
考えていなかったと思われるので、

街中でも地下であったり
高架で駅が不要といった感じのところに
線路が敷かれているようです。



新座の貨物基地を左に見て
新座へ到着しました。



ここは住むための建物が多いところですね。

武蔵野線の駅ができたことで
街ができてきたんでしょうね。



東武線との接続駅北朝霞を出ると
次が終点の大宮になります。

※東武東上線の駅は朝霞台です。



北朝霞でもかなり乗ってきて
立ち客がさらに多くなりました。



快速【むさしの】は、
ロングシート車なので
立ち客が多いと景色が
ほぼ見えなくなります。



30代前半まで
この辺りの倉庫へ勤めていました。

懐かしいですが、
倉庫をかろうじて見ただけで
それ以外はほぼ見えませんでした。



新河岸川、荒川を渡ると
さいたま市のようです。

詳しくは分かりません(^^;



西浦和の駅を挟むように
武蔵野線の線路の両側を
大宮への連絡線が囲っています。



西浦和を出ると本線と分かれますが、
今度は、武蔵浦和の方からの
連絡線と合流します。



埼京線の中浦和駅をくぐって
大宮へ向けて北へ進みます。



しばらくするとまた長いトンネルに入り、
出たら与野でした。



近くには京浜東北線の与野があり、
次の駅はさいたま新都心です。



快速【むさしの】は
貨物線を走るようで、
ポイントでけっこう方向を変えていました。



そして大宮へ到着です。

11番線(新幹線側)に到着。



7 大宮 むさしの到着後.JPG



この列車を待っていて
写真を撮る人もホームにいました。







2023年10月22日

大宮で眺鉄

大宮には8時12分に到着。

八王子から1時間弱で
到着するので、もう少し
運行本数が増えても良さそうですが、

利用者が少ないと
走らせても意味がないということでしょうかね。



大宮は、思ったより線路が
多く並んでいるので、
ワクワク感が増してきますね。



快速【むさしの】は
かなりの人を大宮まで運び、
ここまで乗ってきた人は、

そのまま大宮を出る人もいれば
宇都宮線、高崎線への
乗り換える人もいます。



また、このホームで
待ち合わせしている人もいました。


大宮は新幹線が停まりますし、
地下には埼京線・川越線のホームもあります。

京浜東北線、宇都宮線、高崎線
上り下り、東武アーバンパークライン
とにかくホームの数が半端ないです。



なので、待ち合わせに何番線の
どっち側という説明も
悪くないと思いました。



今日は特別列車が運行されているのか、
【回送】となっているのに
人が乗っている列車がありました。



8 大宮 回送なのに人が乗っている特別運行 (2).JPG

8 大宮 回送なのに人が乗っている特別運行 (3).JPG



親子も驚いてガヤガヤと騒いでいました。



8 大宮 回送なのに人が乗っている特別運行 (1).JPG



駅員も多く集まっているので
何かしらありそうですね。



8 大宮 回送なのに人が乗っている特別運行 (5).JPG



上野東京ラインが出発すると
突如姿を現した651系。



9 大宮 (1).JPG



9 大宮 (2).JPG9 大宮 (3) 【草津】の準備か.JPG




大宮のホームへ入線してくる列車も
見慣れているはずなのに違う列車に見えます。



9 大宮 (4).JPG


9 大宮 (5).JPG



そして、651系が出発。



9 大宮 (6).JPG

9 大宮 (7).JPG



臨時列車として運行されるのかもしれませんね。



いつも利用しているのに
こんなにも雰囲気が違うのは
場所によって表情、佇まいが変わる
列車たちの面白さですね。



9 大宮 (8).JPG


9 大宮 (12).JPG

9 大宮 (13).JPG








2023年10月23日

大宮で眺鉄 2

大宮での眺鉄は続きます。



団体専用として「和−なごみ」が
運行されているのを発見!!



9 大宮 (9) 【和−なごみ】発見.JPG



皇室特別列車としても
走っている車両で、
今回は団体専用列車のようです。



皇室の方々が乗る車両は
繋がれていませんが、
それでも珍しい列車に
ホームも騒然としていました。



9 大宮 (10) 【和−なごみ】何とか間に合った.JPG



大宮駅構内を歩いてみますが、
人がかなりいてすぐにホームへ戻りました。



ホーム上のお店が集まっているエリアは
9時30分オープンなので
もう少しで開店です。


そのために人も多くいたようです。



大宮は上野、東京方面と
新宿方面と行き先が分かれます。


そのため、新宿まで早く着く列車、
横浜まで早く着く列車などの
案内プチ情報もありました。



今日は自由旅なんですが、
大宮で思ったより眺鉄時間を長くとりました。



9 大宮 (11).JPG



意外な状況があると
どうしてもこうなりますね(^^;



貨物列車が構内を走り抜けましたが、
大きな駅で貨物列車が走るということは
そうそう無いので珍しかったです。



9 大宮 (14) 貨物列車通過.JPG



また、東武線の特急【スペーシア】が
大宮を通るのですが、
時間がだいぶ空くのでこちらは断念しました。



JR線だけでなく大宮には
東武線も乗り入れています。



東武アーバンパークラインの
ホームが人で溢れていました。



9 大宮 (18) 東武アーバンパークライン.JPG



大宮にしてはホームが狭い気もします。



9 大宮 (15) 東武線ものすごい人.JPG



そして、先ほど八王子から乗ってきた
快速【むさしの】が今度は
大宮発の八王子行として
入線してきました。



9 大宮 (16) 快速むさしの八王子行 入線.JPG

9 大宮 (17) 快速むさしの八王子行.JPG



前に大宮から乗った記憶があります。

その時は115系だったような・・・



大宮から乗る人は
思ったより多く見えました。







2023年10月24日

大宮を出発 東京で眺鉄

大宮ではホームをあっちこっち
ウロウロして、動き回りました。



そろそろ戻ります。



大宮からは8時51分発
上野東京ライン平塚行の
最後尾に乗りこみました。



ボックス席窓側後ろ向きに座れたので、
東京まで行ってしまいます。


まったく予定が無く、
鶴見へ帰るだけなので、
座れなければどこかで下車も
と考えていたのです。



9時25分に東京へ到着し、
少しだけ眺鉄します。



10 東京 (1).JPG



東海道線の横には
新幹線のホームがあり、
絶好の眺鉄ポイントです。


手前のホームには
E2系で運行される上越新幹線
【とき】新潟行が出発準備中でした。



10 東京 (3) E2系とき.JPG



柱の陰でお母さんと小さなお子さんも
新幹線を眺鉄していたようです(^^)

10 東京 (4) E2系とき.JPG


10 東京 (2) E2系とき.JPG



東京からは5分後に出発する
9個30分発の常磐線直通列車で
品川へ向かいます。



10 東京 (5).JPG



品川の手前に中長距離列車の
待避場所があり、
【サンライズエクスプレス】を発見。



11 新橋−品川間 (1).JPG



寝台列車での旅も行きたい
と思わせる旅愁漂う列車ですね。



11 新橋−品川間 (2).JPG



東海道線を走る普通列車も
ここで待機しており、
いつでも出動できるような感じでした。



そして、常磐線を走る列車たちも
出発を待っている感じでした。



11 新橋−品川間 (3).JPG



今でこそ違和感はないですが、
常磐線が品川へ直通し始めた頃は
この場所も何だかおかしな組み合わせの
列車たちの待避場所でした。



東京から新橋、品川と
わずか9分の移動で
9時39に到着しました。



品川も大宮と同じく、
改札内に店がたくさんある
賑やかなところです。



京急線への乗り換えも
スムーズにできる駅で
多くの人が行き交っています。








2023年10月25日

帰り道も眺鉄しながら

大宮からの帰り道、
東京で少し降りて
さらに品川で眺鉄しています。



12 品川 (3).JPG12 品川 (4).JPG




ふと、横須賀線ホームに
見慣れない色の列車が動いています。



【スペーシア】です?!



12 品川 (6) まさかの【スペーシア】.JPG



東武特急の【スペーシア】が
なぜか品川の横須賀線ホームに
停車していたという
ラッキーな出来事でした。



12 品川 (7) まさかの【スペーシア】.JPG



目ざとく見つけた小学生が
撮影していました。



12 品川 (8) まさかの【スペーシア】.JPG


12 品川 (9) 横須賀線下り線【スペーシア】.JPG



常磐線直通の特急
【ひたち】を眺鉄



12 品川 (1) 【ひたち】.JPG



品川9時45分発
【ひたち7号】いわき行です。



12 品川 (2) 【ひたち】.JPG



【ひたち】は全車指定席なんですが、
慌てて乗りこむ人が多かったです(^^;



横須賀線ホームには
【成田エクスプレス】が到着。



12 品川 (5).JPG



コロナ禍により、運行本数が
激減した特急ですが、
利用客が増えて回復してくると良いです。



12 品川 (10).JPG



回送の東海道線が停車中。



12 品川 (11).JPG



臨時列車発着が多くあった
昔の品川駅をなんとなく思い出しました。



夜22時過ぎに、
臨時ホームに長蛇の列。

【臨時大垣夜行】が運行されていた頃です。


この回送が停車しているホームも
この時間帯は使われていないので、
なんとなく臨時列車専用と
思ってしまい、昔を思い出したようです。



新旧横須賀線が行き来しています。

E217系もそろそろ見納めかなぁ。



12 品川 (12).JPG12 品川 (13).JPG




12 品川 (15).JPG



品川でも十分に楽しみました。

予想外の【スペーシア】とかありました(^^)



品川からは、10時02分発
熱海行で川崎まで移動です。

10両編成で激混みです。

ただ、先頭車の一番前で
前面展望が隙間からできたので良しとしましょう。



10時11分に川崎へ到着です。


JRの一筆書きは
ここ川崎で終わりになります。



13 川崎 (1).JPG



少しだけ川崎でも眺鉄します。



13 川崎 (2).JPG



日常的な【京浜東北線】



13 川崎 (3).JPG13 川崎 (4).JPG




仕事でよく利用する【南武線】



13 川崎 (5) 回送通過.JPG13 川崎 (6) 回送通過.JPG




東京方面行回送列車

折返し【踊り子】になるのかもしれませんね。



13 川崎 (7) 【踊り子】.JPG

13 川崎 (8) 【踊り子】.JPG



下り熱海方面【踊り子】



13 川崎 (9) 【踊り子】.JPG



川崎でも多くの人を乗せて
伊豆方面へ向かいました。



川崎でもタイミングがかなり良く
眺鉄できました。



13 川崎 (10).JPG



改札を出て、近くにある
京急川崎へ向かいます。



14 京急川崎 (1).JPG



川崎から鶴見へ戻るため乗るのは
京急にしましょう。



大師線は頭端式のホームです。



14 京急川崎 (2).JPG

14 京急川崎 (3).JPG



コラボしていた「すみっコぐらし」の駅名標



14 京急川崎 (4).JPG



京急川崎は大師線の車庫が下にあり
高架線にも折返し用の
留置線があります。



14 京急川崎 (6).JPG



運行種別も多いです。

そして行き先も。



14 京急川崎 (5).JPG



京急川崎からは10時44分発
【エアポート急行】逗子・葉山行で
京急鶴見へ戻りました。



15 京急鶴見 (1).JPG



これで終了です。



15 京急鶴見 (2).JPG

15 京急鶴見 (3).JPG



気まぐれに突然出発し
交通費400円未満で
楽しんじゃいました。