上尾、桶川と過ぎていくうちに
反対側の上りホームの人が
増えてきていることに気付きました。
そろそろラッシュが始まる時間帯
というには早いと思いますが、
動きが出始めているんですね。
今日は日曜日ということもあって
乗客は少ないと思いますので、
平日のラッシュはすごい混雑と
いうことが想像できました。
上野を出てから約1時間40分で
終点の高崎へ到着です。
ホームには6時54分に滑り込みました。
乗換える列車は7時13分発の
水上行なのでしばらく時間があります。
そして、水上行の出発するホームの
立ち喰いそば屋が営業しているらしいので
ここで朝食としましょう。
ちょっと涼しいので
定番のかけそばをすすり
身体も腹も暖まり満足して
列車に乗り込みました。
水上行は115系4両編成だったので
ボックス席に座ることができました。
最近はこの辺りにもロングシート車
が増えてきました。
今日はずっとセミクロスシート車で
来ることができついているかもしれませんね(^^)
上野から乗ってきた
高崎線の乗客はここ高崎で、
前橋・桐生・小山方面の両毛線。
横川方面の信越線。
そして水上へ向かう上越線。
と3方向に分かれます。
水上行はそのようなこともあってか
思ったより混んではいませんでした。
7時13分になると、水上行は
高崎のホームを離れ、
新前橋までは両毛線と同じところを走り
新前橋で、両毛線は右に回って
離れていきました。
渋川、沼田とわりと知っている駅を
通り過ぎ、終点水上に
8時16分の到着です。
駅間が長いため、駅の数は
少ないのですが、1時間もかかった
という感じでした。
それに車内がなんとなく涼しかった
ことも影響は分かりませんが
長く感じたことに繋がった気もしました。
水上では乗り換えバトルです。
7分の連絡で長岡行があります。
【このカテゴリーの最新記事】