QRコード
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

2018年05月21日

中村祐太投手、岡田投手が読売戦へ意欲!

15268918300291724818475.jpg

広島・中村祐 22日巨人戦で先発「高めの球に注意」
5/21(月) 13:36配信

 広島が21日、マツダスタジアムで投手練習を行い、中村祐、岡田、九里が参加した。

 22日・巨人戦(宇都宮)に先発する中村祐はキャッチボールなどで調整し「(巨人は)本塁打を打てるバッターがそろっている。高めの球に注意したい」と力を込めた。

 23日・同戦(ひたちなか)に先発予定の岡田はブルペンで投球練習を行った。「地方は初めてなので(マウンドに)合わせていきたい」と意気込んだ。

明日は宇都宮、あさってはひたちなかで読売との2連戦です。
明日の宇都宮の試合は中村祐太投手が先発します。前回ナゴヤドームでの中日戦は高いマウンドにアジャストできなかったのもあって、4回8安打6失点と炎上し、今季初黒星となりました。この1週間は調整方法を少し変えたらしいです。それが明日の試合で良い結果で出るかどうかですね。中村祐太投手の真価が問われる明日の試合です。
あさってのひたちなかの試合は岡田投手が先発予定です。岡田投手は被打率が2割を切っているのがすごいです。しかし、防御率が高いのは何故かというと四球が絡んでいて、四球でランナーをためてしまい、タイムリーを浴びるという形が多いということです。あさっての試合もある程度の制球力があれば読売打線を十分抑えられると思います。完投目指して頑張って欲しいです。

読売は明日は山口投手が先発です。山口投手は最近3試合勝てていません。前回5月1日の広島戦では5回途中9安打6失点でした。苦手にはしていませんので、どんどん球数多く投げさせて攻めていきましょう。
あさっては吉川投手が予想されます。前回ヤクルト戦では6回1失点と好投しています。が、ドリヨシ的には吉川投手は投げてみないとわからないという印象があります。左腕投手なので、広島の右打者がカギを握っていると思います。

なんとしても連勝して、首位固めをしっかりしましょう。そういえば會澤選手はひたちなかの試合は凱旋出場になりますね。一層気合いが入るでしょうから、楽しみですね。
posted by ドリヨシ at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手

フランスア投手が支配下登録!

1526810238075-84843793.jpg

広島・フランスア 支配下契約つかみ決意「エースになりたい」
5/20(日) 13:57配信

 19日に支配下契約を結んだ広島のヘロニモ・フランスア投手が20日、マツダスタジアムで会見に臨んだ。契約金は10万ドル(約1100万円)で今季年俸8万ドル(約880万円)プラス出来高払い。契約年数は6年。背番号は「97」に決まった。

 スーツ姿で会見場に姿を現したフランスアは「アリガトウゴザイマス」と日本語で喜びを表現。今年は3月に育成契約を締結しており、ウエスタンではここまで8試合で2勝1敗、防御率2・57の成績を残していた。

 自身の強みに150キロ台を計測する直球とチェンジアップを挙げ、「とにかく1軍でローテに入って、エースになりたい」と力を込めた。

フランスア投手、支配下登録おめでとうございます!練習生から今年3月に育成契約を結び、そしてこの度支配下登録されました。今年2月の日南のキャンプでも存在をアピールしていました。ピッチングフォームがとてもしなやかで、伸びのありボールを投げているなという印象がありました。実際ストレートは150キロを越えますし、スライダー、カーブ、チェンジアップで打者を翻弄しています。ウエスタン・リーグ2位の38三振を奪っているそうです。将来は左の本格派として一軍の先発ローテーションの一角を担えるのではないかと思います。通訳兼ブルペン捕手のクレートさんも、選手としても、人間性にしても太鼓判を押しているそうです。一軍での登板の日を楽しみに待っています。
posted by ドリヨシ at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手

11回戦@マツダ 広島1−0東京ヤクルト 九里投手8回無失点で今季初勝利!田中選手決勝タイムリー!

15268066288761973790137.jpg

広島九里、8回無失点で初勝利 ヤクルトは3連敗
5/20(日) 17:25配信

<広島1−0ヤクルト>◇20日◇マツダスタジアム

 広島の先発は九里、ヤクルトは小川が先発。広島は2回、田中の左前適時打で先制。ヤクルトは3回まで1安打。

 中盤は両軍投手が粘った。ヤクルトは4回1失点の小川から継投でしのぎ、広島は九里が4回2死一、三塁を切り抜けた。

 広島が今季初の無失点リレーで3連勝。貯金は最多11。九里が今季初勝利。中崎が14セーブ。ヤクルトは3連敗、小川が2敗目を喫した。

九里投手がナイスピッチングでした。8回まで投げて5安打無失点で、ほぼ完璧な内容でした。ピンチらしいピンチは4回表の2アウト1、3塁でしたが、このピンチも切り抜けました。先発投手陣のコマが足りない中、九里投手がナイスピッチングだったので、先発ローテーションに入るでしょうが、次の登板が九里投手の真価が問われる事になりそうです。

打線はヤクルト先発の小川投手から、2回に野間選手と會澤選手が連続ヒットを打ち、安部選手が倒れた後、九里投手が送りバントを決めて2アウト2、3塁として、田中選手がタイムリーを放ち1点を先制しました。田中選手は最近はバッティングが今一つでしたが、今日はリードオフマンとしての役割をしっかり果たしたと思います。結局この1点が決勝点になりました。ドリヨシ的には打線がもう少し頑張って、九里投手に楽に投げさせてあげて欲しいと思います。

9回表は中崎投手が登板しましたが、1アウト後、四球2つとヒットで満塁の大ピンチを背負いました。中崎投手は九里投手が先発して、勝ち投手のかかった試合を先日神宮でのヤクルト戦で9回ヤクルト大引選手に同点ソロを浴びてフイにしている苦い思いがあります。今日も九里投手に勝ちがつくかどうかの試合だっただけに、必死だったはずです。今日はこのピンチから、ヤクルト代打荒木選手を三振に、続く代打川端選手をレフトフライに打ち取り、試合を締めました。最後は本当にヒヤヒヤでした。

これで広島は3連勝で貯金を今季最多の11としました。先発投手のコマがそろわない中、さらには丸選手を欠いている中で貯金11は大したものです。今日の試合のように接戦を勝ちきれたのも大きいですね。

さて、あさってからは読売との首位攻防の2連戦です。開催場所が共に地方球場で、あさっては宇都宮(栃木県)、23日はひたちなか(茨城県)です。この2連戦で是非連勝して、シーズン序盤を優位に進めましょう。
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集

ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは600万人以上が利用する運営実績10年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績10年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

毎日貯まるポイントサイト ECナビ