途中下車した吉原でしたが、
残念ながら岳南鉄道の姿を
見ることができませんでした。
JR吉原駅へ戻りホームで列車を待ちます。
もう後は帰るだけなので
慌てる必要も無いですね。
おっと?!
2両編成の列車が来ました。
岳南鉄道が到着です。
たまたまとはいえ、
眺鉄できました(^^)
これで心置きなく帰ることができます。
吉原17時35分熱海行に乗り
沼津まで20分で移動しました。
このまま熱海まで行っても
帰ることは可能ですが、
どうせなら・・・
ということで、
沼津始発の東京行に乗り
グリーン車で帰ることにしました。
グリーン券を車内で買うと高いので
改札口をいったん出て
わざわざみどりの窓口で購入します。
51キロ以上なら750円なので
高いと思うか得と思うかは
それぞれの感想でしょう。
ちなみにグリーン車は
2階建て車両で
リクライニングができるシートで
車内はとても静かです。
グリーン券を買ったら
ほぼ座ることができない心配は無いですね。
沼津からは、グリーン車に乗る人が少ないので
ガラガラでしょう。
ホームへ向かうとちょうど
東京行特急【東海】が到着していました。
この列車には
青春18切符で乗れないので残念ですが、
この列車もシートは快適です。
特急だから普通列車より
だいぶ早く横浜や東京に
到着できるのですが、
なぜか乗っている人は少なかったですね。
沼津18時11分発
東京行普通列車は10両編成で
発車時刻を待っています。
反対側ホームには
富士、静岡方面へ帰る学生たちで
ホームには人がいっぱいです。
グリーン車の2階から眺めると
更にその状況がはっきりと分かりました。
定刻になると動き出し
列車は東京へ向けて走り出しました。
グリーン車だからのんびりと
ビールを飲みながら車窓を楽しみ、
ゆったり感を楽しみ
道中を過ごすことができました。
熱海で長時間停車があったので
更にビールを追加し
ようやく熱海で改札があったので
グリーン券を見せて
ホッとして寛いでいました。
グリーン券を見に来てくれないと
なんとなく気になるもんですね(^^;
横浜まで、ほとんど乗客が無く
ずいぶんと豪華な車内でした。
川崎に20時05分に到着。
沼津から約2時間かかりましたが、
ずいぶんと早く感じました。
川崎から自宅のある鶴見までは
京浜東北線に乗り換えて
1駅戻るだけなので
横浜ではなく川崎にしました。
20時07分に鶴見方面へ行く
京浜東北線が到着し
家へたどり着きました。
富士山の向こう側を通った
今回の旅もこれで終了です(^^)
【このカテゴリーの最新記事】