QRコード
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

2021年04月02日

1回戦@横浜 広島4−0横浜DeNA 大瀬良投手7回無失点で今季初勝利!松山選手V打を含む3打点の活躍!

matsuyama.jpg

広島松山V打含む3安打3打点「今まで迷惑かけた」

4/2(金) 22:31
配信
日刊スポーツ

DeNA対広島 1回表広島2死一、二塁、松山は左前適時打を放つ(撮影・鈴木正人)

<DeNA0−4広島>◇2日◇横浜

広島松山竜平外野手(35)が、決勝打を含む3安打3打点と勝利に大きく貢献した。

「5番左翼」で先発。初回2死一、二塁から浜口の直球を左前にはじき返し、先制点を奪うと、2点リードの8回1死満塁からは砂田の変化球を捉え、中前への2点打で勝利を呼び込んだ。松山は「(攻守で)今までチームに迷惑をかけたので、これから引っ張っていけるように頑張っていきたい」と力を込めた。


まず、大瀬良投手今季初勝利、おめでとうございます!今日の大瀬良投手もナイスピッチングでした。いつもより得意のカットボールの割合を減らし、スライダー、カーブ、フォークを増やしてDeNA打線を翻弄しました。7回76球の省エネ投球で、3安打無失点に抑え、相手に2塁を踏ませない、素晴らしい内容でした。今季二桁勝利は間違いなさそうです。

8回は塹江投手が味方のエラーなどでランナーを背負いましたが、最後はDeNA関根選手のサード右横への強烈なライナーを守備固めで入ったドラ6ルーキーの矢野選手がダイビングキャッチして、この回を終えました。この打球が抜けていたら、試合がもつれる展開になっていたと思います。

9回は4点差で、セーブシチュエーションではなかったですが、ドラ1ルーキーの栗林投手が登板しました。ランナーを背負いましたが、最後はDeNA神里選手を見逃し三振に打ち取り、試合が終わりました。

打線は1回、DeNA先発のM口投手を攻め、2アウト1、2塁から松山選手がレフト前へタイムリーを放ち、1−0と先制しました。

6回には1アウトランナーなしから、西川選手がレフトスタンドへソロホームランを放ち、2−0としました。昨日の阪神戦で、阪神大山選手と交錯して途中退場して、西川選手の状態について、かなり心配していましたが、今日は元気に出場して、とても安心しました。

8回には、1アウト満塁から松山選手がセンター前に2点タイムリーを放ち、4−0としました。

今日の松山選手は3安打3打点の活躍でした。開幕ゲームは守備に打席に精彩を欠く場面があり、ファンはかなり心配でしたが、今日の西川選手は元気一杯でした。


これでカープは4勝2敗1分けで、再びセ・リーグ単独首位に浮上しました。今度は首位をキープするべく、しっかり戦ってほしいですね。

明日はデーゲームで14時試合開始です。カープは九里投手です。多彩な変化球を駆使して、DeNA打線を翻弄してくれるでしょう。DeNAは京山投手です。オープン戦は無双のピッチングでしたが、開幕するとガラッと変わって思い通りのピッチングが出来ていないようです。漬け入るすきは十分ありそうですね。

3回戦@マツダ 広島3−6阪神 中村祐太投手6回6失点。守乱からの失点響く。

shuran.jpg

佐々岡監督「集中力引き締める」広島守乱で首位陥落

4/1(木) 23:00
配信
日刊スポーツ

広島対阪神 8回表阪神無死、大山の打球を捕りそこね二塁打としてしまう田中広。右は松山(撮影・加藤孝規)

<阪神6−3広島>◇1日◇マツダスタジアム

広島は守備の乱れから失点を重ね、連勝が止まった。1点ビハインドの3回に今季チーム2つ目の失策から糸原の3ランにつながり、4回1死一塁から一瞬の隙を突かれてサンズに二塁進塁を許した。開幕から投手を中心にリーグ最少1失策で3勝1敗1分けの好スタートを切った広島が、守備からほころびが生じて首位陥落。佐々岡真司監督(53)は敗戦を教訓に、横浜からの巻き返しを誓った。 

    ◇    ◇    ◇

スコアボードに記された1失策だけではない守備のミスが試合を重くした。ガードを固めて白星を積み重ねてきた広島が守備のほころびから失点を重ねた。連勝は止まり、首位から3位へ。河田ヘッドコーチは試合後「ちょっとピリッとさせないといけないかな」と厳しい表情を見せた。

4点ビハインドとなった4回無死一塁。佐藤輝を三飛に打ち取った直後、インプレーのまま二塁ベースのカバーも離れ、投手中村祐がボールを保持。エアポケットのような一瞬の隙を一塁走者サンズに突かれ、スルスルと二塁を奪われた。失点にはつながらなかったものの、河田ヘッドコーチは「そういうところを突かれたというのは、流れ的にそういう感じになってしまったのかなと思う」と連勝ストップの敗戦を象徴するシーンに首をひねった。

開幕戦以来の失策は0−1の3回。1死一塁から近本のヒットエンドランでの打球は遊撃田中広の正面に転がるも、グラブからこぼれた。一、二塁とピンチを広げ、先発中村祐はフルカウントから投じたスライダーが甘くなり、糸原に3ランを浴びた。6回1死三塁からはサンズの中堅定位置よりやや前に飛球で三塁走者マルテにタッチアップを許し、続く佐藤輝のソロでダメ押し点を奪われた。

引き分けを挟んでの連勝は3で止まり、首位から陥落した。それでも4点ビハインドの9回に阪神抑えスアレスから松山の今季初安打で1点を返すなど意地は示した。河田ヘッドコーチは「明日に向けて、いい傾向は見えた」と意味のある敗戦となることを期待した。2日からは今季初遠征となる横浜でのDeNA3連戦。佐々岡監督も「(ミスは)なくしていかないといけない。集中力というところをもう1回引き締めて、またやっていきます」と手綱を締めた。【前原淳】


先発の中村祐太投手がピリッとしませんでした。今日の中村投手は体のキレがなかったように思います。そのせいか、球が高めに浮いて、なおかつコースが甘かったですね。1回に1アウトから阪神糸原選手がレフトオーバーの3ベースを打たれると、続く阪神マルテ選手にセンターへの犠牲フライを許し、先制点を献上しました。さらに3回、1アウト1塁で阪神近本選手のショートゴロの当たりを田中広輔選手がファンブルし、1、2塁とピンチが拡大しました。この田中広輔選手のエラーは痛かったですね。エンドランで1塁ランナーがスタートした上でのショートゴロだったので、処理が難しかったでしょうが、ここでのエラーは頂けません。そして続く阪神糸原選手に7球目の甘く入ってきたスライダーをフルスイングされ、ライトスタンドへ3ランを浴びて、0−4とされました。田中選手のエラーがなかったら、失点は防げたかもしれません。6回1アウト3塁のピンチでは、阪神サンズ選手のセンターへの少し浅いフライで、3塁ランナーの阪神マルテ選手にタッチアップを許し、1点を失いました。この場面も、センターの西川選手がフライを捕球して、ホーム厶に返球しましたが、その球が山なりのようになり、1失点しました。続く阪神ドラ1ルーキーの佐藤選手にライトスタンドへソロホームランを浴びて、この回2失点。中村祐太投手は6回を投げて6安打6失点となりました。ドリヨシとしては、中村祐太投手はじっくり2軍、いや2.5軍で調整して、たくましくなって再び1軍のマウンドに戻って欲しいと思います。

2番手は島内投手が7回、8回をなげて無失点に抑えました。3番手はコルニエル投手が支配下登録後初登板で、9回を無失点に抑えました。コルニエル投手は結構いい球を投げ込んでいました。セットでの投球だと、球が高めに来ますが、150キロ中盤のストレートはかなり威力があります。一度勝ちパターンで起用してほしいですね。

打線は阪神先発の秋山投手の前に手も足も出ない状態が続きました。前半までパーフェクトに抑えられていましたが、6回、7回は攻略の意図が見えました。しかし、時遅しでした。阪神秋山投手には7回2失点の好投を許してしまい、苦手意識の払拭とは行かなかったですね。得点は7回の堂林選手のレフト前2点タイムリーと、9回の松山選手のタイムリー2ベースの計3点に終わりました。松山選手にようやくヒットが出たのが良かったです。また、クロン選手が少しずつではありますがバッティングが上向きになってきているのも嬉しい話です。

しかし、西川選手が負傷退場しました。8回、西川選手がサードゴロを打ち、サードからの送球が上にそれ、飛び上がって捕球したファーストの阪神大山選手と激突しました。下半身を痛めたようでした。蔦木トレーナーによると、明日の状況を見て判断するとのことで、現状では関東遠征には同行する予定です。大事に至らない事を祈るばかりです。

さて、明日からは横浜でDeNAとの3連戦です。DeNAは今季まだ勝利がありません。なので逆に不気味ですね。ですが、カープの強力投手陣ですから、3連勝も可能かと思います。まずは明日、大瀬良投手に今季初勝利をプレゼントしましょう!
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集

ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは600万人以上が利用する運営実績10年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績10年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

毎日貯まるポイントサイト ECナビ