-降水短時間予報-

アクセスカウンター




powered by プロ野球Freak


プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表



JOY

サイト登録

サイトの新規登録106


ホームページの宣伝、アクセスアップの無料検索エンジン「サイト登録.com」

このサイトに投票する


ランキング


広島東洋カープランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



ブログランキング


ランキングはこちらをクリック!


スポーツ・アウトドアランキング


ブログランキング

スポーツランキング

アクセスアップ

くる天 人気ブログランキング

リンクリックブログランキング

相互リンクとランキングプラス

http://www.accessup.net/

http://blogrank.toremaga.com/

ご意見、ご感想は、bebiyoshi@yahoo.co.jp まで…" /> 真っ赤なドリヨシ

「小顔ハリ美肌コース」エステ体験



侍ジャパン帰国。鈴木選手、次回プレミア12、東京五輪に強い決意。

1490274077981-219594844.jpg

侍 最年少野手の鈴木は19年プレミア12、20年東京五輪へ意欲
デイリースポーツ 3/23(木) 19:12配信

 WBC準決勝の米国戦で敗れた日本代表が23日、成田空港に帰国。千葉県成田市内のホテルで取材に応じ、広島の鈴木誠也外野手(22)は「いいチームだった。世界の舞台でやれて、自分にとってプラスになることがあった」と侍ジャパン初選出を振り返った。

 チーム最年少野手として出場した鈴木は5試合で14打数3安打、打率・214と持ち前の打棒を発揮できなかった。「しっかり結果で応えたいと思っていましたが、結果が出なくて申し訳ないなと思います」と退任する小久保監督への思いを吐露した。

 2019年のプレミア12、20年の東京五輪への思いを問われた若武者は「次の大会では主力として出て、優勝できるよう頑張っていきたい」と強い決意を語った。

鈴木選手にとっては、打撃で今一つの結果でしたが、素晴らしい経験になったと思います。目の前でアメリカの勝利を見て、悔しい思いも湧いてきたことでしょう。プレミア12は2年後、東京五輪は3年後です。今回の主力メンバーはそのまま出場するでしょうが、鈴木選手も一回りも二回りも大きくなって、大会に挑んで欲しいです。

ただ、鈴木選手は打撃フォームがバラバラになっていて、修正の余地があるようです。ペナントレース開幕まであと8日です。限られた時間でどれたけ修正できるか、注目したいと思います。

菊池選手、田中選手と共に、土曜日のオープン戦から出場すると思いますが、無理しないように調整してもらいたいですね。

オープン戦 広島0−5オリックス 新井選手実戦復帰後2試合連続安打

149027283597133395347.jpg

「オープン戦 オリックス−広島」(23日、京セラドーム大阪)

 広島・新井が2試合連続安打を放った。初回の1打席目は右飛に倒れたが、四回の2打席目に左前へはじき返した。七回の3打席目に二ゴロに打ち取られて交代となった。
 新井は15日・楽天戦(静岡)の守備中に右膝をグラウンドに強打し4試合欠場。22日・オリックス戦(京セラ)で実戦復帰し中越え二塁打を放っていた。

新井選手はケガしてたんですね。大したことがなくて良かったです。これまでのカープ打線を見ると、今年も新井選手の力がどうしても必要となりそうです。昨年は3割で100打点を越える活躍でしたが、今年はそうはいかないと思いますので、中堅の松山選手や、若手の鈴木誠也選手がどれだけ補えるかがカギになりそうです。WBC組が帰ってきて、打線がどうつながるかをじっくり観ていきたいと思います。

今日は先発ピッチャーは九里投手でしたが、素晴らしい内容でした。低めの変化球が冴え渡り、インコースのストレート攻めも決まり、6回3安打無失点でした。これで先発ローテーション4番手は確定でしょう。ただ、その後リリーフした今村投手が1失点、続いてヘーゲンズ投手が4失点と心配な内容でした。次回の登坂は要チェックですね。

カープ関連開幕直前テレビ番組

3月29日(水)18時56分〜21時54分
広島RCCテレビ
開幕直前!3時間生放送スペシャル Veryカープ!RCC
1490245348816383624681.jpg
広島中が、ワクワク・ソワソワするプロ野球開幕2日前! RCCが総力を上げて王者カープを徹底取材! テレビ・ラジオの各番組からの持ち込み企画で リーグ連覇&33年ぶりの日本一へ向けて盛り上げる! RCCプロ野球解説者によるチャレンジ企画や、選手たちの珠玉エピソードなど盛り沢山!!
ことしも、広島みんなで、Veryカープ!
番組内容


【日本一祈願!廣瀬純ホームランプロジェクト!】
カープ連覇&33年ぶり日本一を願い、15打席連続出塁の日本記録を持つ廣瀬純が放送時間内に33本のホームラン達成にチャレンジ! 安仁屋宗八が投げて廣瀬純が打つ!?そして解説&コーチに山崎隆造!

「イマなまっ!」の【胃がんと闘う赤松真人】
胃がん克服をめざす、赤松真人選手と、赤松選手を支える奥様に独占インタビュー。 昨年12月に胃がんを発表、今年1月に手術を行い現在療養中の赤松選手。33年ぶりの日本一に欠かせない男の挑戦を広島中で応援したい!

「元就。」の【アンガと横山竜士の突撃「生」訪問】
アンガールズと横山竜士が、“Veryカープ!なファン”を突撃生訪問! あなたの家のすぐ近くにも!?

「ひな壇団」の【実況アナがどうしても伝えたい、カープ裏話】
千鳥がRCCアナウンス室を直撃訪問!RCCが誇る実況アナ軍団を千鳥がいじり倒す!普段の放送では話せないような、カープ選手に関するマル秘トークが…! カープファンなら、コレを聞いておかないと開幕は迎えられない!

「Eタウン・SPORTS」の【今年のブレイク男は!?】
去年、大ブレイクを果たした鈴木誠也!次のスターは誰だ!? 坂上アナの徹底取材で見えてきた、ことしブレイクする選手とは?

「カンムリ」の【緒方孝市×横山雄二】
横山アナが緒方孝市監督にインタビュー!テーマは「采配」。 知られざる緒方采配の信念。あの日本シリーズで全てのカープファンが抱いていた疑問がようやく解ける。さらに野球だけじゃない、知られざる緒方監督の一面も!

「ニュース6」の【今年のカープ戦力分析】
黒田が抜けた今…ファンはカープの戦力に一抹の不安を感じている。しかし、今年のカープは、何かが変わった!先発ローテは?開幕スタメンは?キーマンは誰?これを見れば、今年のカープがすべてわかる!ご意見番(解説者)の安仁屋宗八と廣瀬純も加わりどどーーんと大胆予測!「N6」の総力取材で明らかになった今年のカープ戦力分析!その結果は?

「おはようラジオ」×「Eタウン」の【33年前のカープ日本一】
今年のカープテーマはもちろん、33年ぶりの日本一! 1984年はどんな年だったのか? 当時のことを知る本名アナと、まったく知らない中根アナが、高橋慶彦氏と川口和久氏を訪ね、まぶしいほどの黄金時代を築いていたカープについて話を伺う。

「拝啓 つぶ神さま」の【CM落ちQカット“カ舞吼!”スペシャル動画】
カープ新キャッチフレーズ「カ舞吼!」にちなんだ選手スペシャル動画を公開! こんな選手、見たことない!!お見逃しなく!

★プレゼントも!
廣瀬純のホームラン挑戦プロジェクトでは、ホームラン達成状況によって、視聴者プレゼントを実施!詳細は番組内で!
※生放送のため、状況により、内容を急きょ変更する可能性があります。予めご了承ください。

3月30日(木)19時〜22時
フジテレビONE
プロ野球ニュース2017 開幕直前スペシャル
◆プロ野球ニュース2017 開幕直前スペシャル
ペナントレース開幕前日の3月30日(木)、毎年恒例の「開幕直前スペシャル」を3時間生放送!全球団の直前情報はもちろん、全解説者の順位予想を紹介!
今年は誰の優勝予想が当たるのか!?

25年ぶりのリーグ優勝に輝いた広島、今シーズンこそ日本一なるか?
二刀流で日本一&日本プロ野球史上初となる投手と指名打者の2部門でベストナインに選出されたW受賞大谷翔平、今年はどんな偉業を成し遂げるのか!?高橋由伸監督2年目の巨人、復権は?
新戦力を揃えた各チームの仕上がり具合などなど、プロ野球ニュースが誇る解説陣がスタジオに一堂に会し、ありとあらゆる角度から全チームの戦力を徹底分析!徹底討論!これでペナントレース開幕を迎える準備は万全!

「小顔」顔の印象が変わる!エステ体験



オープン戦 広島4−5オリックス 先発床田投手5回10安打5失点

【広島】ドラ3床田、5回10安打5失点 球が高めに浮き打ち込まれる
スポーツ報知 3/22(水) 20:57配信

◆オープン戦 オリックス―広島(22日・京セラドーム大阪)

 広島のドラフト3位・床田寛樹投手(22)=中部学院大=が先発したが5回10安打5失点と打ち込まれた。

 初回こそ無失点に抑えたものの、全体的にボールが高めに浮き、2回から5回まで毎回失点。「低めに投げようとしたけど、ストライクを取れていた球も高かった。中島さんに打たれた(本塁打)のもストライクを取りに行った感じでした」と反省した。

初回から投げた球がことごとく高めに浮いてました。そりゃ打たれるはずですよ。床田投手は多彩な変化球を低めに集めて打たせて取るピッチングが特徴だけに、今日のピッチングは最悪でした。先発ローテーションに入るかどうかはドラ1の加藤投手同様、保留になりそうですね。

2番手に登板した薮田投手がいいピッチングをしています。なので、薮田投手が先発ローテーションに入ってもいいのではないかと思います。それ以降のリリーフ陣は、飯田投手が危険球退場というアクシデントがありましたが、中田投手、中崎投手とまずまずだったと思います。

ドラ1の加藤投手とドラ3の床田投手は踏ん張りどころですね。

カープ関連開幕直前テレビ番組

3月24日(金)18時55分〜19時56分 広島テレビローカル
テレビ派開幕直前SP〜豪華解説陣が今季のカープを分析〜

3月25日(土)23時〜26日(日)0時50分 NHKBS1
球辞苑「開幕直前スペシャル」新井選手登場

3月26日(日)0時55分〜1時55分 広島テレビローカル
WATCH〜真相に迫る〜「カープロード〜球団・ファン・選手で作るカープ愛!」

開幕が近づいて来ると、直前のテレビ番組が増えて来ますね。ただ、広島のローカル番組が多いので、全国のカープファンに観てもらえないことが残念です。
29日(水)にも、広島RCCテレビでカープ関連の3時間の特番があるらしいです。詳しい事がわかればまたアップします。
開幕前日には、ドリヨシもセ・リーグの順位予想と、開幕戦のスタメン予想を発表しますので、お楽しみに…。

「美脚時代コース」モデル達の脚を作ったコース!



WBC準決勝 日本1−2アメリカ

1490162115788-1109348012.jpg

まさか…名手・菊池が失策&松田は痛恨のファンブル
サンケイスポーツ 3/22(水) 14:14配信

 WBC準決勝(日本1−2米国、21日、ロサンゼルス)日本が米国に競り負けた。打線は4安打とつながらず、失策も響いて2大会連続で準決勝で涙を飲んだ。

 日本は1点を追う九回に、1人の走者も出せず敗戦。空振り三振を喫し最後の打者となった松田(ソフトバンク)は、打席で立ち尽くした。

 雨が降ったドジャースタジアム。八回の守りでは一死二、三塁の場面で米国のA・ジョーンズの打球を痛恨のファンブル。前進守備をしていたが、本塁へ投げられず。その間に三走が生還し、決勝点を与えてしまった。

 四回に米国に先制を許した場面でもミスがきっかけだった。一死走者なしの場面で米国のイエリチが放った強い打球を二塁・菊池(広島)がはじく、ボールは外野を転々。その間に走者が二塁に到達した。雨で芝生がぬれたことも影響したようだが、そこから二死一、二塁のピンチを招き失点した。

 前回大会にも出場した松田は「熱男」の掛け声でムードメーカー。2次リーグまでの6試合で打率・400、1本塁打7打点とバットでも貢献していた。菊池も二塁で何度も好守を見せ、現地では注目されていただけに、日本にとっては思わぬ展開となった。

たらればでもの申すとキリがないですが、ミスがなければ、アメリカに1点も与えず済んだかもしれません。侍の選手の皆は負けた気がしなかったと思います。野球にはミスがつきものと言われますが、こんな大事な接戦で起きるとは…。非常に残念でなりません。

次回WBCは絶対世界一奪還目指して、素晴らしいチームができるよう、祈っています。小久保監督は退任の意向のようですね。本音を言えば、あのドジャースタジアムで小久保監督の胴上げを見たかったです。侍ジャパン、残念でしたが、よく頑張った!胸を張って帰ってください!カープ3人衆もお疲れ様でした。

WBC準決勝 日本1−2アメリカ 痛恨のミスが響き日本準決勝敗退。

とりあえず速報で結果報告です。ミスをした方が負けますね。試合内容は互角の戦いでしたが、守備でのミスの差が勝敗を分けました。残念です。本当に残念です。
    >>次へ
プロフィール

ドリヨシ
リンク集