QRコード
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

10回戦@マツダ 広島5−2東京ヤクルト 野間選手値千金の逆転満塁ホームラン!大瀬良投手ハーラートップタイの6勝目!

15267189691562108082565.jpg

広島 逆転勝ちで貯金10 野間が値千金のグランドスラム
5/19(土) 17:16配信

 「広島5−2ヤクルト」(19日、マツダスタジアム)

 広島が逆転で勝ち、貯金10とした。

 2点を追う三回、2死無走者から安打と2四球で満塁の好機。ここで野間が右翼席へライナーで運ぶ値千金の1号満塁本塁打。六回も野間の三塁打を足がかりに1死一、三塁とし、エルドレッドの三ゴロが相手の失策を誘い、貴重な追加点をもぎ取った。

 先発の大瀬良が6回2失点と粘り、阪神・メッセンジャーに並ぶリーグトップタイの6勝目。七回から今村、ジャクソンとつなぎ、九回は守護神の中崎で締めくくった。

 ヤクルトは初回、三回と1点ずつを奪ったが、先発のブキャナンが六回途中5失点と崩れた。

今日は野間選手の活躍が勝利をもたらしました。成長している証でもあるとドリヨシは思いました。

先発大瀬良投手は調子が良いとは言えず、初回にヤクルト坂口選手にタイムリーを打たれて1点先制されると、3回にはヤクルト青木選手にタイムリー2ベースを浴びて2点目を奪われました。若干勝負球が甘く入る感じがありました。

ヤクルト先発はブキャナン投手でしたが、今日は前回の広島戦の時よりは内容も完璧ではなく、2回まで無失点ながら2安打2死球と少し制球が荒れていました。

3回裏、2アウトランナーなしから松山選手がヒット。鈴木選手、新井選手の連続四球で満塁のチャンスが訪れました。ここで野間選手に打席が回ってきました。野間選手はスタメンの試合はバッティングがいいので、ドリヨシもこの打席は何かしてくれると思っていましたが、カウント0−2からの3球目、インコース低めのカーブをうまくすくい上げて、打球はライトスタンドへ吸い込まれて行きました。自身プロ2本目のホームランは初のグランドスラムとなりました。マツダスタジアムの雰囲気が一気に変わった瞬間でした。

そして6回裏、1アウトから野間選手がライトオーバーの3ベースを放ちました。野間選手の脚力を見せつけられた走塁は見事でした。この3ベースを足掛かりに、この回1点追加できたのも大きかったと思います。

先発大瀬良投手は6回を投げて2失点の粘りのピッチングを展開しました。7回は今村投手、8回はジャクソン投手、9回は中崎投手の必勝リレーで勝利しました。大瀬良投手はリーグトップタイの6勝目。中崎投手はリーグトップタイの13セーブとなりました。

今日は野間デーでしたね。試合後のヒーローインタビューで、大瀬良投手へのインタビューの途中で鈴木選手が野間選手に水をかけるシーンがありましたが、このタイミングで水をかけるのはいかがなものかとドリヨシはひそかに思っております。鈴木選手はちょっと反省して、次はいいタイミングで水をかけてくださいね。

明日の先発は九里投手です。過去2試合先発予定だった試合を続けて中止で流しています。なので、良い緊張感を持って試合に入れるかどうか心配です。低めの変化球が冴え渡れば、十分抑えられると思います。ヤクルト先発は小川投手です。前回DeNA戦では4回途中6安打5失点で敗戦投手になっています。決して本調子ではありませんので、十分攻略出来ると思います。

2018年05月18日

ジョンソン投手が一時帰国。カンポス投手が一軍昇格。

1526647958816-1387036956.jpg

広島ジョンソンが夫人出産で一時帰国へ カンポスが初昇格
5/18(金) 21:29配信

 先発で3勝を挙げている広島のクリス・ジョンソン投手が、夫人の出産に立ち会うため19日から米国へ一時帰国することが18日、発表された。この日出場選手登録を抹消され、代わってレオネル・カンポス投手が出場選手登録された。

 カンポスはキャンプやオープン戦で1軍に帯同していたが、開幕1軍を外れた右腕。ウエスタン・リーグでは14試合に登板し、防御率2・51の成績を残していた。

 練習に合流したこの日はキャッチボールやノックなどで汗を流し、「自分自身の仕事をしっかりこなしていくだけだと思います」と決意を示した。

ジョンソン投手の一時帰国は仕方ないですね。今月30日に再来日の予定らしいですが、復帰までには2回登板を飛ばすことになりそうです。カンポス投手が登録されましたが、まさかカンポス投手が先発に回るのでしょうか。ドリヨシ的には高橋昂也投手を使うべきだと思います。彼には一軍の先発ローテーションに入って欲しい思いもあります。
ジョンソン投手が再び先発に入ると、家族の為にという思いが強くなって、気迫のこもったピッチングが見れるのではないかと楽しみにしています。
posted by ドリヨシ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手

今日の広島−東京ヤクルト10回戦は雨天中止となりました。

15266371101211092570292.jpg

雨天中止の広島・緒方監督「後半こわい部分もあるけど」 昨年に並ぶ4試合目
5/18(金) 18:15配信

 「広島−ヤクルト」(18日、マツダスタジアム)

 広島がまたしても雨で試合を流した。今年4度目となり、早くも昨年に並んだ。

 緒方監督は「(中止が)続いているから後半(スケジュールが)こわい部分もあるけど、丸もケガしているし先発も不安定なところもあるからプラスに捉えたい」と話していた。

今日は広島は朝からどんより曇り空でしたが、夕方から本格的な雨となり、雷を伴い、一時激しく降る状態で、試合を行う状況ではありませんでした。これでマツダスタジアムでの公式戦は4試合雨で流したことになります。確かに9月後半から10月の日程がどうなるか心配ですが、ただ、4試合ともマツダスタジアムでのホームゲームなので、そんなに負担にはならないのではないかと思います。今は丸選手が離脱している状況で、かつ、先発投手陣に少し不安がある中ですから、今日の中止もいい方向にとらえていきましょう。明日はデーゲームで14:00開始です。広島は大瀬良投手が先発です。今季は先発投手陣の柱となっています。明日もストレート中心の攻めのピッチングに期待します。ヤクルトはブキャナン投手がスライド登板です。安定感抜群ではありますが、スライド登板することで隙が出来ると思うので、そこを突いて積極果敢な攻撃を期待します。

9回戦@ナゴヤドーム 広島3−2中日 9回鈴木誠也選手決勝弾!ナゴヤドームの連敗5でストップ!

1526567008624830533944.jpg

【広島】ナゴドで勝利!鈴木が決勝4号
5/17(木) 21:58配信

◆中日2―3広島(17日・ナゴヤドーム)

 広島が今季6試合目でナゴヤD初勝利を挙げた。

 同点で迎えた9回、先頭の4番・鈴木が鈴木博の149キロの真っすぐを左翼スタンドに放り込んだ。決勝の4号ソロ。今季アーチを放ったゲームは全勝となった。「強い真っすぐに振りまけないようにと思っていた。一発で仕留められて良かった」。チームは今季15度目の逆転勝利を飾った。

 嫌な空気が漂っていた。5回に2点を先取され、またしても敵地で勝てないジンクスが続くかと思われた。だが、6回に松山が吉見から中越えへの同点二塁打。「まず1点欲しいところだったので、外野フライでもいいという気持ちで打席に入りました」と値千金の一打を振り返った。

 チームは貯金を8に戻し、2位・巨人とのゲーム差を3に広げた。鬼門の地での待望の勝利で、再進撃といきたいところだ。

今日は広島の勝ちに対する執念が中日を上回った試合でした。先発のジョンソン投手も勝ちこそつきませんでしたが、6回を投げて2失点と、先発としての責任を果たしたと思います。5回に中日ビシエド選手にタイムリー2ベースを浴びましたが、難しい球を上手く打たれたので仕方がありません。ジョンソン投手は良く投げたと思います。

0−2と先制された直後の6回表、中日先発の吉見投手から先頭の田中選手がレフト線に2ベースを打ち、続く菊池選手がピッチャー強襲のヒットでノーアウト1、3塁とすると、松山選手が左中間を破る2点タイムリー2ベースで2−2の同点としました。吉見投手は調子良く、なかなかチャンスが作れませんでしたが、この6回、若干高めに浮いた球を見事に3連打で同点に追い付きました。

それでも広島にとっては重苦しい雰囲気が漂っている中、9回表を迎えました。中日は2番手の鈴木投手に代わりました。広島は先頭の鈴木誠也選手です。代わりばなの初球の149キロのストレートをフルスイング!会心の打球はライナーで左中間スタンドへ飛び込みました。鈴木誠也選手は1塁を回る辺りで雄叫びをあげてガッツポーズをしました。この打席に賭けた思いが良く伝わってきました。3−2と勝ち越しました。実は鈴木誠也選手は4月21日のナゴヤドームで代打で打席に立ち、鈴木投手と対戦してたのですが、その時は三振に打ち取られて、鈴木誠也選手はかなり悔しがっていました。今日はそのリベンジを果たした事になります。鈴木誠也選手は本当に成長しましたね。プロとしてのプライドがしっかりついていると感じました。

7回は今村投手、8回はジャクソン投手、9回は中崎投手が締めてこの接戦をモノにしました。これでナゴヤドームでの連敗は5でストップしました。広島としては絶対勝たなくてはいけない試合に勝てたのは大きいです。

明日からマツダスタジアムでヤクルトと3連戦です。明日の先発は九里投手です。低めを丁寧につくピッチングをすれば、良い結果になると期待しています。ヤクルト先発はブキャナン投手です。今季ブキャナン投手は抜群の安定感があります。それだけに広島としては自慢の機動力でどんどん攻めていきたいところです。天気が心配ですが、なんとか試合が出来ればいいですが…。

広島のお手頃価格で本格的な施術が受けられるエステサロン「ハピネス」

15161977034141282311921.jpg

広島のハピネスは本格的なエステを誰でも気軽に楽しめるようお手頃価格で施術を受けられるエステサロンです。住居兼の店舗なので、コストカットを実現しました。各種コースは3000円均一です。お値段を全く気にせず、お好みのケアをお選びください。

1516197737588615445803.jpg

広島のエステサロン ハピネス   男女問わずお受け致します

広島の豊かな観光地、安芸にあるエステサロン・ハピネスです。
エステサロンといえば、とにかくオシャレとセンスをうたい文句にします。でも、ハピネスは違います。店名そのままに、とにかくお客様に「幸せ」を届けたいサロンなのです。
もちろん、オシャレを前面にした高級店の内容に、施術ではひけはとりません。しかしそうではなくて、お客様が気軽に「帰ってきて」頂けるようなアットホームな店を目指しています。

1516198065983-837579627.jpg

豊富なメニューをご用意しております!
ハピネスでは、コースメニューはありますが、基本はお客様との対話です。臨機応変にお答えします。楽しい会話の中で、癒しのツボをつかみます。
お客様一人一人に寄り添って、お身体の問題を解き明かします。ですからどうぞゆったりと、そこでお休みになってください。
本格的なエステを誰でも気軽に楽しめるよう全てがお手頃価格にセットされています。
通っていただくことに、ご負担はおかけ致しません。
どうぞ他のお店と比べて、そのコストパフォーマンスをご実感願います。

1516198078342-885364296.jpg

ハピネスのホームページはこちら…
http://happiness-beauty.jp
posted by ドリヨシ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

3、4月のファーム月間MVPを高橋大樹選手が受賞!

15264831201691476655902.jpg

3・4月のファーム月間MVPが決定!楽天・岩見と広島・高橋大が受賞
5/16(水) 13:40配信

ルーキーと6年目のスラッガー候補

 日本プロ野球機構(NPB)は16日、プロ野球3・4月の「スカパー!ファーム月間MVP賞(スカパーファームMVP)」を発表した。受賞した選手は以下の通り。


【イースタン・リーグ】
▼ 岩見雅紀(楽天/外野手・プロ1年目)
成績:26試 率.365(74−27) 本4 点18 盗塁0

 “慶応のエルドレッド”の触れ込みで大きな注目を集めたドラフト2位ルーキー。開幕一軍入りは逃すも、ファームでは出場26試合中17試合で安打をマークするなど、リーグトップの打率.365を記録。1年目の最初の月から結果を残した。


【ウエスタン・リーグ】
▼ 高橋大樹(広島/外野手・プロ6年目)
成績:25試 率.370(92−34) 本4 点10 盗塁1

 2012年のドラフト1位で入団した期待の大砲候補もプロ6年目。今季は開幕から安打を重ね、リーグトップの打率.370を記録。34安打、6二塁打はともにリーグトップタイの記録となった。2017年7月以来、自身2度目のファーム月間MVP受賞。


 なお、受賞選手には両リーグから記念品と、スカパーJSAT株式会社から賞金5万円が贈られる。

BASEBALL KING

高橋大樹選手は確実に成長している感じがしています。一軍で打席に立つ回数を増やしていけば、結果が出て来ると思います。ただ、ドリヨシが気にしているのは、一軍の試合で打席に入った時に、余裕が感じられずに、ただ必死になって食らいついている印象があります。もう少しゆとりを持って、打席に入る前に考えを整理して入って欲しいと思います。鈴木誠也選手と同期入団だけに、常に意識していると思いますが、一軍定着まであと少しですから、是非頑張って欲しいです。
posted by ドリヨシ at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集

ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは600万人以上が利用する運営実績10年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績10年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

毎日貯まるポイントサイト ECナビ