アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
鉄道を眺めるのが好きなオッサンの懐かし旅行記さんの画像
鉄道を眺めるのが好きなオッサンの懐かし旅行記
プロフィール
写真ギャラリー
富士通 FMV Zero WU5/J3 ニューバランス公式オンラインストア ベルメゾンネット アウトドア&フィッシング ナチュラム ハルメク公式通販サイト VAIOストア ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ フレーバーストーンダイヤモンドエディション おすすめセット おすすめセット RyuRyumall fitfit(フィットフィット) オフィシャルサイト

KIOXIA(キオクシア) 旧東芝メモリ microSD 128GB UHS-I Class10 (最大読出速度100MB/s) Nintendo Switch動作確認済 国内サポート正規品 メーカー保証5年 KLMEA128G

新品価格
¥1,280から
(2024/4/24 05:27時点)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村 眺鉄の鉄道旅行記 - にほんブログ村 関西特集 びゅう au PAY マーケット ノートンストア au PAY ふるさと納税 明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
検索
最新記事
最新コメント
貴生川での眺鉄 by 坂本 理恵 (12/05)
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
コスト重視していないとき(30)
コストを重視し始めた(34)
低コスト旅(80)
ちょっとブラリ旅(10)
関西眺鉄小旅行(30)
関東小回り(10)
北関東と南東北へ(17)
泊まりはほとんど車内(77)
関東のちょっとまわり(36)
ちょっと息抜き(30)
琵琶湖から房総半島(51)
東北旅(106)
日本アルプス周り(15)
一筆書き(26)
スーパーホリデー(21)
やっぱり関西(118)
またもや関西が中心(70)
21世紀も西への旅から(113)
温まりに温泉(45)
ローカル線なのに豪華列車(30)
真冬の東北襲風の旅(91)
念願の列車に(31)
能登へ0泊で(21)
真夏の山陽路(26)
信州越後と房総(21)
とうとう北海道(60)
坂が多い旅に(34)
久々に雪を見に(21)
2003年 九州旅(40)
2003年 紀伊(26)
初めて新幹線中心の1日旅(7)
土日切符(15)
2003年 関東ちょっと周り(1)
2003年 北海道(46)
2003年 関東ちょっと周り2(7)
信州へ1泊2日(10)
2003年 関西そして夜行快速途中で打ち切り(24)
初めてのSL(9)
2003年12月31日(10)
2004年 四国(36)
2004年 画像が壊れた春旅(12)
2004年 中央西線、飯山線のローカル温泉(9)
2004年 姫路から群馬の温泉へ(15)
2004年 川原湯温泉(5)
2004年 伊勢(10)
2004年 夏 小海線(12)
2004年 夏 高山本線(6)
2004年 夏 磐越西線(6)
2004年 秋 土日切符(16)
2005年 伊勢ナローゲージ(14)
2005年 有馬温泉(15)
2005年 関東回り(5)
2005年 5月 土日切符(15)
2005年 ホリデーパス(4)
2005年 銚子電鉄に乗りました(3)
2005年 九州(27)
2005年 秋 ホリデーパス(3)
2005年末〜2006年始 南東北(飯坂温泉)〜中国地方(智頭急行)(40)
2006年 近郊(4)
2006年 ゴールデンウィーク 北陸フリー切符(20)
2006年 夏 マリンブルーくじらなみ(19)
2006年 夏 身延線(7)
2006年 夏 高山本線(12)
2006年 夏 九州(54)
2006年 夏 飯田線(13)
2006年 冬 米坂線(14)
2006年 冬 越後湯沢(9)
2006年末 九州(65)
2007年 水郡線(9)
2007年 西で体調不良(11)
2007年 北海道(37)
2007年 夏軽旅(5)
2013年 4月,6月 東京駅と大分(1)
2013年 11月 名鉄と近鉄(6)
2014年 春 台湾(2)
2014年 秋冬 九州(10)
2015年 冬 日帰り 新潟方面(8)
2015年 5月 名古屋近辺、北海道(16)
2015年 冬 関西、山陰、九州(26)
2016年 冬 越後湯沢、山陰から山陽(38)
2017年 12月 ひたちなか海浜鉄道(1)
2018年 1月 関西(34)
2018年 3月 韓国(5)
2018年 9月 一筆書き(1)
2018年 12月(55)
2019年5月 韓国(1)
2019年10月 韓国(1)
2019年 12月 岐阜で知人と、関西、ちょっと四国(62)
2020年 1月 磐越東線(12)
2021年 1月 羽沢横浜国大経由(7)
2021年 7月 四国(24)
2021年 12月 一筆書き(17)
2022年 秋分の日 一筆書き(10)
2022年 12月 小野上温泉、大前(19)
2022年末 関西(57)
2023年 12月 琵琶湖一周、山陽、山陰(149)
2024年 1月 南東北、只見線断念(87)
2024年 4月 東海道線(22)
2024年 5月 車内で酒、長野(29)
ファン
プレミアム バンダイ YOOX.COM(ユークス) ロフトネットストア ピザハットオンライン Brandear オークション(ブランディア公式オークション) MoMA STORE

2023年08月11日

帰りは飛行機 福岡空港へ

博多での眺鉄は
ある程度で切り上げて
地下鉄へ移動します。



九州をそろそろ出る
準備をしなくてはならない時間になっていました。



地下鉄を使い、福岡空港へ向かいます。



185 福岡空港 (1).JPG



博多15時46分発
福岡空港行へ乗り、
5分ほどで福岡空港の
地下駅へ到着しました。



185 福岡空港 (2).JPG



福岡空港へかなり早く到着したのですが、
その理由は、カードラウンジで
ビールでも飲みながら寛ごうという考えからです(^^)



少しだけ外に出てみると
空港という雰囲気があまりなく、
空港前の道路を徒歩でも渡ることができ
民家も見えました。



185 福岡空港 (3).JPG



ずいぶんと地元密着型の
空港だなぁというのが
空港の外へ出た感想です。



空港内に入ると
国際線もある大きな空港なので
かなり広いです。



お土産も九州のほとんどの
ものが手に入りそうな品揃えでした。



さて、自分は目的の一つ
カードラウンジを探しますが、
どこにあるのかまったく分からず
チェックインしてしまいました(^^;



チェックイン後に気付いたんですが、
カードラウンジはチェックインする前に
寄ることができる場所にあったようです。



結局、1時間半
何もできずに待つことに。
まぁ仕方ないですね。



そういえば、
飛行機、空港のことは
何も調べていなかったので、

久しぶりに飛行機に乗るというのは
良くはないかもなぁ。と反省です。



国際線のカードラウンジは
チェックイン後だし、
空港によってカードラウンジの場所が
異なるので分からなくなりますね。



とりあえず、今回の荷物は
機内持ち込みできるサイズと
判断されたので良しとしましょう。



福岡空港18時00分出発の
【JAL326便】羽田空港行は
かなり空いています。

3人席を1人で使うくらい余裕がありました。



クラスJも空いているらしく、
席替えの案内が頻繁に流れます。


エコノミークラスでも
悠々と座っていられるので
クラスJへ変更する必要はないですね。



機体は「787−8」
最新型の飛行機ですね。



機内エンターテイメントもあり
飛行中はいろいろと楽しめますね。



187 座席画面 (1).JPG

187 座席画面 (2).JPG



福岡空港からの出発はかなり遅れました。

これだと、羽田到着も遅れるでしょうね。


離陸までしばらく
外を眺めて過ごします。



186 福岡空港離陸前 (1).JPG

186 福岡空港離陸前 (2).JPG

186 福岡空港離陸前 (3).JPG

186 福岡空港離陸前 (4).JPG

186 福岡空港離陸前 (5).JPG

186 福岡空港離陸前 (6).JPG

186 福岡空港離陸前 (7).JPG

186 福岡空港離陸前 (8).JPG

186 福岡空港離陸前 (9).JPG

186 福岡空港離陸前 (10).JPG

186 福岡空港離陸前 (11).JPG



離陸後、九州の夜景を
目に焼き付けます。



188 福岡空港離陸後 (1).JPG

188 福岡空港離陸後 (2).JPG
188 福岡空港離陸後 (3).JPG
188 福岡空港離陸後 (4).JPG

188 福岡空港離陸後 (5).JPG



真っ暗闇を飛んで、
高度が下がって夜の灯りが見えてきました。



190 羽田着陸前 (1).JPG

190 羽田着陸前 (2).JPG

190 羽田着陸前 (9).JPG



羽田空港に近付いても
羽田空港は離着陸する飛行機の渋滞が起きており、

結局、到着予定時刻19時30分より
25分ほど遅れて
20時近くにようやく着陸しました。



191 羽田着陸 (1).JPG

191 羽田着陸 (3).JPG



気流が不安定で着陸前はかなり揺れました。


その影響があり、
着陸するタイミングを
管制塔が指示するまで

待機する飛行機が多く
渋滞になってしまったのかもしれません。



羽田空港は飛行機の数こそ多いのですが、
人はだいぶ少なかったです。



192 羽田空港.JPG



すぐに羽田空港20時05分発
京急の【エアポート急行】
新逗子行に乗ることができました。



京急線もかなり空いていました。



自宅最寄駅京急鶴見に
20時25分に到着。



193 京急鶴見 (1).JPG

193 京急鶴見 (2).JPG

194 JR鶴見.JPG



羽田空港から20分で
現実に戻りました。



193 京急鶴見 (4).JPG



今回の旅は、これで終わります。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12121519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック