<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

2018年10月18日

2018マツダクライマックスシリーズ セ ファイナルステージ第2戦@マツダ 広島4−1読売 新井選手同点タイムリー!菊池選手勝ち越し3ラン!日本シリーズ進出に王手!

1539866720174968712350.jpg

ヒーロー2人が熱い抱擁 V弾菊池、新井さんと並んで満面笑み「お兄ちゃんが打ったんで弟も打たないと」
10/18(木) 21:30配信

<セCSファイナル 広・巨>お立ち台で抱き合って喜びを分かち合う新井(左)と菊池(撮影・坂田 高浩)

 ◇セ・リーグCSファイナルステージ第2戦 マツダ(2018年10月18日 広島4―1巨人)

 球団初のリーグ3連覇を果たした広島があまりに劇的な勝利でクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ2連勝。アドバンテージ1勝を加えて通算3勝0敗とし、2年ぶり8度目の日本シリーズ出場へ一気に王手をかけた。

 0―1で迎えた8回、2死走者なしから代打・松山が四球で歩き、代走・上本がすかさず盗塁を決めて2死二塁。ここで代打に出た新井が左翼線二塁打を放って追いつくと、さらに2死一、二塁から菊池が左中間スタンドへ劇的な3ランを叩き込み、試合を決めた。

 今季限りで現役を引退する41歳の新井と、その新井を「お兄ちゃん」と慕う28歳の菊池は試合後、仲良く2人並んでお立ち台へ。「本当にもう最高です。ありがとうございます」と大歓声に応えるように切り出した新井は「まっちゃん(松山)が四球でつないでくれて、崇司(上本)もよく走ってくれたんで、追い込まれてましたけど、もう何とかしたいと。その気持ちだけでした」と満面笑み。

 「きょうもたくさんの声援をいただいたので気持ちMAXで入りました」と大歓声に包まれながらチャンスで打席に入った時の気持ちを振り返り、同点にして二塁ベース上で見せた派手なガッツポーズには「ちょっと恥ずかしかったですけど、すごくうれしかったので…はい」と照れながらも会心の笑みを浮かべた。

 そして、「でも、やっぱりその後のキクの本塁打じゃないですかね」と後輩に主役の座を譲った新井は「(自身に代走が出て)ベンチで見てたんですけどね。打つだろうなと思って見てました」とキッパリ。

 これを受けた菊池が新井の同点打を「打つだろうなと思ってましたんで…はい」とうれしそうに呼応し「皆さんにはどう映ってるか分からないですけど、お兄ちゃんにしか見えないです」と続けると、隣で新井も大笑い。2人の仲良しぶりにスタジアムのボルテージはさらに上がった。

 新井が同点打を打ったことでベンチは「ガラッと一気に”行ってやるぞ!”っていうような雰囲気になりましたし、お兄ちゃんが打ったんで、ちょっと弟も打たないといけないなっていうプレッシャーの中で打席に入りました」と菊池。一打逆転の場面で「もう真っ白でしたね。一生懸命ただ振り抜こうって」と自身の打席を改めて振り返り、スタンドインした瞬間を「最高です」と語った。

 殊勲の菊池がベンチに戻ると、新井が”可愛い弟”を強く抱きしめる場面も。「いや、もう本当に恋人のように、食い気味で抱きつかれました」と話す菊池は目尻が下がりっぱなし。日本シリーズ出場に王手をかけ、最後に「1戦1戦またあした勝てるように頑張りたいと思います」(菊池)「余計なことは考えずに、とにかくあしたの試合、家族一丸で頑張りたいと思います!」(新井)とお立ち台を締めくくると、再び2人できつく抱擁。仲睦まじいヒーロー2人の姿にスタジアムの歓声は高まるばかりだった。

8回表までは、いや、8回裏2アウトまでは投手戦でしたが、その8回裏2アウトからドラマが待っていました。

先発ジョンソン投手は、ドリヨシの予想通り無双のピッチングで、読売打線を翻弄しました。各打者のアウトコースの出し入れの配球が巧みで、6回表1アウトまでノーヒットピッチングでした。これはもしかしたら大記録が出るかと思われましたが、読売坂本選手にセンター前ヒットを浴びて、大記録はなくなりました。その後読売田中選手がショートゴロでランナーが入れ替わりました。続くマギー選手の打席で1塁ランナーの田中選手がジョンソン投手の牽制に誘い出され、ファーストのメヒア選手が2塁に送球する時にボールを握り直したため、田中選手はセーフとなり、結局盗塁成功という形になりました。ちょっとしたミスというか、隙が失点に結びつきやすくなる中、ここでアウトにさしておけば、3アウトだったはずでした。マギー選手は右中間を破るタイムリー2ベースをはなち、読売に重い1点が入りました。

読売先発の田口投手は、ドリヨシの予想に反してベストに近いピッチングをされてしまいました。ヒットは初回の丸選手のライト前の1本のみでした。6回無失点の内容は敵ながらアッパレでした。

このまま田口投手は完投を目指すのかと思っていましたが、7回から2番手の畠投手に代わりました。読売高橋監督は最初から7回から畠投手、山口投手の継投で逃げ切るつもりでいたそうです。広島にとっては、田口投手から代わったのを好機ととらえたかもしれません。

7回裏こそ3者凡退でしたが、8回裏、2アウトランナーなしから代打松山選手が四球を選び出塁すると、代走に上本選手が入ります。続く代打は新井選手です。ここで上本選手が2塁に盗塁を成功させました。この盗塁が効きましたね。新井選手はカウント2−2から、畠投手のフォークボールをとらえ、レフト線へ同点のタイムリーを放ち、1−1としました。先日ドリヨシが言いましたが、新井選手が打つとチーム全体が盛り上がり、若い選手達に勢いがついてきます。マツダスタジアムの雰囲気は一気に変わりました。続く田中選手は四球で2アウト1、2塁となり、バッターは菊池選手です。カウント2−1からの4球目をフルスイング!打球は左中間の一番深い所のスタンドに吸い込まれ、勝ち越しの3ランとなり、4−1とリードしました。素晴らしい一打でした。

9回表には抑えの中崎投手が登板しましたが、ピリッとしません。先頭読売マギー選手がライトオーバーの2ベースで出塁を許します。続く岡本選手はセカンドフライでしたが、長野選手に四球を与え、1アウト1、2塁になります。続く代打阿部選手が打った打球はライト方向に高くあがりました。ライトの鈴木選手がフェンスを背にした時、「あー!同点3ランかぁー」と思いましたが、打球は失速し、鈴木選手のグラブの中に収まりました。度肝を冷やす一打でした。中崎投手はストレートやスライダーが抜けるという、ある意味最悪の状態だったと思います。本当に紙一重のところでした。結局最後は読売亀井選手をセカンドゴロに打ち取り、試合は終わりました。

これで広島はアドバンテージの1勝を含み、3勝となり、日本シリーズ進出に王手をかけました。ここまで来たら明日一気に決めたいですね。明日敗れると、読売はあさって菅野投手で来るので、少し嫌な展開になりそうなので、やはり明日決めましょう!明日の先発は九里投手です。九里投手はリーグ3連覇を決めた試合に先発して、好投しました。明日の大一番も、九里投手らしい、低めの変化球が冴え渡るナイスピッチングが見たいですね。読売先発は今村投手です。決して苦手にしている訳ではないので、粘りある攻撃を期待しましょう。ドリヨシは明日の今頃には、自宅で日本シリーズ進出の祝勝会をしていると信じて…。選手を信じて全力応援しましょう!

抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストア】

抜群の価格競争力と製品の信頼性で、法人ユーザのみならず、個人・SOHOユーザからも
高い支持を受けているデル製品をぜひ


posted by ドリヨシ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

簡単操作でオリジナルのはがき・年賀状作成【筆ぐるめストア】

年賀状・ハガキ作成でお馴染みの「筆ぐるめ」公式ショップです。
一年中使えるご挨拶状などもラクラク作成。ハガキ作成といえば「筆ぐるめ」

<機能を一部ご紹介>
■かんたん筆ぐるめ…写真やイラストを選ぶだけ!
 時間がない方、手間をかけずにはがきを作りたい方に最適です!
  
■自動レイアウト…宛て名面の住所や氏名の大きさなどを考慮し、美しく。
 通常の書体では表示できない旧漢字も収録しているので、
 正しい宛て名ではがきを作成できます。

■住所録の作成…スピーディ!いただいたハガキも見やすく管理!
 住所の入力は、郵便番号や電話番号を入力するだけで楽々。
 宛て名作成に必要な最小限の項目だけの入力なので、短時間で完了します。

■豊富な素材…素材&レイアウトで選ぶのも楽しく。
 年賀状、暑中見舞い、クリスマスカード、
 結婚・出産報告、引越しお知らせ、など、
 用途にあった素材がすぐに使用できるように収録されています。

■ハガキだけじゃない…色々な用途に使えます。
 カレンダー、封筒、往復ハガキ、写真シール、
 CD/DVDラベル、のし、名刺、賞状、などの素材も収録


posted by ドリヨシ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

2018年10月17日

2018マツダクライマックスシリーズ セ ファイナルステージ第1戦@マツダ 広島6−1読売 大瀬良投手6回1失点好投!鈴木選手、丸選手豪快弾で快勝!

15397797460641196124482.jpg

【試合結果】広島が鈴木&丸のアベック弾で先勝!大瀬良は6回1失点好投
10/17(水) 21:23配信

4回、2ランを放ち吠える広島・鈴木=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)

 (セ・クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第1戦、広島6−1巨人、広島2勝、17日、マツダ)広島が小刻みな加点で巨人に快勝。2年ぶりとなる日本シリーズ進出へあと2勝とした。先発の大瀬良は6回を投げ5安打1失点。巨人は得点を挙げた六回を除き打線がつながりを欠いた。

 広島は一回、四球と菊地の中前打で無死一、三塁とすると、3番・丸のニゴロの間に三走・田中が生還し、巨人先発のメルセデスから先制点を奪った。巨人は二回、5番・阿部が左ひざ付近へ自打球を当て、代打・陽岱鋼が送られた。

 広島は四回にも無死一塁から4番・鈴木の左翼席上段に運ぶ2ランで追加点。さらに一死一塁として7番・会沢が左中間への適時二塁打を放った。巨人はここでメルセデスに代えて2番手・吉川光が登板した。

 4点を追う巨人は六回一死一、二塁から3番・マギーが三遊間を破る適時打を放ち反撃。巨人はその後二死満塁と逆転機を作ったが、6番・長野が二飛に倒れ、この回は1点を奪うにとどまった。大瀬良はこの回限りでマウンドを降りた。

 広島は七回一死で巨人の4番手・上原から3番・丸が右翼席最前列に飛び込むソロ本塁打。八回にも5番手・沢村を攻め、8番・安部の右前適時打で差を広げた。投げては七回は一岡、八回をフランスアがそれぞれ三者凡退に切って取り、九回は中崎が締めた。

ドリヨシは正直不安がありました。ファーストステージで勢いをつけて勝ち上がって来た読売を相手に、ポジティブ要素はあれど、広島には昨年の事があるので、どうかなと心配でしたが、全く大丈夫な試合をしてくれました。

先発大瀬良投手は、序盤から安定したピッチングを展開しました。初回いきなり先頭の読売坂本選手にセンター前ヒットを許し、ノーアウト1塁とされましたが、続く田中選手をセカンドゴロ併殺に打ち取りました。これは大瀬良投手にとって大きかったですね。

1回裏、広島は読売先発のメルセデス投手を攻め、田中選手の四球と菊池選手のセンター前ヒットでノーアウト1、3塁のチャンスを作りました。そして、丸選手のセカンドゴロの間に1点を先制しました。この先制点も大きいですね。

そして4回裏、先頭の丸選手がセンター前ヒットで出塁すると、鈴木選手が初球を叩いてレフトスタンドへ2ランを放ち、3−0とリードを広げました。主砲の一発はチームを勢いづけたのは間違いありません。その後、1アウトで野間選手を1塁に置いて、會澤選手が左中間へタイムリー2ベースを放ち、野間選手が1塁から一気に生還して4−0としました。しかし野間選手は本当に足が速いですね。

大瀬良投手は6回表、スタミナが切れてきたのか、抜け球や逆球が増えてきて、1アウト1、2塁で読売マギー選手にレフト前タイムリーを浴び、4−1とされます。なお2アウト満塁の大ピンチでしたが、読売長野選手をセカンドフライに打ち取り、マウンドを降りました。結局大瀬良投手は6回5安打1失点のナイスピッチングでした。さすが広島のエースです。

打線は活発でした。7回裏、読売4番手上原投手から、丸選手がライトスタンドへソロホームランを放ち、5−1とします。CSファーストステージで活躍した上原投手から打ったのは大きいですね。丸選手のバッティングが心配でしたが、大丈夫みたいですね。

さらに8回裏、読売5番手の澤村投手から、安部選手がライト前にタイムリーを放ち、6−1とし、勝負を決めました。

リリーフは7回一岡投手、8回はフランスア投手、そして9回は中崎投手が、それぞれパーフェクトに抑え、試合を締めました。

今日の試合は広島にとってはいい面が沢山あって、選手の皆さんも自信が持てたと思います。このまま突っ走っていく可能性も出て来ました。まあ、何はともあれ、初戦を取ったのは大きいです。

さて、明日の第2戦ですが、広島の先発はジョンソン投手です。右バッターのインコースへのストレートやカットボールがどれだけ決まるかでしょうね。今日勝てたので、精神的にも楽に挑めるので、いい結果が出そうですね。読売は田口投手です。中30日あまりの先発登板です。いい時の田口投手ではないので、打線は活発に行ける可能性が高いです。明日も勝って日本シリーズに王手をかけましょう!

低コストで簡単、プロのようなホームページ作成「グーペ」

”ブログ感覚で手軽にお店のホームページを作成!”

「ロリポップ!レンタルサーバー」「ムームードメイン」「minne」を運営している
GMOペパボ株式会社が提供する【グーペ】では、
簡単にホームページを持ちたい方を支援します!

飲食店、美容院、ネイルサロンなどのお店だけではなく
塾、事務所、個人事業主、クリエイター、アイドルまで、
様々な業種のホームページが簡単にお作りいただけます。

日本の個人事業主数は93万人超え、需要のあるサービスです!

ブログのように更新ができるお知らせ更新、
メニュー一覧やアクセスマップ、ネットショッピング機能など、
ホームページ作成に必要なコンテンツがあらかじめ用意されているため、
情報を登録すれば、すぐにオリジナルのホームページが完成します。

デザイン作成は、4,000通りものデザインパターンから、
イメージに合ったデザインを選択できるほか、
HTMLとCSSでカスタマイズすることも可能ですので、
初心者だけでなく、中・上級者の方も満足いただけます。

もちろんスマートフォン・タブレットも対応!


posted by ドリヨシ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

≪平安堂≫2018年 戌年 年賀状印刷・写真年賀・喪中印刷

年賀状、写真年賀、喪中印刷なら関東67店舗、実績30年の平安堂にお任せ下さい。
業界トップクラスの店舗数と高品質な年賀・喪中はがきを販売しております。

※年賀状は300種類以上のデザインからもらって嬉しい年賀状作りができます!
※喪中は落ち着きと品格あるデザインがなんと100種類以上ございます。

ネット注文なら、印刷料金が業界最安値基準の
1件40%OFF、2件以上の注文で50%OFFとなっており大変お得です。


posted by ドリヨシ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

2018年10月16日

新井選手が全体練習に参加!

153968424872658654215.jpg

広島・新井が全体練習に参加「ベストなパフォーマンスができるように」
10/16(火) 18:07配信

 フリー打撃中、両手を広げるジェスチャーを見せる新井(撮影・高部洋祐)

 今季限りで現役を引退する広島・新井貴浩内野手(41)が16日、マツダスタジアムで行われた全体練習に参加し、フリー打撃などで汗を流した。

 決戦を前日に控えてもベテランは泰然自若だ。「まだ変わらずです。スイッチ?当日になってみて、試合開始まで段々と気持ちが高まってきて、プレーボールからグッとね」と話した。

 CSファイナルSの相手は巨人。リーグ3位から勝ち上がり勢いに乗る。初戦を取りたいところだが、「どの試合も大事。もちろん初戦も大事なんだけど、1、2、3戦目と全部が大事。全部の試合にベストなパフォーマンスができるように、しっかり準備して臨むことが大事なんじゃないかな」と話した。

大舞台になると、チームには精神的支柱が必要になりますが、新井選手はまさにそんな存在になりますね。そして、新井選手自身が活躍すると、チームはグッと盛り上がります。このCSファイナルステージでも、新井選手が活躍してくれれば、若い選手が力が抜けて、持っている力を存分に発揮してくれるようになります。そういう意味では、新井選手もこのシリーズのカギを握っていると言っていいと思います。

今季限りで引退するのは、ドリヨシとしてももったいない思いがありますが、何としても新井選手の花道を飾る為にも、このCSを突破して、日本シリーズを勝ち取って、34年ぶりの日本一に輝こうではありませんか!
posted by ドリヨシ at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手

CSファイナルステージでカギになる選手は?

1539682008321439480373.jpg

広島 CS突破へカギ握る3人の男たち
10/16(火) 16:00配信

CS進出へのキーマンのひとり、広島・メヒア

 いよいよCSファイナルSが17日に開幕する。リーグ3連覇した王者広島の相手はヤクルトとのCSファーストSを連勝で勝ち上がった巨人に決まった。レギュラーシーズンの対戦成績は17勝7敗1分と圧倒しているが、昨季のDeNAと同様にリーグ3位から勢いを増して乗り込んでくるだけに不気味だ。

 2年ぶりのCS突破へ、投手陣では中継ぎ起用される岡田が鍵を握りそうだ。今季も開幕から先発ローテを守り8勝をマークしたが、好不調の波が激しくシーズン終盤に出場選手登録を抹消されると、レギュラーシーズン最後の2試合は中継ぎ登板。自慢の直球で打者を封じ込め、リリーフの適正を示した。

 CS前に行われたシート打撃では「どれだけ力勝負できるか試したかった。ストレートはすごく良い感じで投げられた」と手応え。畝投手コーチが「先発の時より威力がある」とうなずくように、150キロ超の剛球は魅力十分だ。短期決戦での第2先発やロングリリーフの役割以上に、ピンチでの火消し役として期待されている。

 野手では成長株メヒアがCSメンバー入りを射止めそうだ。計3度のシート打撃では2本塁打。東出打撃コーチも「内容、結果と良いものが出ているけど特に内容がいい。いい入り方ができている」と絶賛。今季25本塁打したバティスタよりも首脳陣の評価は高い。今季ウエスタン・リーグでは打率、本塁打、打点、最高出塁率の4部門でタイトルを獲得した。メヒアは「バティスタが活躍している姿を見て、自分も活躍できると思っていた」と自信満々の顔だ。

 そして、もう一人の“秘密兵器”がシーズン途中加入したヘルウェグだ。シーズン終盤に1軍昇格を果たし、7試合の登板で防御率1・13。右打者の内角に食い込むツーシームを武器に右打者を被打率・071に抑えた。巨人には坂本、岡本、マギー、長野ら右の強打者がズラリ。CSファイナルS序盤は外国人枠に阻まれそうだが、“ジョーカー”として期待値は高い。

 昨季はまさかのCS敗退。2年ぶり日本シリーズ進出へ首脳陣の構想は現実となるか。(デイリースポーツ・杉原史恭)

タフな戦いになるのは間違いなさそうです。そんな中でカギを握る選手は誰になるのでしょうか?

岡田投手は先発では不安定なピッチング内容でしたが、中継ぎに転向して、かなり威力のあるストレートが決まり、打者を翻弄する内容であることから、5回、6回のショートイニングでの登板が十分考えられます。岡田投手自信も、先発で上手くいかなかった悔しさもあるでしょうから、その悔しさをCSの舞台で晴らして欲しいと思います。

メヒア選手は間違いなく秘密兵器になりそうです。若干バッティングにはまだ粗さがありますが、今季ウエスタン・リーグで4冠に輝いているその力を発揮する時がやってきました。CSで思いっきり暴れてもらいましょう!

ヘルウェグ投手も秘密兵器ですね。150キロを超えるスピードボールは魅力ですし、右バッターのインコースに食い込む球、左バッターのアウトコースに逃げる球にキレがあるので、勝負所で十分使えるピッチャーだと思います。

あとはタナキクマルがしっかり機能する事と、先発ピッチャーが最低6回まで試合を作れれば、十分勝機はあります。広島東洋カープは個々の力より、総合力でトップクラスです。全員野球で思いっきりぶつかって欲しいと思います。

月間ユーザー数3億人超!世界最大の旅行サイト【TripAdvisor (トリップアドバイザー)】

トリップアドバイザーは、旅行者が最高の旅行を計画し、予約できる世界最大の旅行サイトです。
トリップアドバイザーに寄せられた数千万件もの口コミ情報や写真をもとに、
あなたにぴったりの旅行を計画しましょう !
トリップアドバイザーは皆さんの素敵な旅のプランニングをお手伝いします!

2億以上の口コミが寄せられるトリップアドバイザーでは、
お得な航空券や最高のホテル、素敵なレストラン、さらには観光名所についても調べることができます。


posted by ドリヨシ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

写真入りデザイナーズ年賀状【年賀家族2019】

『年賀家族2019』は、写真が最高に引き立つ【高品質なデザイナーズ年賀状】の注文サイトです。
仕上りの品質・デザイン数ともに業界NO.1の年賀状です♪


posted by ドリヨシ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集