<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

ピレラ選手が全体練習参加!

20200409-24090463-nksports-000-5-view.jpg


広島ピレラ全体練習参加、11日にもフリー打撃再開
4/9(木) 17:31配信

ティー打撃練習を始めたピレラ(撮影・加藤孝規)

右手首に痛みを抱えながら1軍に同行する広島ホセ・ピレラ外野手(30)が9日、マツダスタジアムでの全体練習に参加した。広島の練習は投手と野手をそれぞれ2グループに分けて行われており、ピレラは鈴木誠や長野らとともに午前組に入った。内野ノックの後には山田内野守備走塁コーチが付きっきりで送球練習し、両手でティー打撃も行った。右手首の回復は順調で、休日明けの11日にもフリー打撃再開の「可能性はあると思う」と胸を張った。

日本での初めてのシーズンは新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、開幕が先延ばしになっている。先行きが見えない状況に戸惑いはある。「なんで今年なんだという気持ちはある」と心境を吐露しつつ「一生懸命にプレーするチームメートに感化されながら、やれています」と前を向く。

コロナ対策に人生初のマスクを着用し、外出も食料の買い出しなど必要最低限にとどめる。窮屈な生活も、米国に住む生後10カ月の愛娘とのテレビ電話が最大の癒やし。空いた時間には語学学習に取り組み、料理もするようになった。新天地での不安な日々も、新外国人はすべて前向きにとらえながら、1歩ずつでも前進しようとしている。【前原淳】

ピレラ選手はすごく真面目な性格であるのがよくわかります。3月の西武とのオープン戦で右手首に死球を受けて、1軍の戦線を離脱していましたが、完全に回復させて復帰しました。

ピレラ選手は春のキャンプから真面目に練習に取り組み、オープン戦では打撃である程度の結果を出しています。しかし、守備では不安な要素があり、サードの守備ではスローイング、レフトの守備では落球や後逸と心配な面もあります。

ドリヨシ的には打撃を買ってレフトスタメンで起用し、試合終盤では守備固めでベンチに下がるという形がベターかなと思います。公式戦でのピレラ選手のバッティングが早く見たいですね。
posted by ドリヨシ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手

プロ野球選手会所属選手らの「コロナ基金」への寄付始まる。田中広輔選手も寄付。

20200408-24080577-nksports-000-3-view.jpg

プロ野球コロナ基金、8日午後6時で5200万円超
4/8(水) 18:45配信

プロ野球の底力を集結させる。日本プロ野球選手会とNPO法人ベースボール・レジェンド・ファウンデーション(BLF)は日本最大級のクラウドファンディングサービス「READYFOR」を通じ、日本プロ野球選手会所属選手及び日本人MLB選手らによる「新型コロナウイルス感染症 拡大防止基金」(https://readyfor.jp/projects/covid19-relief-fund)への支援を8日から実施すると発表した。

選手会会長の巨人炭谷は「先日立ち上がったREADYFOR『新型コロナウイルス感染症拡大防止活動基金』に寄付させていただきました。選手会として、感染拡大防止に少しでも力になれればということで、12球団の選手会長と相談し、全選手にこの基金について案内しました。1日も早く日常を取り戻せるように、そして皆さんに最高のプレーを見せられるように、選手は今できることに全力で取り組んでいきます。一緒にこの苦難を乗り越えましょう!」と寄付したことを明かした。

12球団の支配下全725選手の賛同を得て動きだした支援の輪は瞬く間に広がった。セ・パ、チームの垣根を越えて各選手が続々と寄付を開始。選手からの動画メッセージが「#明日をつなぐ」「#日本プロ野球選手会」「#野球で人を救おう」のハッシュタグとともに選手会、BFL、当基金READYFORの公式SNSに投稿され、支援活動に共感した野球ファンにも波及している。

集まった基金はワクチンや治療薬の研究、開発の助成、医療機関や福祉施設等へのマスク、防護服など物資の供給、医療従事者、感染症の影響を受けた子どもたちのサポート等に役立てられる。同基金は8日午後6時の時点で約3600人、5200万円以上の寄付が集まっている。【為田聡史】


広島田中広輔がコロナ基金寄付「恩返しできるよう」
4/8(水) 18:48配信

屋内練習場で打撃練習する田中広(撮影・加藤孝規)

広島田中広輔内野手がファンへの恩返しを誓った。日本プロ野球選手会が「新型コロナウイルス感染症 拡大防止基金」への支援を8日から実施することを発表。選手会長を務める田中広もさっそく寄付した。

「僕らはファンのみなさんに応援されて、助けてもらっている。こういう時に少しでも恩返しできるようにしたい。全国のみなさんと力を合わせ一刻も早く今の事態が収まるように」と願いを込めた。

この日からチームは感染予防の対策として、1軍を18人と17人の2チームに分け、午前と午後で約2時間ずつ練習を実施した。3勤1休のペースで練習を行い、1クールごとに午前と午後を入れ替える予定。キャッチボールや打撃練習で汗を流した田中広は「難しい部分はあるけど、その中でやらなきゃいけない。しっかりとうまく時間を使って、考えながらやりたい」と気を引き締めた。

プロ野球の選手の皆さんも、メジャーの日本人選手も新型コロナウイルス対策に動き始めました。選手の皆さんも今季のオフの契約更改で、どんな金額になるのか不透明な状況の中でこの「コロナ基金」に寄付を実践されたのは素晴らしいですね。選手の皆さんからの志は必ずや新型コロナウイルスの感染拡大をストップさせる力になると思います。我々野球ファンも微力かもしれませんが、協力できるところはしようではありませんか。

カープは1軍、2軍をそれぞれ2チームに分けて練習することになりました。万が一感染しても、最小限度で食い止める工夫がされています。コロナウイルスが感染しないか心配ですが、併せて選手の皆さんが集中力を欠いてケガをしないだろうかと思っています。

我々野球ファンは選手の皆さんと共にコロナウイルスと闘い続けます!

低コストで簡単、プロのようなホームページ作成「グーペ」

[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━
      更新が簡単!カスタマイズも充実!ブログより凄い?
本格的な飲食店ホームページの作成が月額 1,000円(税抜)で実現します!
   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TY1TP+FPLU8Q+348+1TJTPF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]



posted by ドリヨシ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

NPBの斉藤コミッショナーからメッセージ。

m_f-bb-tp0-200407-202004070000621.jpg

NPB、緊急事態宣言でファンらにメッセージ

2020/04/07 19:18日刊スポーツ

NPB、緊急事態宣言でファンらにメッセージ
日本野球機構(NPB)の斉藤惇コミッショナー(80)は政府の緊急事態宣言の発令を受け、プロ野球ファン、監督、選手、関係者に向けて7日、メッセージを送った。

   ◇   ◇   ◇

一般社団法人日本野球機構では、第二次世界大戦以来、人類が遭遇した最大の困難といわれる新型コロナウイルス禍の中でも、なんとか野球ファンの皆様に向け、選手の皆様が思いきりプレイする素晴らしい試合を開催できないか日夜真剣に検討を続けています。

キャンプ終了の早い段階からある程度この危機を予想し、疫学の専門家の三人の先生をお招きしました。選手の皆様やファンの皆様の健康、衛生を守るための科学的で客観的な見解をいただきながら情勢を判断して、リーグ戦の開催時期や練習試合の在り方、観客の方々の感染防止策など詳しく検討を繰り返しているところです。

残念ながら事態は楽観できる状況にはありません。先生方からも厳しい予見を頂いて先般開催時期を再延長させていただきました。この判断については、監督、選手、関係者、ファンの皆様から暖かいご理解を頂いておりますことに心より感謝いたします。

本日の緊急事態宣言を受け、我々プロ野球12球団と日本野球機構は、専門家の先生方の力を引き続きお借りしながら、ファンの皆様と一体となって艱難を乗り切り、国民的スポーツであるプロ野球として、歓喜に満ちたパフォーマンスを披露できる日を再び実現すべく努力して参ります。今後も何卒、皆様のご協力とご支援をお願い申し上げます。

このメッセージを読んで、ドリヨシは胸が一杯になりました。当初は新型コロナウイルスがここまで拡大するとは思っていませんでした。

戦後最大の国難と言えるこの新型コロナウイルスの感染拡大は未だ終息の気配が見えませんが、終息した暁には再びプロ野球12球団が各球場で白熱したプレーを見せてくれる日が来る事を祈りたいと思います。

この新型コロナウイルス感染により、命を失った皆様に心からご冥福をお祈りすると共に、今この瞬間にウイルスと闘っている皆様、ぜひこのウイルスに勝ってください。ドリヨシも一人の人間として、カープファンとして何か出来る事があればと思っています。

カープナインが全体練習を再開!

20200407-00000089-dal-000-2-view.jpg

広島が再始動 佐々岡監督「体がゼロに戻るのはもったいない」
4/7(火) 17:14配信

 練習前にナインを集めて話をする佐々岡監督(88)=撮影・立川洋一郎

 広島は7日、本拠地・マツダスタジアムで全体練習を再開した。

 チームは3日間の休養日を挟んで、この日から再始動。佐々岡真司監督(52)は、春季キャンプから調整を重ねてきた選手個々に対し「体が0に戻るのはもったいない。しっかり維持してほしい」とコンディションを保つことを求めた。

 新型コロナウイルスが猛威を振るう社会情勢。感染予防策として、1軍はあす8日からは投手と野手を2組ずつ、午前と午後に分かれる分離練習を行う予定。「(感染)対策というところで、やっていこうと思う」と引き締めた。

新型コロナウイルスの感染拡大で、プロ野球の開幕の見通しが全く見えない中で、カープの選手の皆さんもモチベーションを保つ為に必死だと思います。今日、緊急事態宣言が発令されたため、最短でも5月上旬までは試合ができません。ドリヨシが心配してるのは、プロ野球の選手のモチベーションをはじめ、各球団の経営状態がどうなるのかということです。収入源がたたれている中で、維持費は必要です。国全体の経済もぐらついている状況で、球団の経営が保てるのか心配です。

とにかく、ワクチンが出来て、コロナウイルスを撃退して、全ての人が安心して自由を取り戻す日が早く来る事を祈るのみです。
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集

ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは600万人以上が利用する運営実績10年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績10年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

毎日貯まるポイントサイト ECナビ