QRコード
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

2018年05月03日

丸選手、交流戦あたりに復帰か?

15253529713161032155425.jpg

広島・丸、交流戦復帰に照準 初の負傷離脱も“不幸中の幸い”
5/3(木) 8:10配信

 右大腿裏(ハムストリング)の筋挫傷で離脱した広島・丸佳浩外野手(29)が、5月下旬に始まる交流戦で復帰を目指していることが2日、分かった。4月28日の阪神戦(マツダ)で負傷交代し、現在は治療とトレーニングを並行する昨季のMVP。順調な経過をたどれば、約1カ月後には1軍で再び躍動する姿が見られることになる。

 ベールに包まれていた、丸の復帰への青写真が判明した。関係者の話を総合すると、2軍での実戦調整期間を含め、1軍復帰まで約1カ月の見込みだという。戦列に戻れるメドが比較的短い時間で立ったことは、不幸中の幸いと言えそうだ。

 目標になるのはセ・パ交流戦だ。今季は5月29日にスタート。広島は、目下パ・リーグ首位を独走する西武と三次で1試合、マツダスタジアムで2試合を戦う。復帰までの必要なステップを消化すれば、ここで丸の勇姿が見られることになる。

 「悔しい気持ちはあるけど、ボク1人が抜けてモタつくチームじゃない。現に、しっかり戦えている。自分はやるべきことをしっかりやりたい」

 無念の出場選手登録抹消から一夜明けた4月30日、丸は治療のために訪れた本拠地で報道陣の取材に応じ、チームへのエールを込めて胸の内をそう吐露した。「初めて痛めた」という右大腿裏。痛みは「歩く分には支障がない」と説明した。

 故障理由の抹消はプロ11年目で初。代償は小さくない。13年5月20日のロッテ戦からの連続出場が700試合で、15年6月9日の西武戦からの連続先発出場は397試合で、ともにストップ。それでも「残念だけど、悲観はしていない」とし、リハビリを急がない意向を併せて示した。

 「復帰は早い方がいいけど、再発したら良くない。故障した箇所を含め、体全体をリセットできるように時間を有効に使いたい」

 今季はここまで打率・312、5本塁打、16打点。リーグトップの出塁率・530を誇り、不動の「3番・中堅」として攻守で中核を担ってきた。交流戦が始まる5月下旬の復帰は理想形、状態次第でズレ込む可能性があるものの、早期の復帰を信じて待ちたい。 (江尾 卓也)

丸選手の離脱は非常に痛いですが、今は丸選手の抜けた穴を他の選手がカバーしていて、代わりに入った選手が活躍しています。広島の選手層はいつの間にか厚くなってきましたね。シーズン序盤ということもあるので、丸選手には無理しないで欲しいですね。本文には5月の終わり頃に始まるセ・パ交流戦あたりに一軍復帰をメドにしているということは、それより早い時期に実戦復帰出来るということになります。筋挫傷の程度が軽いのでしょうか。いずれにせよ、決して焦る事なく、じっくり完璧に治して復帰して欲しいと思います。ドリヨシ個人的には、5月末の西武戦を観戦に行く予定なので、そこで丸選手の姿が見たい思いはありますが、無理はして欲しくないです。
posted by ドリヨシ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手

広島のお手頃価格で施術が受けられる本格的エステサロン「ハピネス」

15161977034141282311921.jpg

広島のハピネスは本格的なエステを誰でも気軽に楽しめるようお手頃価格で施術を受けられるエステサロンです。住居兼の店舗なので、コストカットを実現しました。各種コースは3000円均一です。お値段を全く気にせず、お好みのケアをお選びください。

1516197737588615445803.jpg

広島のエステサロン ハピネス   男女問わずお受け致します

広島の豊かな観光地、安芸にあるエステサロン・ハピネスです。
エステサロンといえば、とにかくオシャレとセンスをうたい文句にします。でも、ハピネスは違います。店名そのままに、とにかくお客様に「幸せ」を届けたいサロンなのです。
もちろん、オシャレを前面にした高級店の内容に、施術ではひけはとりません。しかしそうではなくて、お客様が気軽に「帰ってきて」頂けるようなアットホームな店を目指しています。

1516198065983-837579627.jpg

豊富なメニューをご用意しております!
ハピネスでは、コースメニューはありますが、基本はお客様との対話です。臨機応変にお答えします。楽しい会話の中で、癒しのツボをつかみます。
お客様一人一人に寄り添って、お身体の問題を解き明かします。ですからどうぞゆったりと、そこでお休みになってください。
本格的なエステを誰でも気軽に楽しめるよう全てがお手頃価格にセットされています。
通っていただくことに、ご負担はおかけ致しません。
どうぞ他のお店と比べて、そのコストパフォーマンスをご実感願います。

1516198078342-885364296.jpg

ハピネスのホームページはこちら…
http://happiness-beauty.jp
posted by ドリヨシ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

5回戦@マツダ 広島3−2読売 岡田投手8回2失点で4勝目!接戦制し読売に連勝!

15253385046222106343823.jpg

広島・岡田 好調G打線ねじ伏せ無傷の4勝目 8回3安打2失点「力まなかった」
5/3(木) 17:38配信
           
 ◇セ・リーグ 広島3―2巨人(2018年5月3日 マツダ)

 広島・岡田明丈投手(24)が3日の巨人戦(マツダ)に先発。8回3安打2失点で今季4勝目(無敗)を挙げた。

 前日2日からのスライド登板。2回に2四球で2死一、二塁とし、小林に右翼線2点適時二塁打を浴びたが、3回以降は伸びのある直球と切れのあるスライダーで好調な巨人打線を抑え込んだ。7回2死から長野の打球が当たるアクシデントも乗り越え、白星を手にした。

 ヒーローインタビューでは「先頭をしっかり取ってピンチでも力まず投げた。それがいい結果につながった」と笑顔。今季5試合で4勝無敗となり「波に乗っていく?乗ってきます!」と力強く答えていた。

今日の岡田投手は素晴らしいピッチングでした。立ち上がりは制球に苦しみ、2回に2つの四球で2アウト1、2塁となり、読売小林選手にライト線に2点タイムリー2ベースを打たれてしまいました。しかし、失点はこの2点だけで、3回以降は持ち前のストレートとキレのある変化球が冴え渡り、強力読売打線を0に抑えました。結局8回を投げて3安打2失点のナイスピッチングでした。次回の登板も楽しみです。
9回は抑えの中崎投手が、読売打線を3者凡退で締めました。

打線も今日は粘りました。2回表に読売に2点先制されましたが、その裏すぐさま読売先発の吉川投手から鈴木誠也選手がレフトスタンドへソロホームランを放ちました。この1点を返したのは大きかったですね。
6回裏は読売2番手の澤村投手から、先頭の田中選手がヒットで出塁し、菊池選手の送りバントと澤村投手の暴投で1アウト3塁とし、バティスタ選手がセンター前にタイムリーを放ち2−2の同点に追い付きました。澤村投手から打ったのも大きいですね。
そして8回裏、読売3番手のマシソン投手から、先頭の田中選手がセンターへの2ベースで出塁し、菊池選手がバスターでライト前にヒットを放ちました。ここでライトの読売亀井選手が捕球しそこなって、田中選手がホームインして3−2と勝ち越しました。マシソン投手から打ったのも大きいですね。菊池選手の打席は冷静に状況判断出来ていたようで、読売マシソン投手の初球が抜けた球だったので、2球目はストレートを予測し、ファーストの読売岡本選手がバントを警戒して前に守って事からバスターを敢行し、成功しました。さすが菊池選手ですね。
2点目と3点目と、共に田中選手が出塁しています。今日の影のヒーローは田中選手かもしれませんね。

ここ最近、タナキクコンビが躍動していますね。そして、バティスタ選手と鈴木誠也選手で返すという、最強の得点パターンが出来てきました。控えの野間選手や下水流選手も頑張っています。丸選手の抜けた穴を他の選手でカバー出来ているのが素晴らしいですね。

さて、明日からは神宮でヤクルトとの3連戦です。先発はジョンソン投手です。前回は阪神戦でしたが、5回5失点と今一つでした。ジョンソン投手はデーゲームが苦手な事もあったと思います。明日はナイターですから、本来のピッチングをしてくれると思います。ヤクルトはブキャナン投手です。ピッチング内容はいいのですが、打線の援護がない試合が多いようです。明日は僅差のゲームになりそうですが、今日のような粘りと仕掛けで勝ちきりましょう!

西川選手が二軍降格

1525273758755-718582419.jpg

広島・西川、打撃不振で2軍降格 高コーチ「下でどんどん試合にでてもらう」
5/2(水) 19:05配信

 広島・西川龍馬内野手が2日、出場選手登録を抹消された。今季は15試合に出場し打率・118。開幕から低空飛行が続き、次第に出番が減少していた。

 昨季は代打の切り札として存在感を発揮。勝負強さはチームでも随一だ。チームに欠かせぬ戦力だけに高ヘッドコーチは「調子が上がらなかったからね。下(2軍)でどんどん試合に出てもらう」と復調に期待していた。

仕方ないですね。ドリヨシは今季西川選手はブレイクすると予想していただけに、かなり残念です。今季はバッティングに悩んでいるのか、なかなかバットがでて来なくてすぐに追い込まれ、三振するといったケースが目立ちました。それと、ドリヨシの見た感じ、昨年より痩せたような気がします。昨年のオフに筋力トレーニングなどをきっちりしていたのかどうかかなり疑問が残ります。二軍で調整することになったので、徹底的に体を鍛えてキレを良くして、再び一軍に戻って来て欲しいですね。彼のバットコントロールは天才的なものがあるだけに、期待しています。
posted by ドリヨシ at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集

ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは600万人以上が利用する運営実績10年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績10年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

毎日貯まるポイントサイト ECナビ