QRコード
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(06/24)広島-東洋カ-ープ グッズ スマホケース 手帳型 携帯ケース Iphoneケース スマホカバー 携帯カバー 財布型ケースカード カード収納 収納防塵 耐衝撃 スタンド機能 耐衝撃 滑り防止 人気 おしゃれ Iphone7/8 Iphone Xr Iphone X/Xs
(06/24)NPBがオリンピック期間中に非公式試合「エキシビションマッチ」を開催!カープは9試合の予定。
(06/24)【お花の入浴剤】 (あす楽) ボールカップフレグランス 広島カープ カープファン お中元 花の入浴剤 送別会 送別 入学 入社 異動 退職 お返し お礼 花の形 入浴剤ギフト ソープフラワー バスフレグランスソープ かわいい入浴剤 誕生日 プレゼント 女性 結婚祝い 可愛い
(06/23)鈴木誠也選手が「特例」で登録抹消。ワクチン接種の副反応出る。
(06/23)9回戦@マツダ 広島5−8東京ヤクルト 九里投手4回7失点KO。打線は13安打しながら5得点にとどまる。借金は今季ワーストの14に。
(06/22)格安ドメイン名取得サービス【Xserverドメイン】
(06/22)広島東洋カープ 仮面ライダー コラボ フェイスタオル (集合)
(06/22)8回戦@マツダ 広島1−6東京ヤクルト 大瀬良投手6回6失点の乱調。投打に精彩を欠き連敗。借金は今季ワーストタイの13に。
(06/21)カープのコロナ集団感染について、コロナ対策連絡会議で報告。
(06/21)堂林選手が登録抹消。
検索

新井選手、小窪選手が一軍に合流

広島新井が1軍練習合流 ノックでひときわ大きな声
日刊スポーツ 3/6(月) 18:51配信

 広島の新井貴浩内野手(40)と小窪哲也内野手(31)が6日、1軍練習に合流した。ともに沖縄2次キャンプに同行せず、1次キャンプ地の宮崎・日南に残って2軍キャンプで調整を続けていた

 午前の守備練習から午後の打撃練習まで、すべてのメニューを消化。新井はノックではひときわ大きな声を出していた。「(日南で)しっかりできました。状態? いいんじゃないかな」とニヤリ。チーム最年長はチーム合流を喜んだ。

新井選手と小窪選手の情報がなかなか入らなかったので、故障でもしたのかと心配でしたが、無事で何よりです。しかし、新井選手は本当に体が強いですね。おそらく日南の二軍キャンプでも、気を抜くことなく、全力で練習に汗を流したんだろうなと思います。

小窪選手は腰痛を発症して、調整が遅れるのかなあと心配でしたが、一軍の練習に合流出来て良かったです。サードのポジション争いがありますので、小窪選手も必死に取り組むことでしょう。
posted by ドリヨシ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手

小久保監督、前日会見

1488799107456665954883.jpg

侍J小久保監督、キューバ戦前に打順で悩む「もうひと晩しっかり考えたい」
Full-Count 3/6(月) 18:13配信

筒香の4番は変わらず「どんなことがあっても4番・筒香は不動」

 第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンド初戦(7日)でキューバと対戦する侍ジャパンは6日、東京ドームで前日練習を行った。練習後に公式会見に臨んだ小久保裕紀監督は「まず初戦、明日勝ちに行きます」と、声に力を込めて言い切った。

 公式会見に臨んだ指揮官は、視線と口調に力を込めて言った。

「世界一を取るために初戦が大事なってくると思う。なんとか、この4回目のWBCのスタートをいい形で切りたい。まず初戦、明日勝ちに行きます」

 準決勝で敗退した第3回大会の半年後、2013年10月に侍ジャパン監督に就任した。約3年半の準備期間を経て、7日のWBC開幕を迎える。それまで監督経験はなかったが、国際大会や強化試合で場数を踏んだ。監督就任以来の自身の成長について問われると、「自分の成長は結果でしか分からないと思いますので、とにかくこの大会を勝つというところで示したいと思います」と言い切った。

 監督としても、チームとしても、成長を見せつけたい大一番を前に、投手陣には大きな手応えを感じている。一方、強化試合5戦の中で、打順はたびたび入れ替えた。「どんなことがあっても4番・筒香(嘉智)は不動」と話すが、彼を中心とする打順は「ある程度頭の中にありますけど、もうひと晩しっかり考えたい」と、決戦前夜も頭を悩ませるつもりだ。

 打順決定のポイントとなるのは、三塁手の起用法。WBC初戦という独特の雰囲気と緊張感に襲われる試合で、三塁を本職とするベテラン松田宣浩(ソフトバンク)を起用するのか、打撃の状態がよく、攻撃の幅を広げる可能性のある田中広輔(広島)を起用するのか。自らも国際大会が持つ独特な雰囲気を知るだけに、頭を悩ませる。

 もう1つのポイントとなるのが、キューバが取るであろう作戦だ。指揮官は「向こうの作戦としては、ピッチャーを8人9人注ぎ込んでの継投になると思う」と想定。左投手はフォーシーム系、右投手はムービングファーストボール系と見ており、「それを踏まえて」の打順を組む予定だという。

 今後の戦いを考えても「キューバ戦が一番のポイント」と語る小久保監督が、一体どんなオーダーを組んでくるのか。数々の場面を想定しながら、指揮官は就任以来最も悩ましいひと晩を過ごすのかもしれない。
フルカウント編集部●文 text by Full-Count

いよいよ明日始まりますね。壮行試合、強化試合のトータルは2勝3敗と負け越しています。侍ファンの皆さんの思いと僕の思いは間違いなく同じだと思います。投手陣はある程度やれる感覚になっています。(則本投手と藤浪投手が心配ですが…)僕も日本の投手陣はしっかり抑えてくれると思っています。

問題は打線ですね。 全体的に当たりは戻ってきているようですが、つなぐ攻撃が今一つのようです。打線のキーマンは菊池選手と中田選手ではないでしょうか。菊池選手はおそらく2番ですから、1番が出塁した時にどうつなぐかです。送りバントやエンドランなどのサインが出た時に確実にその仕事が出来るかどうかが注目です。中田選手は5番で筒香選手の次を打つでしょうから、筒香選手が歩かされた後でチャンスで回ってくるでしょうから、中田選手が一振りで決めてくれるかがカギとなりそうです。

ポジティブな要素としては、昨日の強化試合で9回に秋山選手が打ったタイムリー3ベースで、日本のベンチが最高に盛り上がっていたことですね。あれでチームがやっと一つになった感じがします。

明日のキューバ戦が侍ジャパンの行く末を物語ると思うので、全員野球でなにがなんでも勝ちをもぎ取って欲しいです。出来れば、カープ3人衆がスタメンになって欲しいですが、贅沢ですかね…。

赤松選手、現況報告

1488797804680-907611569.jpg

広島・赤松、術後2か月の現状報告 抗がん剤治療開始「今がまさにキツイ時」
Full-Count 3/6(月) 17:40配信

「長くも短くも感じる日々」

 昨年末に胃がんを患っていることを公表した広島の赤松真人外野手が6日、自身のブログで術後2か月が経過した現状を報告した。

 1月5日に広島市内の病院でがん切除手術を受け、同中旬に退院。この日、ブログを更新した34歳は「今日で術後2カ月がたちました! 長くも短くも感じる日々です」と振り返り、「今まで抗がん剤の事は言っていなかったのですが、頑張ってやってます! 抗がん剤と聞いて心配になりましたが、治療より予防するという意識でやってます! 予防といっても抗がん剤を投与することによって副作用があるのですが、それがまたキツイです!! 健康な細胞まで攻撃してしまうので、それにより怠さや吐き気など様々な症状が出ます!」と現状を綴っている。

 抗がん剤治療は1月20日から開始しているとのことで「今がまさにキツイ時」。それでも「頑張って耐えます!」と闘病へ強い覚悟を滲ませている。

 またマツダスタジアムに送られてきたという千羽鶴の画像も掲載し、「辛い時に支えてもらってます! 本当に感謝です!」と綴っている。

やはり抗がん剤はキツイですね。僕も抗がん剤と聞いて、赤松選手のガンは進行してるんじゃないかと心配してましたが、どうもそうではなさそうなので良かったです。先日の記事によると、抗がん剤の治療は7月頃まで続くそうです。それまでは副作用との闘いですね。野球の戦いの方がよっぽど楽でしょうね。

赤松選手にはじっくりしっかり治して もらって、出来れば今シーズン中に復帰して欲しいと思います。ファンの思いはただ一つ、グランドを駆け巡る赤松選手が見たい!それだけです。

がんばれ!赤松選手!
posted by ドリヨシ at 20:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 選手
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集

ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは600万人以上が利用する運営実績10年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績10年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

毎日貯まるポイントサイト ECナビ