-降水短時間予報-

アクセスカウンター




powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表


ホームページの宣伝、アクセスアップの無料検索エンジン「サイト登録.com」

このサイトに投票する


ランキング


広島東洋カープランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



ブログランキング


ランキングはこちらをクリック!


スポーツ・アウトドアランキング


ブログランキング

スポーツランキング

アクセスアップ

くる天 人気ブログランキング

リンクリックブログランキング

相互リンクとランキングプラス

健康に関する情報はこちら…
http://fanblogs.jp/kuiru/

出会い・恋愛・結婚に関する情報はこちら…
http://fanblogs.jp/chako01/

占い・開運グッズに関する情報はこちら…
http://fanblogs.jp/bebiyoshi/

広島のお手頃価格で施術が受けられる本格的エステサロンはこちら…
http://happiness-beauty.jp

メーリングリストはこちら…
doriyoshi@freeml.com

ご意見、ご感想は、bebiyoshi@yahoo.co.jp まで…" /> 真っ赤なドリヨシ

高機能マルチドメインレンタルサーバー



国内外からも高く評価!日本のレザーブランド革製品「ユハク」



「2段モーションOK」「申告敬遠導入」について3投手の反応は?

1516265229971-974967739.jpg

カープ3投手「2段モーション」は歓迎 中崎「申告敬遠」に首かしげる
1/18(木) 14:00配信


デイリースポーツ


 1月11日に行われたプロ、アマ合同の日本野球規則委員会で、公認野球規則(ルールブック)が改定された。投球動作の「2段モーション」を反則投球とする日本独自の項目が削除され、また、投球せずに敬遠四球にすることができる「申告敬遠制」がルールブックに記載された。これらの変更は投手にとってメリットとなるのか。12日にマツダスタジアムへ練習に訪れていた広島の3投手に率直な感想を聞いた。

 まずは2006年に反則投球とされた「2段モーション」が突然OKになったことについて。大瀬良大地投手は「(反則投球を)気にしなくていいのはいいと思う。自分の投げやすいリズム、バランスで投げられる」と自身の経験から語った。

 昨季途中に投球フォームをマイナーチェンジ。左足を上げた際に「一瞬止まっているかな」という不安があったという。すぐさま2段モーションに変えることはないが、「そっちの方が投げやすいとなれば、そうなるかもしれないです」と否定はしなかった。

 昨季15勝を挙げ最高勝率に輝いた薮田和樹投手は「昔はそうでした」と、かつて2段モーションだったことを明かした。その後、投球フォームを変更し、「ダメになる前に変えたので、もう気にならない」と言う。守護神の中崎翔太投手は「自分は(2段モーションで)投げられない」としながらも、投手にとって投球フォームは「バッターを打ち取るための技術、武器」と表現した。昨季、西武・菊池雄星投手が反則投球を繰り返し宣告されたことを挙げ、「今までの規定が曖昧だった。特定の選手が言われないなら、ピッチャーにはプラスになる」とした。

 「申告敬遠制」については3投手とも歓迎モードだった。大瀬良が「僕は気にならないけど緩い球を投げるのが苦手な人もいる」と言えば、薮田も「球数と時間の短縮になる」とメリットを挙げた。ただ、投手という立場を離れると一概に賛成とは言えないようだ。中崎は「何でもアメリカと同じにしていいのかな」と首をかしげ、「野球は投手が球を投げて始まるスポーツ。暴投や敬遠の球を打ったシーンもあったし、野球じゃなくなる」とと憂いた。大瀬良もそうした敬遠を巡るドラマも「野球の醍醐味だった」と指摘した。

 「申告敬遠制」がルールブックに記載されることで、従来通り4球投げる敬遠や、事前に申告し、1球も投げない敬遠、さらに例えばカウントが2ボールになった後に申告し、残り2球を投げずに歩かせることも可能になる。中崎は「チームの方針として、(どの敬遠を選ぶか)決まると思います」と話した。

(デイリースポーツ・杉原史恭)

2段モーションについては、大瀬良投手が含みを残す回答をしたようです。昨シーズンの投球は、2段モーションギリギリの所で止まらずに投げるスタイルでした。とはいえ、2段モーション禁止に苦しめられた訳ではないので、心理的に大きく変わることはないでしょうね。2段モーションOKになって一番喜んでいるのは、西武の菊池投手でしょう。

申告敬遠については、中崎投手が一野球ファンとしては賛成してないようですが、ドリヨシも賛成できない一人です。野球はピッチャーの投球から全てが始まるのに、その投球を省略するのはいかがなものかと思っています。敬遠球の暴投や、敬遠球を打つという、野球のおもしろさやドラマ性がなくなるのはさびしいですね。何でもアメリカの真似をしなくてもいいのではないでしょうか。申告敬遠は1球も投げずに出来るのはもちろん、カウントの途中でも出来るそうですね。

鈴木誠也選手が合同自主トレ参加

1516264297493-787411702.jpg

広島・鈴木が合同自主トレ参加「地道にやるしかない」
1/18(木) 13:47配信


デイリースポーツ


 右くるぶし骨折からの復帰を目指す広島・鈴木誠也外野手(23)が18日、マツダスタジアムに隣接する室内練習場で、合同自主トレに参加。キャッチボールやノック、フリー打撃などで汗を流した。

 全体メニューを終えると、患部の状態を確認するように時計回りに走り、ダッシュを行った。日増しにリハビリの強度は上がっており、「やることは増えてきている。ステップは上がっている」と語った。続けて「今までできていたことができないこともある。徐々に慣れてくると思うので、地道にやるしかない」と前を向いた。

少しずつではありますが、ケガの状態も良くなってきているようです。徐々に右足に負荷をかけて、全力でいけるまで確かめながらのリハビリが続きます。開幕まであと2ヵ月少しですが、とにかく焦らないでじっくり調整して欲しいですね。開幕に間に合わなくてもいいくらいのゆとりを持って、万全の状態になって一軍に復帰して、バシバシ打点を稼いでもらいたいです。

「ムームードメイン」独自ドメイン



広島のお手頃価格で本格的な施術が受けられるエステサロン「ハピネス」

15161977034141282311921.jpg

広島のハピネスは本格的なエステを誰でも気軽に楽しめるようお手頃価格で施術を受けられるエステサロンです。住居兼の店舗なので、コストカットを実現しました。各種コースは3000円均一です。お値段を全く気にせず、お好みのケアをお選びください。

1516197737588615445803.jpg

広島のエステサロン ハピネス   男女問わずお受け致します

広島の豊かな観光地、安芸にあるエステサロン・ハピネスです。
エステサロンといえば、とにかくオシャレとセンスをうたい文句にします。でも、ハピネスは違います。店名そのままに、とにかくお客様に「幸せ」を届けたいサロンなのです。
もちろん、オシャレを前面にした高級店の内容に、施術ではひけはとりません。しかしそうではなくて、お客様が気軽に「帰ってきて」頂けるようなアットホームな店を目指しています。
…(略)

1516198065983-837579627.jpg

豊富なメニューをご用意しております!
ハピネスでは、コースメニューはありますが、基本はお客様との対話です。臨機応変にお答えします。楽しい会話の中で、癒しのツボをつかみます。
お客様一人一人に寄り添って、お身体の問題を解き明かします。ですからどうぞゆったりと、そこでお休みになってください。
本格的なエステを誰でも気軽に楽しめるよう全てがお手頃価格にセットされています。
通っていただくことに、ご負担はおかけ致しません。
どうぞ他のお店と比べて、そのコストパフォーマンスをご実感願います。

1516198078342-885364296.jpg

ハピネスのホームページはこちら…
http://happiness-beauty.jp

新人9選手が歯科検診

1516184852366-978846941.jpg

広島ドラ1中村奨成ら新人9選手が歯科検診「丁寧に歯磨きすることを意識」
1/17(水) 16:51配信


デイリースポーツ


 広島の新人9選手が17日、広島市内の広島口腔保健センターで、歯科検診を受けた。

 ドラフト1位・中村奨成捕手(18)=広陵=は「特に歯の異常はないと言われました。丁寧に歯磨きすることを意識していきたいです」と感想を語った。

 チョコレートなど「甘いものは好き」と言うが、「自分の体は自分が知っておかないといけない。野球につなげていければいい」とプロの自覚を示していた。

歯はスポーツ選手にとっては非常に大切なものです。プロ野球選手も同様です。瞬間的に大きな力を入れる時に歯を食い縛りますが、そこにかかる力は想像以上だそうです。日頃から歯のメンテナンスをしなければ、選手は100%のパフォーマンスを発揮できないことになります。ドラ1の中村奨成選手はじめ、新人選手に問題ないそうなので、体作りに専念しつつ、歯のメンテナンスをしっかりして欲しいと思います。

「痛快!明石家電視台」に新井選手、石原選手、菊池選手がゲスト出演!

1516155324083-275332460.jpg

広島・新井「明石家電視台」出演、さんまに大失敗エピソード明かした

2018年01月16日 06:00 野球

 MBSテレビ「痛快!明石家電視台」(月曜後11・58、関西ローカル)に、広島の新井貴浩内野手(40)、石原慶幸捕手(38)、菊池涼介内野手(27)らがゲスト出演した。

 新井は16年12月以来3度目の出演。「実際どうなん!?広島カープ」という企画で、過去の大失敗エピソードを披露。新井が入団1年目の1999年9月14日の対ヤクルト戦(広島市民)で、一塁走者として自身の勘違いからディアスに一、二塁間で追い越され、ディアスの本塁打を台無しにした話を明かした。新井は映像を見ながら「懐かしい」と苦笑いした。また、玉山健太スコアラー(35)が新井に関する悩みを暴露。明石家さんま(62)から「いじられキャラだね」と爆笑を誘った。

 さんまの「41歳まで野球をやってこれたのは?」との質問に、新井は「気づいたらここまでやってた。最近は回復が遅くなった。起き上がるのも慎重になりました」と苦労話も。「3連覇は?」とさんまから聞かれ「周りの5球団もカープだけには負けたくない、とくるので、かなり厳しいと思う。でも、チームの状況、雰囲気はいい」とチーム一丸を強調した。

 番組は2月5日に放送される。

関西地区の番組でカープの選手3人がゲスト出演するのは異例ではないでしょうか。普通は阪神やオリックスの選手が出演するのが当然だと思うのですが…。それだけカープファンが全国に広がっているんだなあと実感するばかりです。本文にある99年の試合は覚えています。新井選手が1塁ランナーだったのですが、ディアス選手の実際はホームランの打球を新井選手が外野手が捕ったと勘違いしてあわてて1塁に戻っているところへ、ホームランで1塁を回ったディアス選手に抜かされてしまったという失態です。このシーンは「アメトーク」の「広島カープ芸人」の番組のなかでも紹介されるほど、新井選手にとっての伝説になっています。

この番組は地上波関西地区のMBS毎日放送製作のローカル番組ですが、全国の系列局でも日にちと時間が違えども放送があるかもしれません。申し訳ありませんが、その点は各自でチェックをお願いします。また、CSの「ガオラ」でも放送していますので、併せてチェックしてみてください。

地上波MBS毎日放送で2月5日月曜日の午後11時58分から放送です。

高速・高機能・高安定レンタルサーバー



ゴルフ場検索・予約サイト「じゃらんゴルフ」



    >>次へ
プロフィール

ドリヨシ
リンク集