神戸の【新快速】用ホームへ向かうと
夕方ラッシュの時間帯で
ホームにはサラリーマンではなく
買い物帰りの家族連れが
たくさん列車を待っていました。
ホームに出ると目の前の暗いホームに
車内が真っ暗になった
ディーゼルカーキハ58系が
停車していました。
どうやら臨時列車らしく
修学旅行のための
連絡列車として利用されているようですね。
そういえば、尼崎でも
このディーゼルカーが通過していくのを
見ていました。
どうやら今はディーゼルカーを使っての
移動がブームになっているようです??
しばらくすると草津行【新快速】が
到着しました。
車内は思っていた通りの混雑具合で、
大阪まで座ることは難しそうです。
運良く1席くらい空かないかなぁ
などと考えながらの移動です。
そして、車内には外国人の
旅行者もグループで乗っていました。
何を言っているのかはさっぱりです。
うるさくはないのですが、
体が大きいので圧迫感があり
車内がなんとなく狭く感じました(^^;
大阪まで25分かかりやっと到着です。
結局座れませんでした。
大阪では下車客が多いので
一斉に降ります。
そして乗ってくる人も多いので
乗客の入れ替えですね。
自分は降りる客の波に
飲まれるように
大阪環状線ホームへ向かいました。
ここから桜島線に乗りたいので、
大阪環状線で西九条を目指します。
大阪環状線のホームは島式ホームなので
内回り外回りどちらも同じホームから
乗ることになります。
自分とは反対に行く、京橋方面の
大阪環状線はギュウギュウ詰めで
すごい混み方でした。
いやいやこれはキツイなぁと
思っていると、西九条、天王寺方面の
大阪環状線はそれほど混雑なく到着です。
どうやら流れに逆走していくようですね。
【このカテゴリーの最新記事】