2021年04月27日
4回戦@マツダ 広島10−1横浜DeNA 先発全員安打の猛攻で10得点!森下投手8回1失点で3勝目!
広島・羽月、今季初の猛打賞! 俊足生かした内野安打だ走者一掃三塁打だ「毎日毎日が勝負」
4/27(火) 21:51
配信
スポニチアネックス
ヒーローインタビューを終えポーズをとる羽月(左)と森下(代表撮影)
◇セ・リーグ 広島10ー1DeNA(2021年4月27日 マツダ)
広島は先発の森下は8回1失点の好投で今季3勝目。打線も0―0の3回に一挙7得点を奪うなど16安打10得点と大爆発し、チームは今季初の3連勝を飾った。
プロ初の猛打賞を記録した羽月。第1打席、第2打席は自身の俊足を生かした内野安打で出塁した。「何とか自分が塁に出て後の人に繋ごうという気持ちで打席に入りました」と話した。3回2死満塁で迎えた第3打席は走者一掃となる右中間への適時三塁打を放った。「昨日、屋上で森下さんと月を見て『綺麗だね』と言っていたのが力になったと思います」と昨夜の森下との出来事が力になったようだ。
この試合で今季6度目のマルチ安打となり、バッティング何か掴んだものはあるのか聞かれると「あまりないです」と謙虚に答えながらも「だけど毎日毎日が勝負だと思っているので一球、一球を大事にしていきたいです」と今後に向けても気を引き締めた。
最後に「毎日毎日応援ありがとうございます。ぼくたちも頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします」とファンヘメッセージを送った。
今日はドリヨシ推しの羽月選手の猛打賞の活躍もあり、DeNAに快勝しました。9連戦のスタートを良い形で勝利できたのは大きいですね。
3回裏、打線が見事につながりました。DeNA先発の大貫投手を攻め、先頭の羽月選手がピッチャー強襲の内野安打で猛攻の口火をきりました。1アウト1、2塁から坂倉選手がライト前タイムリーで1−0と先制しました。さらに1、3塁から安部選手がセンターへの犠牲フライで2−0。さらに1、3塁から小園選手がレフト前タイムリーで3−0。さらに1、2塁から森下投手がセンター前へタイムリーで4−0。さらに満塁からトドメは羽月選手が右中間を破る走者一掃のタイムリー3ベースを放ち、7−0としました。実に打者11人で今季1イニング最多の7点を奪い、試合の主導権を握りました。おとといの1イニング5得点に続いて、今日も打線がつながりました。
5回裏はDeNA2番手の国吉投手を攻め、1アウト3塁から菊池涼介選手がレフト前タイムリーを放ち、8−1としました。
8回裏にはDeNA4番手石田投手を攻め、2アウト1塁から西川選手がバックスクリーンへ2ランを放ち、10−1とし、先発全員安打を達成しました。
先発の森下投手は尻上がりに調子を上げました。4回表、DeNA佐野選手に右中間スタンドへソロホームランを浴びましたが、粘り強く投げ抜きました。森下投手は8回105球を投げて3安打1失点の好投で自身の連敗を2で止めて、今季3勝目を手にしました。
今日は試合後のヒーローインタビューも聴き応えがありました。羽月選手は昨夜屋上で森下投手と一緒に月を見てたという事で、2人共にロマンチストだなと思いました。おそらくこのインタビューはYou Tubeでアップされると思うので、聴き逃している方は是非見てください。
これでチームは3連勝で、貯金1としました。カープの季節が到来しました。ここからカープの逆襲が始まります。
明日の先発は床田投手です。前回ヤクルト戦は6回4安打1失点と好投しています。調子が上がってきているので、明日も大丈夫だと思います。DeNAは京山投手です。4月3日以来の登板です。その4月3日はカープ戦でしたが、5回6得点で打っています。なので明日もカープ優勢かと思います。心配なのは天気です。予報は一日雨になっているので、厳しいかもしれません。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10688462
昨日の試合とヒーローインタビューよかったですね!
アナウンサーが気が利いてなかったけど二人だけの世界の話が聞けてよかったです。