アフィリエイト広告を利用しています
PR広告

PR広告 自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

PR広告
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
月別アーカイブ
2024年10月(4)
2024年09月(5)
2024年08月(6)
2024年07月(2)
2024年06月(5)
2024年05月(2)
2024年04月(7)
2024年03月(5)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(8)
2023年11月(7)
2023年10月(6)
2023年09月(5)
2023年08月(7)
2023年07月(5)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(5)
2023年03月(8)
2023年02月(6)
2023年01月(7)
2022年12月(7)
2022年11月(7)
2022年10月(8)
2022年09月(9)
2022年08月(8)
2022年07月(11)
2022年06月(9)
2022年05月(7)
2022年04月(9)
2022年03月(7)
2022年02月(11)
2022年01月(6)
2021年12月(10)
2021年11月(4)
2021年10月(2)
2021年09月(13)
2021年08月(8)
2021年07月(9)
2021年06月(9)
2021年05月(9)
2021年04月(10)
2021年03月(11)
2021年02月(15)
2021年01月(17)
2020年12月(8)
2020年11月(9)
2020年10月(8)
2020年09月(6)
2020年08月(5)
2020年07月(10)
2020年06月(10)
2020年05月(9)
2020年04月(7)
2020年03月(10)
2020年02月(4)
2020年01月(8)
2019年12月(7)
2019年11月(8)
2019年10月(7)
2019年09月(6)
2019年08月(10)
2019年07月(9)
2019年06月(5)
2019年05月(4)
2019年04月(6)
2019年03月(4)
2019年02月(5)
2019年01月(4)
2018年12月(4)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(5)
2018年08月(8)
2018年07月(7)
2018年06月(8)
2018年05月(12)
2018年04月(8)
2018年03月(8)
2018年02月(7)
2018年01月(9)
2017年12月(7)
2017年11月(6)
2017年10月(4)
2017年09月(7)
2017年08月(3)
2017年07月(3)
2017年06月(6)
2017年05月(3)
2017年04月(3)
2017年03月(4)
2017年02月(2)
2017年01月(4)
2016年12月(8)
2016年11月(9)
2016年10月(9)
2016年09月(2)
2016年08月(5)
2016年06月(4)
プロフィール
kobuさんの画像
kobu
21年前、急性前立腺炎から慢性前立腺炎に移行し、1日中疼痛などがひどく眠れなくなり、会社を辞めて3年ほど試行錯誤の末、ケールの青汁をきっかけに、飲食物や安定剤のおかげでほぼ完治して復職し、再発なく現在に至ります。ケールの青汁が役立ったことを平成15年当時にHPを立ち上げて情報発信しましたがその当時は誰も信じてくれませんでした。
プロフィール

2023年01月06日

体の凝りや前立腺炎に電気マッサージがよかった


先日、整骨院に行って、腰に電気マッサージ器をかけた。

腰に電極を貼り付け、電源を入れると、腰周辺の筋肉が動く、

これをやったら、次の日、腰と太ももをはじめとする下半身が軽くなった。

慢性前立腺炎の人は、整骨院で電気マッサージ器で腰周辺をもみほぐすのも良いと思う。

それは、腰周辺の筋肉をもみほぐし、血行改善に良いと考えられるからである。

現に私は、思いの外効果があったように感じた。

最近の整骨院は健康保険が利くようになった。

整骨院とは柔道整復師の資格を有する人がやっているところだ。

私の行った整骨院は健康保険がきくため、

初診料が900円で、2回目から500円でマッサージができる。

昔は整骨院では健康保険適用外だったが、近年は使えるようになったようだ。

マッサージの先生も原因を熟知し、いろいろと健康に良いアドバイスをしてくれる。

私の場合、中年で体がかたくなっているため、1日30分程度のストレッチを指導された。

ストレッチを行うことによって、疲労が回復し、急な体のねじりやひねりに筋肉や筋が対応できるようになり、

筋肉痛や筋肉断裂になりにくくなるとのこと。

そのため、プロのスポーツ選手は入念にストレッチを行うとのことであった。

前立腺炎の人や体に凝りがある人は、

整骨院にいってみるのと、ストレッチがよいと思われる。



posted by kobu at 12:00| 慢性前立腺炎治療法

2023年01月04日

半焼け肉で食中毒


肉を食べる際に半焼けな場合、食中毒細菌が繁殖してる可能性があるので注意が必要だ。

カンピロバクター菌は鶏肉に多く、腸管出血大腸菌O157は牛肉に多い。

ひき肉にも時々含まれるという。

嘔吐や発熱を伴い、どちらも食中毒で重症化すると死亡することがある。

肉を食べる際には中心温度が80度c程度を1分は必要とのことだ。

2022年12月27日

中国コロナからの水際対策強化が必要では


コロナ感染症でもう3年になる。

2日前の報道で、中国政府がコロナ拡大防止のためにゼロコロナ政策を実施してきたが、

行動制限があまりに厳しかったせいで、各地で大規模な暴動が起きて、

国民不満を抑えきれずに中国政府は行動制限を大幅緩和した。

そしたら、コロナが急拡大して多くの死亡者がでているという。

中国政府はそのコロナが変異種のどのタイプかも公表しないように情報統制をしている。

私の懸念は、そのような得体のしれないコロナ変異種が日本にはいってくることだ。

日本政府として中国本土からの入国者に厳しい制限を設けるべきだと思う。

中国に工場などを有する日本企業もあるだろうから、日本への入国にはPCR検査は義務

7日程度の隔離を経て、さらにPCR検査で異常がなければ入国するなど、

コロナ初期と同等の入国審査が必要だと思う。


posted by kobu at 09:49| 体に良いことや予防

2022年12月26日

やっぱり天然物の食品は効果がちがう


 先日、突然自宅に山形県南産の果汁100%の濃縮還元なしの本場の

ジュース20缶の入った贈り物が届いた。

自分で注文した覚えがないので、早速送り先に電話して確認したところ

去年の末にガソリンスタンドで給油した際に応募した懸賞に当選したことがわかった。

そこで安心して、封をきった。

ジュースの種類として、ぶどう、りんご、洋ナシ、トマト、もも、の5種類であった。

市内のスーパーでも濃縮還元果汁100%のジュースは売られているので、

それらとあまり変わらないだろうと思っていた。


その日の夜にぶどうジュースを飲んで寝た。

もちろんおいしかった。

すると、次の日に起床が楽にできた。

単なる偶然と思って、翌日に今度はもものジュースを飲んで寝た。

すると、翌朝の起床が楽にできた。

 私は今まで、貧乏生活が長かったから、高級品も普通品も違いなどさほどないと

思っていた。

今回の件で、本場の新鮮な飲料や食品は違いが大きいことを思い知ってしまった。

今回のジュースに限らず、サプリメントでも同じことがいえるのではないだろうか。

posted by kobu at 12:00| 慢性前立腺炎治療法

2022年12月20日

DHA、EPAは血管や脳によいのでは


50歳を過ぎると仕事での集中力とその持続時間が続かない悩みがでてきた。

そこで1か月ほど前からドラックストアで購入し、ビタミンE入りのDHAとEPAのサプリメントを採りはじめた。

値段もそれほど高価でなかったため、半信半疑で試しに1か月ほど飲んでみるかぐらいの軽い気持ちだった。

ところが、飲みはじめて2週間程度で仕事や遊びの両方で集中力の持続時間が長くなったのと感じた。

今も毎日2粒づつ飲んでいる。

よいものを見つけたとつくづく思った。

DHAやEPAは魚に含まれる不飽和脂肪酸で体によい脂肪であり、脳の構成材料だったり、

目のひとみの要素だったりと重要な栄養素である。

私は肉派か魚派かといえば、魚派であるが、生魚はほとんど食べないからEPA、DHAが効果があったのだろう。

人は老化現象により若者のように体内で必要なアミノ酸や酵素の生合成が減少するといわれている。

その不足した栄養素や物質を摂取することが必要だと今回のことで知った。

ビタミンEの効能は血流の改善や血管や細胞の抗酸化作用で動脈硬化の予防といわれている。

posted by kobu at 12:00| 体に良いことや予防