さて、クロスシートに座って
名古屋へ向かいましょう。
16時23分亀山発
名古屋行【快速】は
加速良く走り出しました。
四日市までは各駅に停車します。
河曲という駅。
読めない(^^;
「かわの」です。
河原田では伊勢鉄道を上に見ます。
そして、伊勢鉄道と合流して
四日市へ向かいます。
四日市は工業地帯です。
昔の名残からか構内が広く
ホームから改札までの距離が
かなりあります。
だいぶ離れていますね。
ホームと改札口を結ぶ連絡橋の下には
留置線がズラッと並んでいますからね。
四日市からは快速運転です。
途中で左側に近鉄線が見えてきます。
なんとなくライバルみたいな位置付けですね。
ただ、この列車やたらと
スピードが下がってきました。
近鉄線の踏切横で停まった??
理由は不明ですが、
突然駅でもないのに停まりました。
踏切が鳴っているので
何か列車が通過すると思ったら
近鉄特急が通過していきました。
しばらくすると
快速【みえ】が行き違いを行いました。
どうやら快速【みえ】待ちだったようです。
その快速【みえ】が
かなり遅れており、
桑名には6分遅れでの到着となりました。
弥富で行き違いのため停車し、
春田でも行き違いのため停車し、
八田(はった)でも行き違いをしました。
単線だからこそ起こる
1本の列車の遅れが
その他の列車に大きく影響してしまう。
仕方ありませんがね。
八田を過ぎれば名古屋です。
しかし、名古屋手前でも
なぜか行き違いがありました。
関西本線ホームに列車が
詰まっていたのかもしれませんね。
駅でもないところでの行き違いは
なんか閉じ込められた感じもするので
なかなか慣れませんね(^^;
結局、名古屋には17時42分頃到着。
到着予定時刻は17時34分だったので
8分ほど遅れました。
たまたま【しらさぎ】と並びました。
さて、後は帰るだけです。
余裕を持っておいたので、
名古屋駅での眺鉄です。
東海道新幹線上りホームへ行き
700系新幹線を眺鉄
新幹線ホームは明るさが
在来線とは違い白い明るさです。
快速【みえ】も到着したようです。
そして、自分が乗る
N700系で運行される
【ひかり530号】東京行に乗り込みました。
18時26分発で新横浜には
19時51分に到着しました。
新横浜からは横浜線と
京浜東北線を乗り継ぎ
鶴見へ帰ってきました。
今回の旅はここで終わりです。
さて、次はというと
韓国予定です。
【このカテゴリーの最新記事】