東京で少し降りて
さらに品川で眺鉄しています。
ふと、横須賀線ホームに
見慣れない色の列車が動いています。
【スペーシア】です?!
東武特急の【スペーシア】が
なぜか品川の横須賀線ホームに
停車していたという
ラッキーな出来事でした。
目ざとく見つけた小学生が
撮影していました。
常磐線直通の特急
【ひたち】を眺鉄
品川9時45分発
【ひたち7号】いわき行です。
【ひたち】は全車指定席なんですが、
慌てて乗りこむ人が多かったです(^^;
横須賀線ホームには
【成田エクスプレス】が到着。
コロナ禍により、運行本数が
激減した特急ですが、
利用客が増えて回復してくると良いです。
回送の東海道線が停車中。
臨時列車発着が多くあった
昔の品川駅をなんとなく思い出しました。
夜22時過ぎに、
臨時ホームに長蛇の列。
【臨時大垣夜行】が運行されていた頃です。
この回送が停車しているホームも
この時間帯は使われていないので、
なんとなく臨時列車専用と
思ってしまい、昔を思い出したようです。
新旧横須賀線が行き来しています。
E217系もそろそろ見納めかなぁ。
品川でも十分に楽しみました。
予想外の【スペーシア】とかありました(^^)
品川からは、10時02分発
熱海行で川崎まで移動です。
10両編成で激混みです。
ただ、先頭車の一番前で
前面展望が隙間からできたので良しとしましょう。
10時11分に川崎へ到着です。
JRの一筆書きは
ここ川崎で終わりになります。
少しだけ川崎でも眺鉄します。
日常的な【京浜東北線】
仕事でよく利用する【南武線】
東京方面行回送列車
折返し【踊り子】になるのかもしれませんね。
下り熱海方面【踊り子】
川崎でも多くの人を乗せて
伊豆方面へ向かいました。
川崎でもタイミングがかなり良く
眺鉄できました。
改札を出て、近くにある
京急川崎へ向かいます。
川崎から鶴見へ戻るため乗るのは
京急にしましょう。
大師線は頭端式のホームです。
コラボしていた「すみっコぐらし」の駅名標
京急川崎は大師線の車庫が下にあり
高架線にも折返し用の
留置線があります。
運行種別も多いです。
そして行き先も。
京急川崎からは10時44分発
【エアポート急行】逗子・葉山行で
京急鶴見へ戻りました。
これで終了です。
気まぐれに突然出発し
交通費400円未満で
楽しんじゃいました。
【このカテゴリーの最新記事】