八王子から1時間弱で
到着するので、もう少し
運行本数が増えても良さそうですが、
利用者が少ないと
走らせても意味がないということでしょうかね。
大宮は、思ったより線路が
多く並んでいるので、
ワクワク感が増してきますね。
快速【むさしの】は
かなりの人を大宮まで運び、
ここまで乗ってきた人は、
そのまま大宮を出る人もいれば
宇都宮線、高崎線への
乗り換える人もいます。
また、このホームで
待ち合わせしている人もいました。
大宮は新幹線が停まりますし、
地下には埼京線・川越線のホームもあります。
京浜東北線、宇都宮線、高崎線
上り下り、東武アーバンパークライン
とにかくホームの数が半端ないです。
なので、待ち合わせに何番線の
どっち側という説明も
悪くないと思いました。
今日は特別列車が運行されているのか、
【回送】となっているのに
人が乗っている列車がありました。
親子も驚いてガヤガヤと騒いでいました。
駅員も多く集まっているので
何かしらありそうですね。
上野東京ラインが出発すると
突如姿を現した651系。
大宮のホームへ入線してくる列車も
見慣れているはずなのに違う列車に見えます。
そして、651系が出発。
臨時列車として運行されるのかもしれませんね。
いつも利用しているのに
こんなにも雰囲気が違うのは
場所によって表情、佇まいが変わる
列車たちの面白さですね。
【このカテゴリーの最新記事】