<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

【板前魂】岡江久美子さん絶賛!販売総数118万セット突破!2019年おせち料理

★・*・★------------------------------------★・*・★
     2019年のお正月を彩るおせち【板前魂】
      9,980円のリーズナブルなおせちから
     高級ラインナップまで、幅広くご用意!
     あなたの欲しいおせちが見つかるサイト
         詳しくはこちらから!   
     https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZPL91+DPKE1M+3P2A+HVNAR
★・*・★----------------------------------- ★・*・★


posted by ドリヨシ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

2018年11月19日

新井選手、来年3月のオープン戦で引退セレモニー。

15425934703621051510166.jpg

広島・新井、“黒田流セレモニー” 来年3月オープン戦で引退式
11/19(月) 6:00配信

オープン戦で引退セレモニーを実施することが決まった新井 

 今季限りでユニホームを脱いだ広島・新井貴浩内野手(41)の引退セレモニーが、来年3月のオープン戦で実施されることが18日、分かった。当日はチャンピオンリング贈呈式や、新井のあいさつなどが実施される予定。17年3月に行われた黒田博樹氏の引退セレモニーのようにマツダスタジアムが「新井一色」となりそうだ。なお11月23日のファン感謝デーは参加を見送る。

 愛する鯉党へラストメッセージを届ける。来年3月にマツダスタジアムで開催されるオープン戦で新井の「引退セレモニー」を実施することが決定。当初はファン感謝デーも候補に挙がっていたが、球団関係者は「たくさんのお客さんの前でスピーチする機会を作りたい」と明かした。

 新井は9月5日に今季限りでの現役引退を表明。当日は会見こそ行ったが、「残り試合すべてが引退試合」(鈴木球団本部長)とされ、シーズン中の特別なセレモニーは見送られた。

 以降グラウンドに立ち続けた新井は、日本シリーズ敗退の夜は「本当に、『ありがとうございました』しかないんですよね。お世話になった方々、かわいい後輩たち、そして何より、たくさん応援してくれたファンの方々に本当にありがとうございますという気持ちですね」と感謝の思いを語っていた。

 詳細はこれからだが、“黒田流”のセレモニーとなりそうだ。黒田氏は16年日本シリーズ前に引退を表明。翌17年3月18日の日本ハム戦が「黒田博樹特別試合」と銘打たれ、始球式で2万8051人の観衆を沸かせた。松田オーナーも「どこかでみんなの前に出る機会を作らないといけない」と構想を練っていた。「カープの選手からカープファンに戻った」という新井が再びマツダスタジアムに帰ってくる。

日本シリーズは勝って新井選手を送り出してあげたかったですね。このまま何もないのは非常に寂しくなるだけに、来年引退セレモニーが行われるのは良かったです。新井さんには同じカープファンとして一緒に応援して欲しいと思います。
posted by ドリヨシ at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手

エルドレッド選手の特番を23日夜放送!

1542611036030634996523.jpg

退団エルドレッドの特番 23日夜広島地元局が放送
11/19(月) 13:31配信

17年9月、鈴木はエルドレッドにおぶられ引き揚げる

広島を退団したブラッド・エルドレッド内野手(38)の特集番組が、地元テレビ局で放送されることが決まった

19日、テレビ新広島が公式ツイッターで伝えた。番組名は「スポラバ特別番組 ありがとう!エルドレッド」で23日の夜7時からのゴールデンタイムで1時間放送される。

ツイッターでは「カープ在籍外国人選手で最長の7年間プレーし、チームメイトやファンからは『カントリー』の愛称で親しまれてきたエルドレッド選手。そんな彼に感謝を伝える1時間の特別番組をお送りします。番組では『永久保存版!エルドレッド7年の軌跡!』や、TSSが8月に独占密着取材した『エルドレッド、被災地へ行く』などの企画を通し、エルドレッド選手への感謝の気持ちと魅力をたっぷりとお届けします。ぜひご覧ください」としている。

エルドレッドは日本球界での現役続行を希望している。

このままエルドレッド選手に会えなくなるのはすごく寂しい感じです。そんな中で、このような特番が放送されるのはありがたいですね。それまではレジェンド助っ人はライトル選手だと思っていましたが、今やエルドレッド選手がカープ最強の助っ人になりました。
印象に残るシーンは、2013年のクライマックスシリーズファーストステージの阪神戦で、エルドレッド選手がレフトの守備で、レフトオーバーの長打になりそうな打球をジャンプ一番でキャッチし、飛びだしていた1塁ランナーをアウトにするという超ファインプレーがありました。あのプレーで広島がファーストステージ突破の大きな要因になったシーンです。

常に真面目で、練習もコツコツして、広島のチームカラーにぴったりの選手でした。ドリヨシもしっかり録画して、永久保存したいと思います。

来季から鈴木選手の背番号が「1」に変更!

1542608691653936230477.jpg

広島 鈴木誠也の背番号が1に レジェンド前田智徳氏以来6年ぶり「うれしい」
11/19(月) 11:59配信

広島・鈴木誠也

 広島が19日、来季の背番号変更を発表した。

 4番に定着した鈴木誠也外野手が「51」から「1」となる。鈴木は今季、124試合に出場して打率・320、自己最多の30本塁打、94打点。背番号「1」はレジェンドの前田智徳氏が現役引退した13年以来、6年ぶりの復活となった。

 鈴木は「うれしいです。カープの中でも伝統のある数字だと思う。周りからの期待は今年以上になると思うので、それに応えられるようにしっかりやっていきたい」と表情を引き締めた。

 また鈴木球団本部長は「重みがある番号。この背番号を背負えるのは誠也しかいない。3年間、安定した成績を残している」と経緯を語った。

 FA権を行使せずに残留を決めた松山竜平外野手は「44」から「55」、日本シリーズで貴重なバントも決めた曽根海成内野手が「59」から「00」になることも決まった。

ついにこの日がやって来ました。ドリヨシも背番号1は鈴木選手が継承する以外には考えられませんでした。5年前まで背番号1を背負っていたレジェンド前田智徳さんの野球に対する「求道心」と、鈴木選手の野球への思いが一致していると感じます。凡打した時の鈴木選手がベンチですごく悔しがっているシーンが印象的です。

名実共に「ミスター赤ヘル」を継承するべく、来季からのさらなる活躍に期待します。ただ、このモチベーションがプレッシャーになって、不振に陥らないかが心配です。しかし、今季までの3年間の実績を考えれば、そんなプレッシャーも感じていないかもしれませんね。

そして、松山選手が「55」に変更になります。これは球団の来季以降への期待を込めての変更ですね。松山選手は過去、野間選手に背番号「37」を譲るという、屈辱を味わいました。この度は今季までカープの最強助っ人だったエルドレッド選手の番号を継承するので、松山選手としても、来季はさらに気合いが入るシーズンになりそうです。

そして、今年の日本シリーズのしびれる場面で送りバントを決めた曽根選手が「00」に変更になります。曽根選手は今季、ソフトバンクとの交換トレードで入団し、プロ入り初安打、初打点、初盗塁を決めました。「00」と言えば、中東選手が付けていた番号です。俊足で渋いバッティングで、ユーティリティな選手でした。曽根選手にもそんな期待が込められているようです。

ドリヨシは鈴木誠也選手はカープの4番はもちろん、侍ジャパンの4番も任せられる器はあります。是非来季のプレミア12でも勝負強さを見せて欲しいです。
posted by ドリヨシ at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手

加藤投手がシート打撃で好投!来春1軍キャンプへ前進!

1542593449530401319977.jpg

広島・加藤、来春1軍キャンプへ大前進 2度のシートで唯一無安打
11/19(月) 9:00配信

シート打撃で力投する加藤

 「広島秋季キャンプ」(18日、日南)

 広島・加藤拓也投手(23)が18日、日南秋季キャンプで今季最後の実戦形式となったシート打撃に登板し、1回無安打無失点と好投した。これまで苦しんだ制球難などの悪癖も解消に近づきつつあり、首脳陣の評価も上昇中。今季1軍登板ゼロに終わった2年前のドラフト1位は、来春キャンプの1軍スタートへ大きく前進した。

 日南の照りつける太陽の下、堂々とした顔つきで腕を振った。加藤が、12投手全員登板した今季最後の実戦形式で存在感を発揮した。「球が高めに抜けることが少なかったので、それ自体は良かった」と一定の手応えをにじませた。

 最速146キロの直球中心に攻め込んだ。まずは西川をフォークで二ゴロに打ち取ると、下水流は遊ゴロ。最後はメヒアを直球で遊ゴロに仕留めた。全9球、1回無安打無失点。「何とか結果とかそういう部分は、自分なりにちゃんとやってるのかなと思います」と2度のシート打撃で唯一無安打投球となった。

 今キャンプでは低めに投げ込む意識を徹底。体が開かないことや、突っ込みすぎないことを植え付けている。「練習から意識していることを実戦でやるのは変わらない。そこがリンクしないと、練習している意味がない」と言い切る。それでも「ストライク先行まではいかなかった」と反省も忘れなかった。

 佐々岡投手コーチも一定の評価を与える。「今までの力任せで高めに浮く球はほぼなかった。球を長く持つ、強く投げる。対打者でも見られたのは成長」と目を細めた。

 1年目の昨季はプロ初先発初勝利を挙げたが、今季は1軍登板なし。フォーム修正などを繰り返し「貢献できていないことに悔しさはもちろんある。ずっと試行錯誤している段階で苦しいというか、光が見えないまま過ごしていた」と率直な思いを吐露した。

 だが、そうしたことも10月頃から「なくなりつつある」ときっぱり。今キャンプのアピール成功で、2年ぶりの来春キャンプ1軍スタートにも大きく前進した。佐々岡コーチは「継続することがどこまでできるか。オフが大事になってくる」と求めた。

 大卒3年目の来季。加藤は「チームに少しでも貢献することが一番大きい部分」と決意を示した。今キャンプの収穫を糧に日々成長し、再び1軍のマウンドに立ってみせる。

もし加藤投手が復活してくれれば、来季の先発ローテーションは楽に組めるようになります。今までの加藤投手は力んだピッチングで球が高めに浮いてしまい、制球が乱れてしまう悪いパターンで、置きにいった球を痛打されていました。それがかなり修正されてきたようです。低めにあのスピンの効いたストレートが決まるようになれば、そんなに簡単には打たれないでしょうし、同じ所から落ちるフォークボールがさらに冴えわたり、デビュー戦であわやノーヒットノーランかという、素晴らしい内容のピッチングがまた見れるのではないかと思います。来春のキャンプが楽しみですね。

この日は中村祐太投手も好投しました。ストレートでバッターを押し込んでいたのが良かったようです。中村祐太投手も復活すれば、投手陣はさらに活性化されていきます。

低コストで簡単、プロのようなホームページ作成「グーペ」

[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━
      更新が簡単!カスタマイズも充実!ブログより凄い?
本格的な飲食店ホームページの作成が月額 1,000円(税抜)で実現します!
   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TY1TP+FPLU8Q+348+1TJTPF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]


posted by ドリヨシ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

【熊本復興おせち】日本初の馬刺しおせち!有名シェフコラボの豪華2段重+大トロ

【日本初のおせち】有名シェフのコラボの豪華2段重+大トロ馬刺し皿盛りおせち

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZPL91+DYHW4A+3BO2+1TIBOZ

食のスペシャリストからお声かけいただき誕生した
【熊本復興おせち】豪華2段重+大トロ馬刺し皿盛り

味、見た目の華やかさは当然のことながら超一流。
お正月を彩る縁起物として最適なおせちです♪


posted by ドリヨシ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

2018年11月18日

野村投手の更なる進化に期待!

15425284684512093102234.jpg

広島・野村、新球取得で来季復活だ 体力面も強化!「全てがつながるように」
11/18(日) 9:00配信

 来季の活躍が期待される野村

 広島・野村祐輔投手(29)が17日、新球習得で来季復活への意気込みを示した。多彩な球種を持つが、今季は故障離脱などもあり、悔いが残るシーズンとなった。大分県由布市内で湯布院リハビリキャンプに参加中の右腕は、スライダーなど一つの球種についても「何種類かとか」など試行錯誤しながら取り組む構えだ。

 変化を求めていくオフとなる。野村が新たな領域に足を踏み入れる決意だ。カットボールやスライダー、チェンジアップなど多彩な変化球を操る右腕だが、さらに幅を広げる新球習得に励む。

 「いろいろ試してみたい。最終的に自分に向いているやつ(球種)が増えたらいい」

 復活を期す2019年となる。開幕投手を務めた今季。4月下旬から背中の筋挫傷などで約2カ月離脱。最終的に20試合に登板し7勝6敗、防御率4・22だった。「悔しい。満足感はない」。まずはローテを死守することを念頭に置き「スライダーでも何種類かとか、落ちる球でも何種類かとか。1個の動きだけじゃなくて違う動きもさせていきたい」と打者を幻惑するために試行錯誤を重ねる。

 技術力を向上させた上で、体力面も養っていく。「野球の練習をしっかりしながらプラス筋力。体をバランスよく整えていかないといけない」。体重などは変えないようにしながら「全てが(投球に)つながるように」ウエートトレや走り込みを行っていく。

 「ちゃんとした戦える体に整える」。納得のいくシーズンとするためにも飽くなき向上心を持ち、研さんを積み重ねる。

今季の野村投手は開幕投手こそつとめましたが、故障もあり不甲斐ないシーズンとなりました。悔しさは半端ないと思います。ドリヨシが野村投手に求めるのは、完投できるスタミナを養って欲しいなと思います。野村投手の特徴は多彩な変化球をコーナーに丁寧に突いて相手打者を打ち取るのですが、コーナーを突くだけに球数が増えてしまうのが弱点です。先発で登板すると、イニングで言えば6回、相手打順から言えば3周り目に入るとスタミナが切れてしまい、リリーフ陣に託すしかないようなパターンが多くなっています。

野村投手に目指して欲しいのは、カープのレジェンドピッチャーで「精密機械」と言われた北別府投手です。北別府投手は球威はありませんでしたが、コーナーをズバっと突く素晴らしいコントロールで相手打者を翻弄し、通算213勝を挙げました。球威がない分、球数が増えていきますが、強靭なスタミナでカバーしていました。野村投手には「北別府2世」になって欲しいですね。来季は是非15勝目指してください!
posted by ドリヨシ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集