2017年06月15日
3回戦@マツダ 広島7−2オリックス 初回の猛攻で試合を決める!岡田投手7勝目!
広島3連勝!初回に一挙5得点 岡田はリーグトップタイの7勝目
6/15(木) 21:18配信
スポニチアネックス
◇交流戦 広島7―2オリックス(2017年6月15日 マツダ)
広島が初回に打者9人の猛攻で一挙5点を奪い、オリックス相手に同一カード3連勝を飾った。
初回、無死一、二塁で丸が左中間を破る適時二塁打で2点を先制。さらにエルドレッドが右前適時打、安倍が今季第1号となる2ランを右中間スタンドへ叩き込けなど5得点。6回にエルドレッドのソロ、8回には会沢の適時打で試合を決めた。先発岡田は6回を投げ7安打2失点。菅野(巨人)、メッセンジャー(阪神)に並ぶリーグトップタイの7勝目を挙げた。対オリックス戦では15年5月29日から9連勝。
投げては先発・岡田が6回を投げ7安打2失点と好投し、菅野(巨人)、メッセンジャー(阪神)に並ぶリーグトップタイの7勝目を挙げた。
オリックスは4連敗で借金5。4回にロメロの2点本塁打で追撃したが、救援陣も広島の勢いを止められなかった。
初回の攻撃は鮮やかでしたね。丸選手のタイムリー2ベースの2点で終わらなかったのが大きかったです。エルドレッド選手のタイムリーは技ありでしたし、安部選手の2ランホームランは完璧な当たりでした。その後、なかなか追加点が入らなかったですが、6回にエルドレッド選手がこれまた技ありのソロホームランが出て、勝負ありという感じになりました。
先発岡田投手は6回7安打2失点と粘りのピッチングでした。たまにストレートがシュート回転して右側に抜ける時が目立ちました。体の開きが早かったのかもしれません。4回に先頭バッターのオリックス安達選手にいきなり四球を与えたのはいただけないですね。続くロメロ選手に2ランを打たれる結果を招いてしまいました。先頭バッターに四球は絶対与えてはいけません。反省点ですね。しかしながら、リーグトップタイの7勝目は見事です。今日は中田投手、中崎投手、一岡投手の継投で、ジャクソン投手と今村投手を休ませる事が出来たのは大きいですね。
さて、これでカープは3連勝。交流戦首位をキープです。明日からはいよいよ交流戦最後のカードのソフトバンク戦です。是非とも3タテしたいところですが、そうは簡単にはいかないでしょうか。明日はジョンソン投手が先発です。が、復帰2試合目というところで、正直ちょっと心配ですが、昨年のような快刀乱麻のピッチングを期待しましょう。ソフトバンクはバンデンハーク投手です。そう簡単には点は取れないと思いますが、機動力で崩していきたいところです。ここまで来たら交流戦優勝目指して頑張って欲しいと思います。ドリヨシは明日現地観戦です。なので、明日は記事の更新が遅くなると思いますので、あらかじめご了承ください。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6374900
宮島さんたくさん歌ってください。
ドリヨシさんのブログ待ってまーす!
岡田に安定感がちょっとなかったですが打線と中継ぎが協力して
勝ちましたよね。
明日はドリヨリさん現地観戦だから勝ちます!