ホームへの入線がゆっくりです。
取手では後続の特急通過待ちのため
4分停車とのアナウンスが入りました。
約30分に1本の特急が運行されている
特急の多いところなので
普通列車は抜かれることも多いです。
特急通過後列車が動き出すと
反対側に取手止まりの
【快速】が到着していました。
グリーン車の連結されていない
オールロングシートの列車です。
取手を出てすぐに渡る
大きな橋梁の下は利根川です。
河川敷も含めて幅が広いです。
川が県境や市境になっていることも多く、
車窓の雰囲気、街の雰囲気が
ガラッと変わることもあるのが面白いです。
天王台は取手と我孫子に
挟まれた駅であまり目立ちません。
取手と我孫子の間に駅がなければ
不便なので、利用者はいると思いますが、
ちょっとマイナーなイメージです(^^;
天王台を出て常磐線は
上下線が大きく離れます。
そして上下線で挟むようなところに
車庫が出てきました。
【このカテゴリーの最新記事】