3両編成なので、
途中駅からの乗ってくる人は
座ることができません。
静岡でもほぼ車内の座っている人の
状況が変わらず、混雑が
増しただけでした。
興津まで乗ってきた列車が
島田の折返し用ホームに停車しており、
ここで乗ってくる旅人も多くいました。
もちろん座ることができませんが、
島田まで座ってきたので
諦めるしかないといった顔が多かったです。
浜松に到着したのは
14時32分の定刻で、
混雑している列車なのに
遅れずに運行できたのは
乗り降りが少なかったからだと思います。
浜松のホームは高架で風通しが良く
かなり寒いです。
次に乗る列車が豊橋行ではなく
岐阜行なので、なんとなく
期待しています。
しばらくすると浜松止まりの
列車が豊橋方面から到着です。
折返し岐阜行普通列車ですが、
予想通りです。
311系転換クロスシートの
4両編成が到着しました。
311系か313系の
転換クロスシート車ではないかと
思っていたので、見事に的中です(^^)
ただ、乗り換える人も
浜松から乗る人も多いので、
なんとか通路側に座ることができました。
ここでもしっかり座ることはできています。
乗車ラッシュが終わり、
少しだけ静かな時間が流れます。
14時46分発岐阜行は
立ち客もたくさん乗せて
愛知県へ向かいます。
やっと静岡県を脱出です。
長かったですねぇ(^^;
静岡県の浜松と
愛知県の豊橋は
県境に近い大きな都市なので、
40分掛からずに移動できます。
それでもここまで
かなりの移動をしています。
東南アジア系の外国人
グループはこのような状況が
珍しいのでしょう。
みんな立っていたのですが
とても楽しそうでした。
それに対して
男女2人組のペアは
女性の顔が疲れで元気がない
人たちが多かったです。
鈍行旅は計画が大事です。
乗っているだけだから
楽というのは
全部が座ることができるのが大前提。
ずっと立っていれば
そりゃ疲れますよね。
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