2023年10月05日
広島東洋カープが2位に!DeNAが最終戦で読売に敗れCSファーストステージはマツダスタジアムで開催!
広島が2位!新井監督「素直にうれしい、選手のおかげ」DeNAが最終戦で敗れCSファーストS本拠地開催決定 マツダSから下克上へ
10/4(水) 20:09配信
デイリースポーツ
選手に声をかけ、笑顔を見せる新井監督(撮影・田中太一)
セ・リーグのレギュラーシーズン最終戦が4日、行われ、2位タイだったDeNAは巨人に敗れたため、すでに最終戦を終えていた広島が単独2位となり、CSファーストS(14日開幕)の本拠地マツダスタジアムでの開催が決まった。
新井貴浩監督(46)は「マツダスタジアムでCSが開催されるということになり、素直にうれしいです。ファンの皆さんも喜んでくれているのではないでしょうか。正直言うと自力で決めたかったですが、こうして最終的に2位で終えることができたのは、選手の頑張りのおかげです」と長丁場のペナントレースで奮闘したナインを称賛した。
広島は勝てば2位が決まっていた1日の今季最終戦で阪神に逆転負け。新井貴浩監督は試合後のセレモニーで「正直に言いますと、今日の負けはめちゃくちゃ悔しいです」と吐露していたが、ファンの祈りが通じた形となった。マツダスタジアムから下克上に挑む。
今日の読売−DeNAの試合は、最後の最後までハラハラさせられましたが、1−0で読売が勝利したため、我らが広島東洋カープが2位を確定させました。全国のカープファンの皆さんもホッとした事だと思います。何より新井監督はじめ首脳陣と選手の皆さんも、CSファーストステージがマツダスタジアムで開催される事が決まり、モチベーションも上がっていると思います。
チームは4日からCSに向けての練習を再開しました。野手陣では左太もも裏の張りで離脱していた野間選手が合流しました。練習再開前には、野間選手が円陣であいさつしました。
投手陣では腰痛で離脱していたターリー投手が合流しました。ターリー投手は「クライマックスシリーズではどんな形でも貢献したい」と意気込みを語りました。
今月14日からマツダスタジアムでDeNAと戦います。選手もスタッフもいつも通りのリラックスした様子でした。
練習は、キャッチボールやノック、打撃練習のあと最後は首脳陣が見守る中、ムードメーカーの矢野選手のロングティーで締めくくりました。
クライマックスシリーズファーストステージは14日からマツダスタジアムで開催されます。先に2勝すれば勝ち抜けになり、18日から甲子園で開催される阪神とのファイナルステージへ進みます。ファイナルステージで先に4勝すれば勝ち抜けになり、28日から開催される日本シリーズに出場する事になります。
厳しい戦いが始まりますが、カープの逆襲はこれから始まります。我々カープファンもCSに向けてしっかり準備しましょう。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12246241