QRコード
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

2017年03月07日

WBC一次ラウンド 日本11−6キューバ 14安打11得点で乱打戦制す

1488895595723-1440399243.jpg

侍ジャパン14安打11得点!2大会ぶり頂点へ白星発進
東スポWeb 3/7(火) 23:11配信

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は7日、東京ドームで1次ラウンドB組が開幕し、日本代表「侍ジャパン」はキューバに11―6と打ち勝ち、2大会ぶりの優勝へ白星発進となった。

 1―1の4回二死二塁、山田(ヤクルト)の打球はグングン伸びて左中間最前列へ。誰もが勝ち越し2ランだと思ったが、審判団はリプレー検証に入る。その結果、最前列のグラブを持ったファンがフェンスより手前で捕球したと判断され、判定は「二塁打」に。それでも1点の勝ち越しに成功した。

 続く5回、一死から四球を選んだ中田(日本ハム)がまさかの盗塁を決めると、坂本(巨人)の適時二塁打で1点追加。さらに鈴木(広島)が四球を選んで一死一、二塁とし、松田(ソフトバンク)が左翼席中段へ豪快に3ランを放つ。その後も二死三塁から菊池(広島)が適時打を放ち、打者11人の猛攻で一挙5得点。

 7―4と追い上げられた7回には、筒香(DeNA)が右翼席へ2ラン。再び9―6と追い上げられた8回は、松田の4本目の安打となる適時打などで2点を加えて突き放した。

 先発・石川(ロッテ)は4回2安打1失点と安定した投球を披露。しかし、2番手・則本(楽天)が3イニング目に入った7回、先頭デスパイネ(ソフトバンク)に本塁打を許すと、連打で無死二、三塁のピンチを招き、アービレイスに中前へ2点適時打を浴びる。さらに二死無走者からセスペデスに中前打を許したところで降板した。

 8回には二死二、三塁から5番手で登板した秋吉(ヤクルト)が中越えの2点適時二塁打を浴びるなど、投手陣には今後に向けて不安も残った。

侍ジャパン、白星スタートです。打線がつながったのが大きいですね。松田選手が3ランを含む4安打4打点の大当たりだったのは、チームにとってかなりのパワーを与えられたと思います。筒香選手も先制タイムリーと効果的な2ランホームランは見事でした。これぞジャパンの4番です。

守備でもいいところがありました。特に1回のピンチで、我が広島東洋カープの菊池選手のファインプレーで併殺に打ち取る場面がありました。いきなりしびれました。プロ野球ニュースで言うところの「プレー・オブ・ザ・デイ」ですね。このプレーが日本の先制につながったと思います。センター青木選手の背走しながらのナイスキャッチも見事でした。

投手陣は、先発石川投手がナイスピッチングでした。本人はあまり良くなかったと言ってましたが、丁寧なピッチングでキューバ打線を抑えたのは素晴らしかったです。問題は2番手の則本投手です。1、2イニングは見事なピッチングでしたが、3イニング目に捕まりました。いい時は手がつけられない程ですが、一度リズムが狂うと修正が効かなくなることがあります。テレビ中継のゲストの黒田さんが、「スピードは出ているが、体の開きが早いので、バッターからしたらそんなにスピードは感じないのではないでしょうか」とコメントしてました。今後修正できるかどうかでしょう。これで7回以降はキューバ打線に反撃されてしまったので、投手陣の出来は参考になりませんね。

とはいえ、初戦キューバに勝ったのは大きいです。明日はオーストラリア戦です。油断したら足元をすくわれる危険性があるので、気を引き締めて臨んで欲しいです。がんばれ!侍ジャパン!がんばれ!カープ3人衆!
posted by ドリヨシ at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 2017WBC

大瀬良投手、フリー打撃などに登板

14888725941401639237623.jpg

広島・大瀬良がフリー打撃などに登板、キャンプ中に離脱
デイリースポーツ 3/7(火) 13:43配信

 キャンプ中に右脇腹の違和感で離脱していた広島・大瀬良大地投手(25)が7日、マツダスタジアムの室内練習場でフリー打撃とシート打撃に登板した。いずれも西川、下水流と対戦した。

 フリー打撃では20球を投げ、安打性2本。シート打撃でも、打者のべ8人に対して安打性2本に抑え、順調な回復をアピールした。

「ボールの出来は良かったと思う。すごく差し込めているようなバッターの反応が多かった。思ったよりもいい状態でここまでこれたのかなと思います」と納得顔で振り返った。

 ペナントレース開幕まで1カ月をきったが「開幕ローテを諦めていない」とキッパリ。「ピッチを上げていきたい」と力を込めた。

 大瀬良はキャンプ中の2月12日に右脇腹違和感を訴え、別メニュー調整が続いていた。

大瀬良投手情報が入ってきました。脇腹の状態はいいみたいですね。今日もある程度納得の投球が出来てたようです。昨年も故障で出遅れていただけに、今年への思いはひとしおだったと思います。そこで2月のキャンプで脇腹を痛めてしまった時は、悔しい気持ちで一杯だったでしょう。しかしながら、なんとか投げれるようになったので、きっとホッとしているはずです。

今後は実戦での登板機会が増えてくるでしょうから、状態を確かめながらペースを上げてくる事になります。大瀬良投手がローテーションに入れば、また一層先発投手陣の厚みが増します。絶対無理はせず、じっくりペースを上げてきて欲しいと思います。
posted by ドリヨシ at 17:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 選手

プロアマ交流戦 広島3−7社会人全広島 ドラ1加藤投手、4回9奪三振無四球無失点

1488872629199-1496825749.jpg

広島・ドラ1加藤が本拠地デビュー 4回無四球9奪三振「次に生かしたい」
デイリースポーツ 3/7(火) 15:14配信

 「プロアマ交流戦、社会人オール広島−広島」(7日、マツダスタジアム)

 広島のドラフト1位・加藤拓也投手=慶大=が本拠地初登板初先発を果たし、4回を3安打無四球9奪三振の無失点に抑えた。

 右腕から最速149キロの直球を武器にスライダー、フォークを交え、相手打線を寄せつけず。三者連続三振を含む毎回の三振を奪う快投を披露。「ゼロ点に抑えられたことが一番良かった。課題だったり収穫だったりあるので次に生かしたい」と納得の表情を浮かべた。開幕ローテの一角へ大きく前進した。

素晴らしいピッチングでした。4回で9奪三振ですから、快投ですね。これで開幕ローテーションはほぼ確定でしょう。彼の魅力はやはり重いストレートですよね。MAX149キロですから、徐々に調子を上げてきていますね。今日もフルカウントになる場面がよくありましたが、慌てることなく落ち着いて打ち取っています。制球面で少し心配なところはありますが、加藤投手はクレバーですから、きっとやってくれるでしょう。

一方で、2番手に登板したホリエ投手ですが、1イニング5失点と散々な内容でした。個人的に応援している選手だけに、非常に残念です。開幕一軍は厳しくなりました。次頑張って欲しいです。
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集

ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは600万人以上が利用する運営実績10年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績10年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

毎日貯まるポイントサイト ECナビ