2024年10月04日
「第21回みやざきフェニックス・リーグ」に参加する25人の選手を発表!
【広島】フェニックス・リーグ参加 25選手発表 野手は田村、二俣、内田ら13名 投手はプロ初登板初先発で初勝利・常廣ら12名
10/4(金) 15:23配信
TBS NEWS DIG Powered by JNN
広島・田村俊介選手
■みやざきフェニックス・リーグ2024 (10月7日〜28日 宮崎各地)
広島は4日、宮崎県内で7日から28日まで22日間にわたり行われる秋季教育リーグ「第21回みやざき・フェニックスリーグ」の参加選手の25名を発表した。投手ではプロ初登板初先発で勝利を挙げたドラフト1位・ルーキーの常廣、今季13試合に登板した2年目・河野ら12名、野手では3日・ヤクルト戦(神宮)で決勝打を放った田村、今季79試合に出場した二俣など13名が宮崎で研鑽を積む。広島は18試合を行う予定になっている。
◆投手 常廣、、益田、滝田、赤塚、河野、斉藤、小林、日高、杉田、辻、杉原 12名
◆捕手 持丸、清水、木 3名
◆内野手 仲田、内田、佐藤、二俣、前川、ラミレス 6名
◆外野手 田村、中村貴、名原、ロベルト 4名
来週7日から始まるフェニックス・リーグの参加選手が発表されました。来季1軍での活躍が期待される25選手です。
ドリヨシが期待するのは、投手では常廣投手、投手、斉藤投手、日高投手です。常廣投手と投手は即戦力ピッチャーです。常廣投手は経プロ初登板、初先発、初勝利をマークし、将来のエースピッチャーの片鱗を覗かせました。投手は今季はファームでローテーションピッチャーとして頑張りました。この2人のピッチャーには、是非来季1軍の先発ローテーションの一角を担って欲しいですね。斉藤投手も将来の主戦級のピッチャーとして期待されています。まだ荒削りな部分がありますが、投げる球は素晴らしいものがあります。日高投手は昨季オフにFAでオリックスに移籍した西川選手の人的補償選手としてオリックスから移籍して来ました。ピッチングフォームが現ドジャースの山本由伸投手に似ている事で有名です。伸びしろは十分あります。斉藤投手と日高投手には来季はリリーフピッチャーとして活躍して欲しいと思います。
野手では、仲田選手、内田選手、佐藤選手、二俣選手、田村選手、中村貴浩選手です。6人の選手を挙げましたが、皆んな素晴らしいスラッガーです。仲田選手、内田選手、二俣選手は右打者、佐藤選手、田村選手、中村貴浩選手は左打者です。この6人の野手がレベルアップしながら、1軍を押し上げて欲しいと思います。
また、ドミニカカープアカデミーから来日して、練習生から育成選手になったラミレス選手とロベルト選手にも注目ですね。
フェニックス・リーグは今月7日から28日まで宮崎県内で行われます。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12732351