あえて乗ることを諦めた
【快速】米原行は、
米原側2両がボックスシートという
珍しい編成でした。
後の4両は転換クロスシート車なので
前に乗った人は損をした気分でしょう。
ただ、米原まで直通するのは
米原から先、京都、大阪方面への
【新快速】まで座っていれば、
大垣バトルが無く行くことができるので、
かなり楽ですね。
名鉄のパノラマスーパーDXは
少しの停車で折り返すようです。
ホームの数が少ないので
発着の時間をできるだけ
短くしているのでしょうね。
そして、飯田線を走ってきた
2両編成が到着しました。
屋根を見ると雪が積もっています。
山の中を走ってきたので、
雪の中を走っていたんですね。
遠くの豊橋鉄道の駅に
列車が到着するところを眺鉄。
やはり7200系は
気になってしまいました(^^;
さて、15時50分発
【新快速】大垣行が到着します。
大垣行は、豊橋で折り返し運転ですが、
特に車内点検等無いので、
到着後、人が降りたら
入れ替わるように乗り込めました。
しっかりと窓側を確保します。
せっかく1本遅らせてまで
待ったのですから
ここは欲を出して良い席を狙いました。
とは言いながら乗車位置の
前の方に並んでいるので
まったく問題はありませんでした。
並んでいたから、豊橋鉄道の
到着列車が遠くからの眺鉄になったんです。
豊橋15時50分発
【新快速】大垣行は
転換クロスシート車で
進行方向に向かって左の
窓側を確保です。
浜松から転換クロスシート車での
移動が続くようになり
気分的にも高揚してきました(^^)
【このカテゴリーの最新記事】