アフィリエイト広告を利用しています
PR広告

PR広告 自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

PR広告
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
月別アーカイブ
2024年10月(1)
2024年09月(5)
2024年08月(6)
2024年07月(2)
2024年06月(5)
2024年05月(2)
2024年04月(7)
2024年03月(5)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(8)
2023年11月(7)
2023年10月(6)
2023年09月(5)
2023年08月(7)
2023年07月(5)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(5)
2023年03月(8)
2023年02月(6)
2023年01月(7)
2022年12月(7)
2022年11月(7)
2022年10月(8)
2022年09月(9)
2022年08月(8)
2022年07月(11)
2022年06月(9)
2022年05月(7)
2022年04月(9)
2022年03月(7)
2022年02月(11)
2022年01月(6)
2021年12月(10)
2021年11月(4)
2021年10月(2)
2021年09月(13)
2021年08月(8)
2021年07月(9)
2021年06月(9)
2021年05月(9)
2021年04月(10)
2021年03月(11)
2021年02月(15)
2021年01月(17)
2020年12月(8)
2020年11月(9)
2020年10月(8)
2020年09月(6)
2020年08月(5)
2020年07月(10)
2020年06月(10)
2020年05月(9)
2020年04月(7)
2020年03月(10)
2020年02月(4)
2020年01月(8)
2019年12月(7)
2019年11月(8)
2019年10月(7)
2019年09月(6)
2019年08月(10)
2019年07月(9)
2019年06月(5)
2019年05月(4)
2019年04月(6)
2019年03月(4)
2019年02月(5)
2019年01月(4)
2018年12月(4)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(5)
2018年08月(8)
2018年07月(7)
2018年06月(8)
2018年05月(12)
2018年04月(8)
2018年03月(8)
2018年02月(7)
2018年01月(9)
2017年12月(7)
2017年11月(6)
2017年10月(4)
2017年09月(7)
2017年08月(3)
2017年07月(3)
2017年06月(6)
2017年05月(3)
2017年04月(3)
2017年03月(4)
2017年02月(2)
2017年01月(4)
2016年12月(8)
2016年11月(9)
2016年10月(9)
2016年09月(2)
2016年08月(5)
2016年06月(4)
プロフィール
kobuさんの画像
kobu
21年前、急性前立腺炎から慢性前立腺炎に移行し、1日中疼痛などがひどく眠れなくなり、会社を辞めて3年ほど試行錯誤の末、ケールの青汁をきっかけに、飲食物や安定剤のおかげでほぼ完治して復職し、再発なく現在に至ります。ケールの青汁が役立ったことを平成15年当時にHPを立ち上げて情報発信しましたがその当時は誰も信じてくれませんでした。
プロフィール

2023年01月26日

サプリメントや健康飲料の効果検証法

 
どのサプリメントや健康食品、健康飲料が自分の体に合うか合わないかは個人差があるので試してみないとわからない。

ただ、今までの経験上で言わせていただくと、自分の体に合うか合わないかは1か月から2か月試してみればほぼわかると思う。

ほとんどのサプリメントや健康飲料などで1か月試して、何の効果も自覚できなければ、それは自分には効果がないものだと思う。

その際に目安になるのが、「疲れにくさ、疲労回復度、気力や集中力の持続感覚、なんとなく明るい気持になれる、便通がよくなった、胃腸の調子が良い、よく眠れるようになった、起床時に気分よく目覚めやすくなった」などの感覚の変化だと思う。

したがって、新しくサプリメントや健康食品や健康飲料を試す際には、数日おきにメモ超程度でかまわないので日記をつけることをお勧めする。

日記をつけることで、摂取前との比較が容易になると思う。

それで、そのサプリメントや健康飲料が自分に合うか合わないかがわかると思う。

なぜなら、人それぞれDNAの違いで体内で必要とされる物質や酵素、ホルモンの合成が違うし、

生活環境や職種での疲労臓器や部位によって消費される物質も変わると考えられる。

よって、その個人の体が必要としている物質は人それぞれ違いがあると考えられるからだ。

その個人の体が必要としている物質が供給されたり、

またはテドックス効果のあるサプリメント摂取で有害物質や刺激物質が体外へ排除されたり、有効物質によって中和されたりすることで、体調が変化することが考えられるからだ。

 

posted by kobu at 12:00| 慢性前立腺炎治療法