さらに先から来るため
ディーゼルカーでの運行です。
※小樽より先余市、倶知安、ニセコ方面は
非電化区間なんです。
しかもこの車両は
電車と気動車を連結できるタイプだったので
車内と外観に関しては
特に目新しいということも無かったです。
車内はかなりの混雑でしたが
ロングシートなのが幸いして
ボックスシートタイプより
隙間があったような気がしました。
札幌へ8時58分に到着し、
いよいよ特別列車へ乗るための
準備に入ることにします。
と、ここでなんとなく
豪華な列車が姿を見せました。
【トワイライトエクスプレス】ですね。
たまたま、眺鉄できラッキーでした(^^)
さて、今度乗るのは
札幌を9時14分に出発する
富良野行【フラノラベンダーエクスプレス】です。
この【フラノラベンダーエクスプレス】は
通常の特急ではなく、
臨時で運行される列車で
使用する車両も通常の
特急用車両ではありません。
それが楽しみで、
今日はこの列車を選んだというわけです。
自分は指定席を持っているので
列車の発車までに乗り込めば良く
特に慌てる必要も無く
駅構内の土産物屋で
目利きをしていました。
発車ちょっと前になったので
ホームへ向かうと
【ニセコエクスプレス】という
列車が停まっています。
本日の【フラノラベンダーエクスプレス】に
使用される列車です。
外見はそれほど豪華とも思えない列車で
まぁまぁかなと思っていたのですが、
なんと乗ってみてびっくりしました。
車内の設備がすごいのです。
【このカテゴリーの最新記事】