<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

2018年11月16日

国内最速!初期費用無料の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

━★緊急告知★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】誕生!
 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZRHEI+ENI3IY+50+5SECVN
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


posted by ドリヨシ at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

生おせち料理 村上シェフ手作り重入3段重【おせち卸販売ドットコム】

◆─────────────────────────────◆

 村上シェフが5年かけてリニューアルを重ねて
 より良いおせちへ変貌してきました!

 大人向け、お酒に合う、お肉好きの生おせち

 今までにない、1段重はシェフの手作りが殆ど入るおせち♪

 「ロブスター サーロインローストビーフ」が入った豪華おせち
 がなんと、15,980円、通常の3段重でしかも生冷蔵おせちときたら
 本当にお買い得なおせちです。

  村上シェフオリジナル手作り入り 冷蔵生おせち料理3段重

 ★★某モールサイトで評価 4.3 を獲得★★

 ★★★★複数セット購入で最大1500円のクーポン付★★★★

◆─────────────────────────────◆

伝統的な日本料理を幅広い世代に食べやすくする為に、素材からこだわりオーナーシェフ「村上 元彦」完全オリジナル品を入れた和洋折衷のおせち料理です。

幅広いお客様に喜んで頂けるよう和洋折衷にし、完全オリジナル品を6品盛り込み、心を込めて手作りでお造り致します。

このおせちの「オリジナル」を確認してください、1段重の8割が村上シェフ自らの手作りです。他のおせちで監修おせちは沢山ありますが、
本当のこだわりをお届けできます。既製品とは間違えなく違う満足度がある逸品となります。

新鮮な生詰め冷蔵便でお届け致します。手作りの為、限定数量限りとなります。



 毎年撮影をし直して、手間とコストをかけてお客様の為に
 丹精こめて作り上げます。

 お客様から不評を頂いたり、正直な感想を
 頂く場合、翌年にはなるべくメニューを見直し入れ替え
 ます。さらに、常に味の改善を行い、クオリティを高める
 べく、国産材料や厳選素材を増やし、さらには1段以外の
 オリジナル手作り品の手作りも投入すしています、こちらは
 シェフではございませんが専門の職人の手作りです。
  1品目 豊卵ふくさ焼
  2品目 牛肉牛蒡巻き
 本当に喜ばれるおせちづくりをしております!


 天然白木重箱ですが

 エコを重んじた重箱にしています。この白木ただの白木では
 ございません、植樹から4年前後で成木となり、
 無駄な森林伐採などの環境破壊を軽減するファルカタ材を
 使っています。さらに天然木だからこそ土にかえる木材の
 材料なので、これも安心して利用頂ける重箱となります。



■商品内容(全36品目)

【壱の重】
蟹とクリームのパイ包み
ロブスター黄金焼き …  ★★シェフ手作り
鴨のパテ オレンジ風味 … ★★シェフ手作り
サーロインローストビーブ … ★★シェフ手作り
サワークラフト(紫キャベツ) … ★★シェフ手作り
豚肉のフロマージュテート(ゼリー寄せ) … ★★シェフ手作り
豚肩ロースチャーシュー … ★★シェフ手作り
パプリカマリネ … ★★シェフ手作り

【弐の重】
鱈子旨煮、海老芝煮、豊卵ふくさ焼、牛肉牛蒡巻き、田作り、数の子風味漬け、いくら醤油漬け、若鶏明太ロール、若桃シロップ煮、
伊達巻、海老手まり寿司、手まり餅、あしらいそら豆、瀬戸のたこ姫

【参の重】
栗きんとん、焼き筍うま煮、椎茸旨煮、人参旨煮、きぬさや、蛸のバジルソース、ぶどう豆、ローズサーモン、伊予柑紅白生酢、
さより京風巻き、にしん昆布巻き、若桃シロップ煮、鰤照り焼き、杉板包み
※サーロインローストビーフは、加熱・衛生上の為、監修となります。
重箱寸法/約203×203×180mm 3段 天然白木重箱


村上シェフオリジナル手作り入り 冷蔵生おせち料理3段重



posted by ドリヨシ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

2018日米野球第6戦@ナゴヤドーム 日本4−1MLBオールスター 源田選手走者一掃タイムリー!菊池選手犠牲フライ!

1542292840779861654491.jpg

侍ジャパンが有終の美 シリーズ5勝でメジャー軍団を圧倒
11/15(木) 21:31配信

2回、3点適時三塁打を放つ侍ジャパン・源田=ナゴヤドーム(撮影・門井聡)

 日米野球第6戦(15日、MLB選抜1−4日本、日本5勝1敗、ナゴヤD)侍ジャパンが3連勝を飾って、日米野球最終戦を白星で締めた。日本は二回満塁の好機に、西武・源田壮亮内野手(25)が走者一掃の3点三塁打で先制すると、そのリードを守りきって、MLB選抜から5勝目(1敗)を挙げた。先発した中日・笠原祥太郎投手(23)が地元名古屋のファンの前で4回2/3、4安打無失点の好投を見せ、九回はDeNA・山崎康晃投手(26)が3人でピシャリと締めた。

 日本は左腕・笠原、MLB選抜も左腕のジョンソン(レッドソックス)が先発した。日本は二回無死満塁の好機に、源田が走者一掃の右翼線3点三塁打を放ち、3−0とした。なおも一死三塁から、菊池(広島)の中犠飛で4−0とリードを広げた。

 MLB選抜は八回、先頭の今季ナ・リーグ新人王に輝いたアクーニャ(ブレーブス)が、日本4番手・佐藤(中日)からバックスクリーン右横に飛び込む1号ソロ本塁打を放って1−5としたが、この日は打線がつながらなかった。

今日の最終戦は、侍ジャパンが守り勝ったという印象がありました。

打線は2回表、西武の選手が躍動し、満塁のチャンスで西武の源田選手が走者一掃のタイムリー3ベースを放ち、3−0と先制しました。さらに広島菊池選手の犠牲フライで1点を追加して4−0とリードしました。

投げては先発の中日笠原投手、2番手の阪神岩貞投手、3番手の中日佐藤投手、そして抑えのDeNA山崎投手と、メジャー最強打線相手に1失点の素晴らしいピッチングを展開し、4−1で勝利しました。

これで侍ジャパンは今回の日米野球は5勝1敗と、2大会連続の勝ち越しを決めました。いやあ、最後まで諦めない、粘りの野球を見せつけられました。ゲーム終盤の逆転劇は見事でした。ドリヨシが印象に残っているのは、マツダスタジアムで行われた第4戦です。広島の選手が躍動して勝てたのは感動しました。大瀬良投手の好投。會澤選手のナイスリードと勝負所での送りバント。田中選手の同点タイムリーと盗塁。菊池選手の勝ち越しスクイズ。広島ファンにとってはたまらない試合となりました。

侍ジャパンの選手の皆さんは、シーズンが終わって疲れがたまっていたと思いますが、素晴らしいプレーをありがとうございました。ゆっくり休んで下さい。

次の侍ジャパンの大会は来年11月のプレミア12です。前回は宿敵韓国に敗れて優勝を逃しているだけに、どんな戦いをするか今から楽しみです。

2018年11月15日

野間選手が休日返上!

15422740489731099733088.jpg

広島・野間 休日返上で練習 速球対策へ「軸足にどれだけ体重を残せるか」
11/15(木) 17:21配信

 野間はトレーニングを終え自転車で球場から引き揚げる(撮影・山口登)

 「広島秋季キャンプ」(15日、日南)

 広島の野間峻祥外野手が、休日を返上して体を動かした。午前中に自転車で球場を訪れると、室内で約1時間の筋力トレーニングを行った。

 今秋は、速球を捉える確率をいかにしてあげるかがテーマだ。11日の初日からフォームを微調整するなど、試行錯誤している。

 秋季キャンプの打ち上げは20日。18日にはシート打撃が予定されている。「軸足にどれだけ体重を残してから打ちに行けるか」。さらなるレベルアップに余念がない。

野間選手は今年は飛躍の年になりました。丸選手が足の故障で約1ヶ月離脱している間にスタメンに入ってから素晴らしいバッティングを見せてくれました。丸選手が復帰後もレフトのスタメンに定着し、リーグ3連覇に貢献しました。

ただ、強いて言えば、相手ピッチャーのストレートに振り負けて3塁側へファールを打つケースが非常に多かったような気がします。やはり野間選手も課題がわかっているようで、このキャンプでも地味ではありますが、克服に向けて取り組んでいます。来季はまた進化した野間選手が見れるのではないか楽しみです。

キャンプ参加の12投手が1軍生き残りへし烈な争い!

154227198087962459662.jpg

若鯉12投手へ、佐々岡投手コーチ猛ゲキ 春季1軍キャンプかけ、シート打撃でテスト
11/15(木) 9:00配信

 佐々岡コーチ(左)が見守る中、ブルペンで投球練習する加藤(撮影・山口登)

 「広島秋季キャンプ」(14日、日南)

 広島の佐々岡真司投手コーチ(51)が14日、若手投手に猛アピールを求めた。この日で秋季キャンプ第1クールが終了。休日を挟んで始まる第2クール中の18日には、今キャンプ2度目のシート打撃が予定されている。これが来春1軍キャンプメンバー入りをかけた最後の関門。参加している全12人の若鯉に好投を期待した。

 抜けるような青空の下、佐々岡投手コーチが力を込めた。「この中で何人が1軍に残れるか。次がラストチャンスだ」。若鯉にとって18日に予定されているシート打撃のデキが、来春1軍キャンプに帯同できるかどうかの判断材料になる。

 来春1軍キャンプの投手メンバーは20人前後。大瀬良や中崎などの実績組を除くと、枠は限られてくる。「今いるメンバーはフラットな競争をしている」。12人の若鯉には、内容と結果が求められている。

 13日のシート打撃で3人で終えたのは、薮田とアドゥワだけだった。安打や四球を与えた投手が多かったが、評価を上げたのは加藤だ。「力強い球を投げていた。今日のブルペンでも良かった。普段の練習から変わってきている」と話した。

 同コーチが求めるのは投球だけではない。ゴロ捕球やけん制などの総合力。先の日本シリーズでは、フィールディングが良ければ失点を防げた場面があった。それだけに今キャンプでは、初日から投内連係と守備練習を日課としてきた。

 3連覇した今季のチーム防御率は、リーグ3位の4・12。「アピールをしてチャンスをつかんでほしい」。加藤、床田、薮田、長井…。若手投手が台頭し、チーム内競争が激しくなればなるほど、個々のレベルも上がっていく。

若手投手の12人は皆は必死に頑張っています。佐々岡コーチは加藤投手に一目置いているようです。加藤投手はルーキーイヤーの初先発のヤクルト戦で、あわやノーヒットノーランかという、素晴らしい内容のピッチングでデビューしました。しかし、制球に難があり、四球を連発したり、置きにいった球を痛打されたりで、以降ファームで調整を積み重ねてきました。今は投手としての総合力が上がってきているそうで、18日に行われるシート打撃での登板が楽しみですね。

春のキャンプの1軍に帯同できる投手は20人ぐらいですが、その枠に入るべく、今日も投げ込んでいることでしょう。

11月13日、14日の契約更改

15114260560991154294362.jpg

金額は推定です。
加藤投手 1200万円
高橋樹也投手 900万円
高橋昂也投手 800万円
中村恭平投手 750万円
藤井投手 750万円
ケムナ投手 700万円
長井投手 520万円
遠藤投手 480万円
坂倉選手 700万円
庄司選手 700万円
船越選手 650万円
永井選手 500万円
posted by ドリヨシ at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手

2018年11月14日

エルドレッド選手、ジャクソン投手、カンポス投手が退団。

15381441776481445781623.jpg

<プロ野球>広島のエルドレッドら退団へ
11/14(水) 19:02配信

 広島は14日、2014年に本塁打王に輝いたブラッド・エルドレッド内野手(38)と、中継ぎで活躍したジェイ・ジャクソン投手(31)ら外国人3選手と来季の契約を結ばないことを発表した。

 エルドレッドは12年から7年間プレーし、計133本塁打を放つなど右の長距離砲として活躍。16、17年も20本以上の本塁打を放ちリーグ優勝に貢献したが、今季は打撃不振から38試合の出場にとどまっていた。ジャクソンは16年から3年間で175試合に登板し、計92ホールドを挙げてリーグ3連覇に貢献した。

 このほか、今季加入のレオネル・カンポス投手(31)も1試合の登板のみで退団することになった。一方、ジョンソン、ヘルウェグ、フランスア、バティスタ、メヒアの5選手は残留する。【田中将隆】

非常に寂しいニュースです。エルドレッド選手は2012年に来日し、7年間プレーをしてきましたが、カープが初めてクライマックスシリーズに出場して、リーグ連覇を達成するまでの、カープが強くなっていく下支えをしてくれました。まさにチームの助っ人でした。ドリヨシから見れば、今までの中で最強の助っ人外国人だったと思います。家族を一時広島に滞在させて、エルドレッド選手が広島市内を自転車で移動する姿も見られるほど、チームにも広島の風土にも溶け込んでいました。それだけに、退団するニュースはキツイですね。退団後も何らかの形で広島カープに関わっていて欲しいと思います。

ジャクソン投手はリーグ連覇に大きく貢献したセットアッパーでした。相手バッターを抑えて、ベンチに下がる時のニコニコするジャクソンスマイルは印象的でした。
重くて速いストレートと、キレキレのスライダーは健在です。ジャクソン投手には次のステップ、メジャーに挑戦して欲しい思いがあります。

カンポス投手は結局今季1試合1軍に登板しただけになってしまいました。本人は悔しい思いが残ってしまったかなと思います。もう少し1軍の登板を見たかったですね。

来季の外国人は、ジョンソン投手、ヘルウェグ投手、フランスア投手、バティスタ選手、メヒア選手の5人になりそうです。4人の外国人枠争いはまだ続きますね。
posted by ドリヨシ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手

2018日米野球第5戦@ナゴヤドーム 日本6−5MLBオールスター 終盤驚異の粘りで連夜の逆転勝ち!シリーズ勝ち越しを決める!

15422029581301817171601.jpg

侍J、4勝1敗で日米野球の勝ち越し決める 代打・山川が同点打、甲斐がV打
11/14(水) 22:31配信

適時打を放った甲斐(右)をベンチで出迎える稲葉監督(左)

2018日米野球・第5戦
○ 侍ジャパン 6 − 5 MLBオールスター ●
<11月14日 ナゴヤドーム>

 侍ジャパンが連夜の逆転勝利。通算4勝1敗で日米野球の勝ち越しを決めた。

 侍ジャパンは6回まで、5番・岡本(巨人)のソロ本塁打による1安打。それでも1−5で迎えた7回、5番・岡本、6番・上林(ソフトバンク)、7番・甲斐(ソフトバンク)の3連打で1点を返すと、8番・田中和(楽天)の投ゴロを、MLB選抜の2番手右腕・ベラスケス(レッドソックス)が二塁へ悪送球。これが適時失策となり、3−5と2点差に迫った。

 なおも一死一、三塁の好機で、この試合3打数無安打だった1番・田中広(広島)に代え、山川(西武)を代打で起用。パ・リーグ本塁打王は稲葉監督の起用に応え、左中間を痛烈に破る2点適時二塁打を放った。

 同点で迎えた8回は、二死から上林が右前打で出塁。続く甲斐も痛烈な打球を中前へ弾き返すと、右中間寄りに守っていた中堅・アクーニャJr.(ブレーブス)がこの打球を弾いた。すぐに左翼・ソト(ナショナルズ)がバックアップしたが、遊撃・ロサリオ(メッツ)の中継返球も及ばず、一走・上林が一気に生還した。

 投手陣は先発・東浜(ソフトバンク)が3回6安打3失点で降板。2番手・浜口(DeNA)、3番手・岡田(広島)もそれぞれ1点を失ったが、7回以降は高梨(楽天)、佐藤(中日)、松井(楽天)が無失点でつないだ。

BASEBALL KING

侍ジャパンは本当に粘り強いですね。今日も7回表まではメジャーリーグオールスターが4点リードしていたので、今日は日本は負けかなあと思っていたのですが、大変失礼しました。今日も素晴らしい粘りで逆転勝利を納めました。

日本の投手陣は、先発のソフトバンク東浜投手が3回3失点。2番手のDeNA濱口投手が1失点。3番手広島岡田投手が1失点と、リードを広げられました。打線は6回まで読売岡本選手のソロホームランの1安打1得点と、ほぼ完璧に抑えられました。

しかし、7回裏、3本のヒットと相手ピッチャーのエラーで 3−5と2点差に迫ると、代打西武の山川選手が左中間を破る2点タイムリー2ベースで、一気に5−5の同点に追い付きました。
そして8回裏、ソフトバンク上林選手がヒットで出塁すると、ソフトバンク甲斐選手が左中間へ2ベースを放ち、相手の守備がもたつく間に、ソフトバンク上林選手が1塁から一気に生還し、6−5と逆転に成功しました。今日の侍ジャパンの攻撃は、昨日もそうでしたが、相手の守備の隙をつく、そつのない攻撃を展開しました。攻撃にスピードがありますね。本当に素晴らしいと思います。

9回表は楽天松井投手が締めて侍ジャパンの逆転勝利でした。

これでこのシリーズは侍ジャパンの4勝1敗となり、勝ち越しを決めました。ドリヨシ的には当初はメジャーに2つ勝てればいいかなと思っていましたが、打線の粘りが素晴らしく、こんなに勝てるとは思っていませんでした。

明日もナゴヤドームで最終戦ですが、明日も勝って有終の美を飾って欲しいですね。
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集